表示件数
0

雑学研究部活動~サマータイム~

皆さん!サマータイム(夏時間)って知ってますか?これは標準時を太陽の出ている時間を有効に使おうとするもの
だばの―

3

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #522

こんばんは‪‪‪‪☺︎桜嵐です♪
本日も、定期コーナーをやってまいりま〜す!(`・ω・´)


本日は、第522回!!
ご紹介する生徒さんは…【RN りすまる 】ちゃんで〜す‪‪‪★

こちらの生徒さんは、東京都民の11歳でございます‪☺︎‬‬

誕生日は、11月7日です(*´ω`*)
是非お祝いしてあげてくださいな★

SOL歴は、数ヶ月であります!

趣味は、人間観察・掲示板への書き込み・お料理です(o´艸`)

夢は、人の役にたてる仕事に就くことです(≧∇≦)

好きなアーティストは、米津玄師・BTSです♪♪

好きな曲は、米津先生の「ただ君に晴れ」・「感電」です♪

好きな漫画は、『鬼滅の刃』です(●´ω`●)

得意なことは、水泳・人間関係・笑顔になることです(* ˆˆ *)

好きなタイプは、自分より身長が高い人、優しい人です♡

好きな場所は、教室とSOLです!

好きなスポーツは、水泳、卓球、バレーボールなどです(*´꒳`*)

好きなゲームは、あつ森、マイクラ、マリオカートです(*^^*)

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪が、いかがでしょうか?(*'∀')
是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、明日も是非お楽しみに(*´∀`*)スタンプ全押しお願い致します♡
したっけね〜^^*★

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

ビビデバビデ部 4

ビビデバビデ部です。
ユニゾン先生の授業、黒板、素敵でしたね。
という事で4回目の活動をします。
今回も生徒の方がレスでオススメの曲を教えてくれたのでそちらを紹介します。
教えてくれたのは、
ラジオネーム りあるん さんです。
教えてくれた曲は
ヨルシカ先生の「言って」です。
何度か聴いた事があるのですが、歌詞をしっかりと見たことはありませんでした。
歌詞を調べてみたら、こんなにも切ないのかと驚きました。
でも、メロディはリズミカルかつポップで気分は高ぶるだけどちょっとしんみりする。
そんな曲です。(個人的には)
また、MVには手書きイラスト(?)があるのですがそれがとても可愛く癒されます。
是非、聴いてみてください。
そして、MVも見てみてください。
こんな感じでビビデバビデ部は不定期(最近は金曜日が多いですが)で聴くと癒される(かもしれない)曲を紹介しています。
よければ入部お願いします。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
最近、レスが少し増えました。
ありがとうございます。
以上です。おやすみなさい。

0

チャット

チャットで話したみんなありがとー

0

休みます。

今日は出席日数、逆電メーター休みます
今日は、用事があってあまり聴けて無いので
明日聴いて書きます!

0

逆電出演者。

坂田氏(校長)α小森氏(教頭)Γユニゾン先生,お疲れさまでした。生徒のみんなは、身近でいろんな疑問を持っていますよね。ずっと悩んでいた疑問を解決すると、気持ちが落ち着きますよね。
今日の逆電出演者は、、、

・大阪府 17歳 ルービックチェック(あたくだ)
・北海道 15歳 みさき(同い年)
・岡山県 17歳 チャリンコゾウ

ご出演ありがとうございました。あと話が変わりますが、今日僕の学校では、後期の委員会決めがありましたが、僕は前期放送委員会に入ったのですが、後期も放送委員会に入ることになりました‼やっていない人が優先なのですが、挙手する人が、あまりにも少なすぎたので、僕が挙手してやることになりました。
今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日‼

0

ユニゾン先生、ありがとうございました!

まさかアルフォートだけでこんなに繋がるとは・・・・笑
やっぱりユニゾン先生はいろんな意味で面白い人たちだなw

次こそはたくさんの質問に答えられるといいですね!(次は3人全員で来てください!)

斎藤先生、田淵先生、本日は2時間ありがとうございました!!

0

常温で

UNISON SQUARE GARDEN先生には本当にいろんな時に支えてもらっています。今日も自分のことを見つめ直していたタイミングだったので、お話と曲が聴けてよかったです!そしてアルフォートを明日食べようと思いました(笑)

UNISON SQUARE GARDEN先生、ありがとうございました!

また明日!

0

ありがとうございます!!

斎藤先生、田淵先生、2時間ありがとうございました!!!!!

とても楽しかったです❤(ӦvӦ。)
ぜひまた来校してくださいね!!!!!!

0

ユニゾン先生への質問!!!

ユニゾン先生こんばんは!
LIVE on the SEATとても楽しかったです!
久しぶりに生のユニゾンの演奏を見られて号泣してしまいました、、、(笑)
そしてユニゾン先生に質問があります!
ユニゾン先生はやりたいことが沢山ある中でやらなければならない事が山ほどある時はどうしますか?
私は今大学3年生で、やりたいこと(楽器や就活や運動)がある中で、大学の課題が多すぎてやりたいことが出来なくて困っています。
そりゃ大学の課題が大事でしょー!と言われてしまうかもしれませんが、周りからもよく真面目すぎると言われる通り、やらなければならない事(課題)に力を使いすぎて完全燃焼してしまい、上手な力の抜き方が分からなくなってしまいます、、、
そこでユニゾン先生の独特な観点で答えていただきたいと思っています!よろしくお願いします!

0

ライブ行きたい!

いつか、また、気にせずライブ行ってデカイ音楽しめる日々がきますように!!!!

0

ありがとうございました!!!

逆電、本当にありがとうございました!
改めて自分の思いと向き合えたし、全力で夢に向かって突き進むことってたくさんの意味で大切なことなんだなと感じました!
今日頂いた言葉を大事にして、悔いが残らないように、いつも「常温」の心を忘れずに、これからPAという夢の他にも沢山の事に挑戦したいなぁと思いました!
本当にありがとうございました!
また以前のようにLIVEができる日を願っています!

0

アルフォート

アルフォートばかりいうからこの時間に食べてしまいました
冷やして甘さは控えめですね
高校生の頃は12個入りのミニサイズを1日で食べきってたけど、もう半分も無理かな

0

常温

この二文字には深い意味が込められているのか…

2

感謝

授業テーマと全く関係なくてすみません(ーー;)

今日で無事16歳になれました。
ここまで生きてこれたのはこの学校のおかげです。
こうやってラジオ聞きながら書き込み出来るのは全て校長、教頭、職員の皆さん、そして生徒の皆さんのおかげです。
感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

0

常温

お菓子に限らず自分の今後の人生においても"常温"の気持ちを忘れずにいこうという事を伝える斎藤先生凄すぎます。
自分も後悔のないように今後を常温で生きていきます。

0

すげぇ…

この言葉を伝えようとしてくれたがために、アルフォートの話を2時間引っ張ったんですね…。

0

あっ…

淳さんですね…ミミガヒーさんですね…頑張りすぎると(?)溶けちゃいますもんね…(?)

0

常温

また明日〜〜〜〜〜〜常温でお会いしましょう!

0

今日の授業

いい話し、いい授業、いいアドバイスありがとうございました。ユニゾン先生の黒板、最後の言葉心に響きました。ユニゾン先生、さかた校長、こもり教頭、職員さん、2時間お疲れさまでした。また、この授業してください。ユニゾン先生の曲、たくさん聞きます。いつかライブに行きます。応援してます。また、来てほしい。

0

あっ……

なんか凄くいい感じ(笑)

アルフォートからこんな黒板になるなんて!!!!!!!!!!!!

0

頑張れ!!

何かやりたいことが明確にあるってすごく素敵なことだと思う!!
頑張ってください!!

0

大感謝

今の話すごく心が軽くなった…!!
本当に感謝…!
専門の道に進んで、
でも他にこれがやりたいんじゃないかってことを見つけて、
どうしたらいいんだろうってなってたけど、
将来「これ本気でやってたんだよね」って自信もって言えるように頑張ります!!
好きかどうかはおいといて、頑張れば、頑張ってたって言えるし、後悔はきっとないと思います。
本当にありがとうございます(TT)

0

お願いします

UNISON SQUARE GARDEN先生には、とてつもなく大きな力が貰えそうです。なので、我が大きな力部の顧問になっていただけませんか?

大きな力部は、部員一人一人の小さな「力」を集めて大きな「力」にし、困ったり悩んだりしている人にその大きな「力」でエールを送ったりする部活です

活動日は自由、活動時間も自由です

困ったり悩んだりしている人や、入部希望の方は、是非、この書き込みにレスをつけるか
「大きな「力」部」のタグをつけて
書き込みして下さい!

0

質問です

新曲、アルバムがリリースされ、聴くたび鳥肌立ちまくりです。3ピースとは思えない骨太、迫力のサウンドや、ポップだけど、ポップじゃないキャッチーなメロディーラインがヤバいです。
ところで質問です。田淵先生の作る曲のメロディーや歌詞の言葉選びは、どのように生み出しているのですか?

0

座って楽しめるライブ

良いですね!
僕は低血圧なので座れるのはいいと思います!
こういうライブが増えると良いと思います!