表示件数
5

ピアノ部

部員募集中!レスからお願いします!
だばの―したっけね

0

吹奏楽豆知識

クラリネットやフルートは、椅子の下に楽器を入れる。また来週〜

1

今週もありがとうございました!

お仕事に向けて絶賛準備中のMAKI-ROCK☆です!

さてさて、来週のSOL!はちょうど来週アルバムをリリースされる2組のバンドが久しぶりに来校されますね!2組とも今の校長教頭になってからやっとですね!特にヤバT先生は毎回抱腹絶倒な意味でやばいからどうなる・・・・笑
緑黄色社会先生はそういえば教頭と(メンバー4人中3人)同い年でしたね!どんな授業になることやら!

ただし!その前に明日は我らがOffcial髭男dism先生のオンラインライブという最大のお楽しみが!!見られる生徒さん、明日は楽しみましょう!

それでは、また来週です!ヒゲダン先生のオンラインライブ楽しみだー!!!((o(^∇^)o))

0

第45回生徒のネタがよみたい

キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!今回のお題は「超さんの正体とは?」と「さかた校長の偶然とは?」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

0

今週‼︎

坂田氏(校長)﹅小森氏(教頭)□今週もお疲れ様でした‼︎今週は運動会練習があったのですが、特にリレーで全力を出せました。本番もこれでいけるように頑張っていきます‼︎しかし足がやられた…。
ということでおやすみなさい。また来週‼︎

2

ビビデバビデ部

ビビデバビデ部です。
4回目の活動をします。
今回も生徒の方がレスでオススメの曲を教えてくれたのでそちらを紹介します。
教えてくれたのは、
ラジオネーム 入社10年目のサラリーマン さんです。
僕もSwitch当選とかしてみたいですね。。。
教えてくれた曲は
Mrs. GREEN APPLE先生の「光のうた」です。
僕も大好きな歌です。
歌詞を見るとサラリーマンさんも言っていたのですが、自分を肯定してくれてる気がして勇気づけられるのと共に次へのステップを踏むための場所を作ってくれるなと思いました。
特に2番のサビ

わがままでいいと
背負い込まなくていいと
泣きたくなってもいいの
全て君次第でいいの

この4行が僕は1番好きです。
短く綴られた詩が言霊となって自分のもとに届いている。そんな気がします。
メロディも弦楽器をはじめとした音色が僕に包み込んでくれるような優しさをくれます。
是非、聴いてみてください。
こんな感じでビビデバビデ部は不定期(最近は金曜日が多いですね。。)で聴くと癒される(かもしれない)曲を紹介しています。
よければ入部お願いします。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

こもり教頭へ

こもり教頭はこの間の授業で、中1で東京に出てきたと言っていましたね。私は東京の高校に行きたいと考えています。でも、まだ誰にも言っていません。こもり教頭が中1で出てきたと知った時は、すごいなと思いました。私だったら絶対無理だと思ったからです。こもり教頭のお言葉にはいつも勇気をもらっています。これからも、さかた校長と一緒に楽しいラジオをしていって下さい!

1

部活引退

明日、私が入っている吹奏楽部の定期演奏会があるんですが、ヒゲダンメドレーと紅蓮花を演奏します!スクールオブロックの先生方の曲がたくさんあって楽しいですO(≧∇≦)o
しかも、ヒゲダンメドレーはソロがあって、、、めっちゃ緊張します、、、でも楽しみたいです!!

0

雑学研究部活動~カルピス~ 

皆さん!カルピスは好きですか?今回はカルピスについてです!
実はカルピスは北京に留学した三島海雲という人がモンゴル人が元気の源として飲んでいた馬乳酒をもとに作ったらしいです。
そして発売されたのが1920年の七夕の日。今のカルピスの容器の模様が水玉なのはこの日にちなんで天の川をイメージしたもの。しかしこの時の容器は養命酒が入っているような瓶だった。

雑学研究部では部員を募集中!レスからお願いします!

2

米津部

米津部部長のかほしです^ ^
私の部員がめっちゃ頑張ってくれてる…(涙目)
ただいまテスト期間中なので、テスト後にはワイも投稿頻度あげていきます…!!

↓誰も求めてないワイの米津トーク↓
今日、お昼の放送で「ピースサイン」を流すとのことで楽しみにしていたんですが、曲の序盤で(多分機械が)バグってしまい、同じところが何度も流れるという放送事故が起きてました…

↓多分伝わらないけどこんな感じ
「意味もないのに何故か〜かぁ〜かぁ〜かぁ〜かぁ〜かぁ〜かぁ〜」

そのおかげで自分は味噌汁溢しました…( ^ω^ )ミソシルゴメン…


なのでいつかSOLでピースサインが流れることを期待して待ってます。

また来週

0

お疲れ様でした。

明日もある方は明日も頑張りましょう。
もちろん無理はしない程度に。
寒暖差とか季節の変わり目なので、風邪には気を付けてくださいね。
それでは、

また来週!

0

今週の授業

今週は毎日日替わりでシンガーソングライターの方が登場して下さって、私が今まで知らなかった方も知れて、よかったです!来週も楽しみ!また来週〜

0

ハイキュー!!キャラの誕生日

明後日(9月27日)は、烏野のブロックの要、月島蛍の誕生日です(*´︶`*)
プレーは、思わず相手も味方も怖くなるような淡々としたブロックで人をイジる(煽る)のが得意ですが好物がショートケーキというギャップがまたいいですね!
性格は、クールでゲスですが実は甘い物好き!
古舘春一先生のカラーイラストでもいちご味のアイスを食べているところが描かれています
山口との「ごめんツッキー!」までのくだりも好きです
声優さんは、内山昂輝さんです!鬼滅の刃では、下弦の伍である累くんも演じられてましたね!
ちょっとはやいけど、月島happy birthday!

0

地獄の7連勤

地獄の7連勤、終わりました。 明日は久しぶりに1日だけ休みです。 疲れました。 みなさんも、お疲れ様。 ゆっくりと休んでくださいね。 またきます。

1

過去のどこかにヒントはある?

やる気をなくしてしまう時もあるけど、そんな時にふと過去の自分から「これで良いの?」という声が聞こえる。(気がする)

過去のどこかにヒントはあるのかなー。

5

オタク部 現在の状況

部長(仮)
コーヒーのシロップ
副部長(仮)
あいにゃんねこさん
部員
Mr.ラジオタクさん
プロデューサーの夢の国さん
空飛ぶダンボールさん
うたまろらぶ★さん
莉織さん
オセロパパさん
無現さん
まにゃぷんさん
さわやかリンゴさん
おじさんの息子の妻の友達さん
三十度のAquariusさん
micah234さん
魔王アリエルさん
好きなアニメはコナンさん
バケラッタ!さん
はな ねね むいさん
の計18人です!
ありがとうございますm(_ _)m
自分の好きなことやものを語り合いませんか?
まだまだ部員さん募集中です!
(ちょっとした質問:部長・副部長ってそろそろ(仮)外してもいいんですかね?)
これからもオタク部をよろしくお願いします!

0

せっかく

金曜の夜で明日休みだー!っていう時に、明日学校ある…月曜が代休だからいいんだけどさ。いつも夜更かししてたのに…

0

わがままケット・シー

「口は口でふさいで黙らせて」ってめっちゃエロい、、早くフルで聴きたいな~

0

僕は待ってますよ

LiSA先生が後ろで歌ってる後ろでこもり教頭が踊るという映像を。





想像したら「香水」みたくなったなぁ…

0

日向坂46部

今週も日向坂46部の新企画「日向坂46ファーストアルバム発売記念 日向坂46のメンバーと楽曲を紹介しよう!」をお送りします!先週はひらがなけやき坂時代からキャプテンを務めているささくこと佐々木久美ちゃんを紹介しましたが今週はそのキャプテン佐々木久美ちゃんと同期でプライベートでも仲良しのかとしこと加藤史帆ちゃんを紹介致します!

「加藤史帆」
生年月日:1998年2月2日 (自分と同じ2月)
愛称:かとし としちゃん しし
年齢:22歳
出身:東京都
身長:160cm
血液型:A型

という訳で今週は加藤史帆ちゃんを少しだけ紹介します!かとしはキャプテンの佐々木久美ちゃんとプライベートでも仲良しで楽屋でもはっちゃけいるみたいです。ちなみにかとしもモデルをやられていて「CanCam」の専属レギュラーモデルを務めていられるみたいです!自分はけやき坂時代の楽曲でもいくつも好きな楽曲はありますがその中の「ハッピーオーラ」という楽曲のセンターをしています。かとしはラジオ番組でもレギュラーパーソナリティをされていてレ…レコ…レコメ…ん?なんやろ?www
まぁそのラジオ番組の火曜日のレギュラーパーソナリティをされています。という訳で今週はかとしこと加藤史帆ちゃんを紹介して来ましたがかとしがどんな人物が分かる人もいるのではと思いますがこんな人と覚えたらいいのでは?と思います。日向坂46部では現在も日向坂46のメンバーと楽曲を紹介して欲しいのをお待ちしております!紹介して欲しいのであればレスをお願いします!以上日向坂46部部長の福岡の桜坂けやき通りでした!



来週も日向坂46のメンバーを紹介します。そのメンバーはかとしと同期です。

4

ねぇ、花江夏樹さんを、

そろそろさ、SCHOOL OF LOCK!!にも花江さん呼ばない?
呼ぼーよねぇえー!
呼ぼうよぉー!
鬼滅の映画も始まるしさーそろそろ

0

震えちゃう

追っかけで聞いていたのですが、洋平先生に書き込み読まれとるがな!
うわーーーーー嬉しい。どーしよう。嬉しい。
浮かれて、明日転んだりせんように気をつけて歩くことにします。

0

そーいーえーばー!!

来週QuizKnockが出るんだよね!!
「伊沢拓司先生」って言われた瞬間、『え!!!!?????』って思って、
「率いるQuizKnock」で、
『もう無理(感動)。絶対聞きます(好きです)。』
絶対radikoでも聴く

0

意識調査結果報告#64

ご参加頂いた皆さんありがとうございました!
それでは結果をPick me up!!

今週のテーマ
「一曲目どうする?~Perfume編~」

ポリリズム→4票
チョコレイト・ディスコ→2票
TOKYO GIRL→2票
FLASH→3票
Time Warp→2票

ポリリズム人気すごいね!
改めて結成20周年&メジャーデビュー15周年おめでとうございます!
そして、これからも月曜日の研究をよろしくお願いします!

来週も意識調査を行います!
ご参加よろしくお願いします!

〈今週の69号室の住人〉
350ml缶ファンタオレンジに続き、芋洋館も逃げ始めてしまったとーやま校長MCの音楽番組!
次回はBRAHMAN/OAUのTOSHI-LOW先生が登場!今の時代に叩きつける音楽の話、仲間たちとのオモシロお酒エピソードなどTOSHI-LOW先生ワールドが全開の30分!
放送は明日夜9時から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!

〈あとがき〉
WANIMA先生の不意打ちのリリースにビックリした。
で、今日買った。聴くの楽しみ~♪

1

こうていましーん。

私のことをすごく、ほめてくれる友達がいる。
「そんな見上げた人間じゃないのになあ」と思う。

なにか、いいこと、あるかな

0

ふと思い出した

ずっと思ってたけど、ONEMORNINGフライデーはやましげ校長がパーソナリティとしてやっているけれど、シゲメロちゃんとAuDeeくんの絡みが面白すぎる!聞いたことない人は是非radikoで!!今朝は6時44分〜やってました!

0

教頭

え!?校長が1.5食なら教頭機嫌悪くなるの!?