表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数124日
こもり教頭は遅刻3日
さかた校長とこもり教頭の欠席日数1日
在籍日数177日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数3回
さかた校長の総逆電回数434回
こもり教頭の総逆電回数427回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.5回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.44354839回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

生徒のネタがよみたい

キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!今回のお題は「超さんの正体とは?」と「さかた校長の偶然とは?」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている

湯木先生の曲めっちゃええ!
だばの―

0

吹奏楽豆知識

練習場所までの椅子の出し入れが大変!また明日〜

3

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #514

こんばんは‪‪‪‪☺︎桜嵐です♪
本日も、いつも通り定期コーナーをやってまいりま〜す!(`・ω・´)

本日は、第514回!!
今回紹介する生徒さんは…【RN ミドリイロのお髭】ちゃんで〜す‪‪‪★

こちらの生徒さんは、15歳の高1でございます^^*

誕生日は、3月22日です!(●´ω`●)

SOL歴は、約4年であります!
友達に勧められたことがきっかけで聴き始めたようです‪☺︎‬★

ラジオネームの由来としては、GReeeeNの「ミドリイロ」っていう曲名にお髭をくっつけちゃおう!!ってなって《ミドリイロのお髭》になったそうです(* ˆˆ *)

趣味は、ギター練習&音楽鑑賞です(≧∇≦)

ギターの弾き語りができるようになりたいと思っているそうです!

将来の夢は、アパレル店員になることです!(`・ω・´)✨

好きなアーティストは、Official髭男dism・Mrs. GREEN APPLE・GReeeeNなど沢山居るようです♪♪(*´꒳`*)

尊敬している(憧れている)人は、髭男の楢﨑誠先生です!!!!!

人生で初めて買ったCDは、Goose Houseのアルバム『milk』です(*´∀`)

好きな曲は、髭男先生の「異端なスター」です♪

宝物は、4年くらい愛用しているWALKMANです♡

これだけは負けない!ということ(もの)は、髭男愛です!!!!!

好きな生放送授業は、『掲示板逆電』です!(≧∀≦)

SOLの好きな所は、色んな音楽を知れるきっかけをくれる所です(*´艸`)

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪が、いかがでしょうか?(*'∀')
是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、明日も是非お楽しみに(*´∀`*)スタンプ全押しお願い致します♡
したっけね〜^^*★

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

2

ふと

しりとりで使える「ん」から始まる単語
ンゴニ…西アフリカの楽器
ンジャメナ…チャドの首都
んだっちゃだれ~…どっかの方言「me too」の意味

0

不安

たまに本当に朝が来るのが怖いと思うくらいに不安になることがあります。不安に立ち向かうことは難しいことだと思います。でも、踏み出した最初の一歩が自分を変えていくのだと思います。

湯木慧先生、素敵な生演奏とお言葉ありがとうございました。

今週の授業は、弾き語りでの生の音と、自分の中にある気持ちに向き合うことができました。またこのような一週間をやってほしいです。

明日も頑張りましょう。また明日!

0

今日の授業

いい話し、いいアドバイスありがとうございました。2時間お疲れさまでした。明日もよろしくお願いします。明日から4日間バイト。辛いけど、無理しない。今、病気と戦ってる。ずっと先生と治療がんばります。来月もがんばります。明日、話し聞いてほしい。初逆電ください。これからもsol生徒でいます。さかた校長、こもり教頭、職員さん、先生が好き。生活も不安だけど先生と無理しない。明日の授業楽しみ。また明日 したっけね。

0

逆電出演者。

坂田氏(校長)Ё小森氏(教頭)γ湯木慧先生、お疲れさまでした。今回は、今いろいろと辛いことがある人がたくさんいましたね。本当にお気の毒に…。
今日の逆電出演者は、

・兵庫県 18歳 守る人
・山口県 18歳 [ふくおわ]
・長崎県 15歳 みこちっち

ご出演ありがとうございました。今日のスクールオブロックで分かったのは、人への気持ちです。相手を大切にすることが、信用への第1歩だと思いました。僕も途中から涙が止まらなくなりました。いやなことはこれからもたくさんあると思いますがこれからも前に突き進んでいってください。
明日は運営戦略会議。おやすみなさい。また明日。ありがとうございました。

0

さかた校長へ

さかた校長はいつも私達生徒に、素敵な言葉をかけてくれる、本当にSOLにとってなくてはならない大切な存在です!これからも元気にこもり教頭と一緒に楽しい授業をしていって下さい!

0

明日から

前期期末考査が終わりました。
私の学校は、前期期末考査が終わると、2日間休みになります。そのため、今日まで学校休みで、6連休でした。
明日から学校が始まります。
全教科のテストが返されます(泣)
明日が来るのが怖いです(泣)

0

スモーク

この曲を初めて聞いた時、「間違ってもいいよ」って歌詞がその時の私の心を救ってくれた。今も。これからも。湯木さん。ありがとうございます!!!!!!!

0

今日の授業

湯木慧先生、ありがとうございました!最初の弾き語りを聞いた時に、自分の心に突き刺さってきました。湯木慧先生の楽曲をもっとたくさん知りたいと思いました。これからは湯木慧先生の楽曲をたくさん聞いていきます!また来て下さい!明日も楽しみ!また明日〜

0

ありがとう

自分がわからなくなっていた時、自分の選択を疑ってしまった時、自分の心は湯木さんの曲に救われました。湯木さんの言葉がなによりも支えです。

1

お疲れ様です。

1日お疲れ様でした。自分的には試験1日目で頑張りました。  では人生のメリーゴーランドを聞きながら
    寝ましょう。( ^ω^ )

0

お久しぶりです

めちゃめちゃ久しぶりの登校です(10分くらいしかしてないけど)
明日テストなので今から勉強頑張ります( ੭ ˙꒳​˙ )੭

来週のQuizKnock楽しみすぎる

0

めっちゃ

めっちゃめっちゃ。この曲が響く。
きっと今日の話を聞いた後の今。聞いてるからこんなに響くんだろうな。メッセージ性も曲調も。
今ききたかった。今きくべきだった一曲。

0

みこちっちさん

私も去年全く同じ状況でした。
理由も伝えてもらえず、そのときは私もすごく不安で毎日悩んで泣いてばかりでした

0

今日

早い。もう授業終わる。湯木先生の弾き語り、心に刺さり泣きそう。湯木先生、また来てください。いい話しありがとうございました。また、この授業してください。湯木先生、さかた校長、こもり教頭、職員さん 2時間お疲れさまでした。

0

正解なんてない

本当は現実には答えなんて無いのかもしれない。
どれだけ失敗しても、本人がこれで良いと思ったら
周りが失敗と言っても、当人には正解になるし
自分がどれだけ納得しなくても、周りがこれで良いと思ったら本人は失敗でも、周りは正解になる。
間違いはありもしない「もしも」のことを考える事。
正解は後悔も未練も無い、これ以上ない良かった事。

0

魅力

今日初めて湯木先生の歌を聴いたけど一つ一つの歌詞の言葉選びが素敵でメッセージ性がとても伝わってきました!!!!!!!!!明日から沢山聴きたいと思いました!!!今日は2時間ありがとうございましたあああ!

0

ギャップ

こうやって湯木先生の楽しい声、色んな声を今日聞いただけだけど歌を歌ってる時の声が凄く好きになりました...
力強くって叫びに近いような....そんな感じがして好きになりました...!!!
俺もがんばるぞーー!

0

わかった

今日改めて友達の大切さを感じました。僕が困ったときは助けてくれて、励ましてくれた。こういうのが本当の友達なんだな。ありがとう、僕の友達たち。

0

頑張れ!

相手から別れを告げられたら自分を責めてしまう気持ちも凄くわかるけれど、好きな人に沢山連絡したいのも気持ち伝えたいのも当たり前のことだと思います!
だからねこちっちさんは何も悪くない!!
これからの未来素敵な出会いがありますように。
応援しています!

0

ありがとな

校長 ありがとな
教頭 ありがとな
同時で息があっているるるるるるる

0

学校が始まる不安

来月から学校が再開します。この半年ずっと学校に行ってなかったので新しい高校生活に不安です。
勉強、部活、友達関係、、
不安しかないのでお話生聞いて欲しいです。

0

突然の別れ。

1番辛いですよね…。彼氏から急に、別れてと言われたら、本当に悲しいですよね…。LINEも既読されないのは、もう落ち込んで涙が止まらなくなります。(にこちっち先輩…。)

0

ねこちっちさんは悪くないと思う

連絡のしすぎ が苦手な人もいるかもしれないけど、それも愛なんじゃ。