表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数133日
(こもり教頭は遅刻3日)
さかた校長とこもり教頭の欠席日数1日
在籍日数188日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数3回
さかた校長の総逆電回数446回
こもり教頭の総逆電回数439回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.35338346回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.30075188回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

SOL特撮部 現在の状況

現在の部員数 絶賛調査中です。
明日まとめて更新します。

SOL特撮部では部員を絶賛募集中。入部希望の人は気軽にレスしてください!!!

「特撮は、生涯だ!!!」

0

色々

今回のアンケート内容は「1日の平均書き込み回数」です!
1、2回位→いいねスタンプ
3~5回位→キュンキュンスタンプ
6~8回位→ファイトスタンプ
9~11回位→おつかれスタンプ
11回~→うんうんスタンプ

第46回生徒のネタがよみたい
キミネタの復活版として生徒のネタが読みたいやってます!今回のお題は「SOLの主題歌の題名とは?」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待ってくれ!
だばの―

0

明日のラブパトリーナスケジュール!

どうも、SOL特撮部の自称ガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
明日、特撮番組「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」を放送する局・時間のご案内です。
びわ湖放送 17時25分~17時55分(第9話)
ぎふチャン 18時25分~18時55分(第9話)
テレビ和歌山 17時~17時30分(第7話)

局によって放送時間や内容が変わることがあるので、新聞やテレビの番組表を要チェック!
では、よろしくね!

0

今日

いい授業ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。また明日 したっけね。

0

吹奏楽豆知識

コンクールや、アンコン前になると、部内の雰囲気がピリピリする。また明日〜

追記 明日からテスト期間で、書き込みができなくなるので、しばらくお休みさせて頂きます。テスト頑張ります!

0

やっぱ

ふらっと来れる変わらない場所があるっていいことだね…
おやすみなさい。
また明日。

0

SHOWROOMみたいなので生放送を映像でも見れるようなのやってほしいっすね

0

さかた校長情報

さかた校長は金髪になるかも?いや、なって欲しい!

0

逆電出演者。

坂田氏,小森氏,お疲れさまでした‼まさか僕とスクールオブロックがぼくとほぼ同じだったとは。。。。
今日の逆電出演者は、、、

・大阪府 15歳 あらあらあらん
・埼玉県 15歳 たぬ吉くん
・東京都 15歳 あいうえおーおー

ご出演ありがとうございました。16年目もよろしくお願いします‼
おやすみなさい。また明日‼

0

これからも

楽しい楽しいこの時間が毎日続いていきますように!
16年目もよろしくお願いします!

また明日!

0

今日の授業

グッズは欲しくなるし、公開収録は見に行きたいし、本当にどれも楽しみになりました!さかた校長!うどんさん楽しみにしてますね!!明日も楽しみ!また明日〜

0

今日という日

16年目に入った今日という日を、solを愛している皆でお祝いできたのが本当に幸せでした!
次は20周年を目指して、私たちも未来に希望を持てるようにしていきたいですね!!
ここで止まってたまるか!!!私たちは、まだまだ進むんだ!!!いくぞ~!!!!

0

眠い…

生徒の皆さん、おやすみなさいー!

0

ん???

なに!?何をやるの!?なになに何!!!????
染める!?染めちゃうの!?

1

また明日

起立!
礼!
また明日ーー!!!

ちなみに明日は振替だから学校休みです(笑)

0

よっしゃ!!!

ひっさびさにリアタイで全部聴けた!!!
退院してよかった!!!

0

久しぶりに

最近部活などで色々と忙しく、最後まで聴けずに寝落ちすることが多かったのですが、スクールオブロックの節目の日に久しぶりに最後まで聴くことが出来ました。
これからテスト期間に入るので、いっぱい聴きます!

それでは、まーたあーしたーーーー!!

0

16周年突入!

とーやま校長、よしだ教頭のころにSOL聴き始めて、今日何年かぶりに偶然聞いてみたらSOLの節目の日でなんだか嬉しくなりました!
SOLを息抜きに高校、大学受験乗り越えたのを思い出しました!
今度は就活!頑張ります!

0

いつか!

私もいつか校長・教頭に直接会ってみたい!!
本当の学校みたいに授業とか受けてみたい!

0

逆電

逆電ありがとうございました。また、受験勉強頑張れそうです。このご時世難しいこともあると思いますが、どうか黒板を校長や教頭の元へ持っていかせてください。絶対にナンバーワン黒板渡しになります。ほんとに今日は勇気を下さりありがとうございました。これからもどうかラジオを盛り上げていってください。SCHOOL OF LOCK!!最高です。

0

受験生へのアドバイスについて

応援部のページで、「勉強法」「息抜き法」などの項目をつくってみてはいかがでしょうか!中3対象と高3対象のページに分けて、それぞれ受験を終えた生徒がアドバイスに答えてあげられるようにしたら良いのではないでしょうか!!!

0

あと3分

もうあと3分かー…
いっつも思うけど、SOL!終わるの早すぎる(笑)

3

さっき思いついた授業

さっき思いついたやってほしい授業
1 生徒同士や校長教頭でのカラオケ対決
2 お笑い好きな生徒同士で人気芸人さんを再現 
3 みんなでスクールオブロックあるあるを考える授業!
4 部活の部長が集まる部長会議(このご時世だからオンラインで)
特に4はやりたい!めちゃめちゃたくさんいて大変だろうけれどいろんなジャンルを扱う部長さんがいるからすごく面白くなりそう!それをオンラインで学校運営戦略会議とコラボして配信したら面白いのでは?
ぜひやってください!

0

やりたい

今のご時世は厳しいかもしれないけど
職場体験や見学やって欲しい〜。
生放送教室は大学生などを中心に本格的に職員の手伝い(職場体験やインターンシップ的な)などをするイベント。
収録の学校運営戦略会議室などは公開収録的な感じでもっと若い生徒を中心に向けたイベントにすれば良いと思います!

0

公開収録!

公開収録とかイベントめちゃめちゃいいですね!!
私も行って直接みてみたいです!!

0

職場体験

zoomを繋いで全体を見渡せる感じにして、みたい!!

0

職場見学!

JFN各社で公開生放送ツアーして欲しいです!