表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長とこもり教頭の出席日数142日
こもり教頭は遅刻3日
さかた校長とこもり教頭の欠席日数1日
在籍日数199日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数2回
さかた校長の総逆電回数460回
こもり教頭の総逆電回数453回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.23943662回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.19014085回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

SOL特撮部 現在の状況

『SOL特撮部』

5/20創部 7/28初逆電 10/2 アレキサンドLOCKS!にて特撮部が紹介される

部員数 63名
 
 部長  ゾンビ社長のぽんたまん
副部長 RNウルかずさん

部員(ここ最近で入部してくれた方の名前み掲示します。)
   RNしらす( ゚∀。)丼さん
     じゃーさん!さん
     なぁ〜ちゃんさん
     おまめつぶさん
     あーるわんまっくすさん
     れもんPさん
     無心の剣士さん
     きょいずさん
     サッカー好きな青年さん

現在開催中のイベント
「ダンボール戦機10周年祭り」「特命戦隊ゴーバスターズ解説(仮)」

SOL特撮部は部員を絶賛募集中です!!!入部希望の人はレスで教えてください!!!
またSOL特撮部について書き込むときは、タグに「SOL特撮部」(コピペして使ってください)をつけて書き込んでください!!!

特撮ミニクイズ
問題「ウルトラセブンの持つ3体のカプセル怪獣、ウインダム、アギラ、あと1体は?」

レスで答えてくださいね!

「特撮は、生涯だ!!!」

0

嫌ぁぁ〜

今日は友達と電話してて全然聴けなかったので、
ラジコという素晴らしいアプリで聴いてきます(笑)

LiSALOCKS!で炎が流れてきたので、鬼滅の映画を見てきた友達に聴かせて、泣かせてやりました!(笑)
私も見に行くので楽しみです……絶対に泣きます(笑)

今週もありがとうございました!!
明日から11月初めの週に向けて部活等が忙しくなるので、SOL聴いて頑張ります(*^^*)

来週はスペシャルウィーク、よろしくお願いします!!!!!
皆さん、お身体には気をつけてくださいね!!!!!

今週もありがとうございましたm(_ _)m

0

リア部入部希望者募集中‼️

※久々に書き込みます。

リア部は、いつでも入部大歓迎です❗️
恋愛についての悩み、相談、アドバイスなど色々相談にのりますよ。

リア部は、現在の部員数は28名です。
部員数は、100人以上を目指して頑張っています。

リア部は、solの生徒全員の恋を応援します‼️

※分からないことや、質問があれば、いつでも私のレスに書き込んで下さい。

これからも、リア部をよろしくお願いします。

2

吹奏楽豆知識

コンクールなど、外で行う行事などは、クラリネットとフルートは手持ちで行って下さい」と言われる。また来週〜

0

明日は

明日は学校で球技大会があるんだけど、雨で延期になりそう。
とりあえず、明日も頑張ろう!

0

LiSA先生ありがとう!

先程LiSA LOCKSで宇髄愛を紹介してもらったかほしです!

いや本当に…名前呼んでもらえたところから嬉しすぎてひっくり返るところでした…
えへへ…宇髄さんに恋してますよぉ…ふへ…←
放送後期に載せてもらえたのもすっごい嬉しいです!!!
自分、最近は色々なことがあり、メンタルが限界を迎えていたんですが、放送を聴いた今、とっても元気になりました!!!(*^^*)

来週は合唱祭!残りの1週間も気合い入れて根性出してきます!

改めまして、LiSA先生!
ニューアルバム「LEO-NiNE」
そして、ニューシングル「炎」リリースおめでとうございます!!!

校長、教頭も今週もお疲れ様でした!
では!今日もいい日だ!ばいちー☆
また来週!

0

追記!!

日曜日にはブルエン先生の配信がありますね!!
私も時間があれば見たいなと思ってます!!
何せ前任のお二人が出るらしいですからね・・・・笑

0

こもり教頭情報

悲報 こもり教頭、季節外れの蚊に刺される。(昨日の授業参照)

0

今週の授業

結構豪華でしたね!
月 LiSA先生来校!
火 aiko先生来校!
水 アジカン先生来校!
木 掲示板逆電!

今週も楽しかったです!
来週はスペシャル授業ということで、とても楽しみです!また来週〜

0

オタク部 現在の状況

部長  コーヒーのシロップ
副部長 あいにゃんねこさん
部員  Mr.ラジオタクさん
    プロデューサーの夢の国さん
    空飛ぶダンボールさん
    うたまろらぶ★さん
    莉織さん
    オセロパパさん
    無現さん
    まにゃぷんさん
    さわやかリンゴさん
    おじさんの息子の妻の友達さん
    三十度のAquariusさん
    micah234さん
    魔王アリエルさん
    好きなアニメはコナンさん
    バケラッタ!さん
    はな ねね むいさん
    お豆腐ほろほろメンタルさん
計19人で活動しています!
皆で自分好きなものを共有しましょう!
語りましょう!
入部希望者さん受付中です!
オタク部の活動をするときは、オタク部のタグをつけて書き込んでくださいm(_ _)m
これからもオタク部をよろしくお願いします!

0

今週もありがとうございました!!

今週も多忙でした!来週も忙しい・・・・

来週はスペシャル授業ですね!個人的にはSUPER BEAVER先生がとにかく楽しみです!!

それでは、また来週です!!早く叫びたい!!!

0

今週誕生日を迎えたアーティスト講師

10月11日 鈴木重伸先生(THE ORAL CIGARETTES)

10月13日 Fukase先生(SEKAI NO OWARI)

おめでとうございました!!!

0

aiko部

明日は、aiko2回目のオンラインライヴ
LOVELIKEROCK別枠ちゃん2が、明日夜8時からあります!
ほんとに、見てほしいです!
この前のaiko先生がSCHOOL OF LOCK!!来た時に聞いてたとか、aiko先生の曲好き!もっと知りたーい!という方ぜひ見てほしいです。
詳しいことはaiko先生の、Twitterか、公式ホームページを見てください!
このライヴ見て損はしないです!ほんとに。

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #530

こんばんは‪‪‪‪☺︎桜嵐でございます◎
今、仕事の休憩中です!!
本日は、いつもの時間より少し早めに投稿させて頂きます(´ー`)

今回ご紹介する生徒さんは…【RN でこまるちん】ちゃんで〜す‪‪‪★

こちらの生徒さんは、17歳であります★学年でいうと、高校2年に当たりますね◎

誕生日は、9月13日です(≧∀≦)

SOL歴は、4年でございます!(*´∀`*)
お兄ちゃんが中学生の時に初めてSOLを聞いた時に面白いと聞き、私自身も聞いてい見たいと思って聞いた時にこんなにもラジオが面白いと感動したことことがきっかけで聴き始めたようです(`・ω・´)✨

ラジオネームの由来としては、中学生の時におでこを出していたのでよく仲の良い友達にでこまるといわれていたのと「○○ちん」と呼ばれることも多かったくてしっくりきていたからなんだとか~♪

趣味は、ミュージカル映画を見ることです♪

将来は、人を笑顔にさせる仕事に就きたいと思っているんだとか(*^^*)

好きなアーティストさんは、Official髭男dism・RADWIMPS・ベリーグッドマンです^^*

憧れの人は、浅田真央さんです(●´ω`●)

部活は、硬式テニス部に所属しております(*´艸`)

座右の銘は、『昨日の自分は決して今日の自分を裏切らない』です!

休日の過ごし方は、部活、宿題、家族団らん、友達とご飯などです☆

SOLの好きな所は、生徒全員に寄り添って様々授業をしてくれる所だそうです♡

逆電は、2回ありますよ(*´∇`*)
1回目は、断ち宣言、2回目は、『新春!隠しフォン!2020』です!
詳しくは、放送後記をご覧ください(о´∀`о)

以上になります!簡単にご紹介してみました‪‪〜♪(*'∀')
是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、また来週〜!(●´ω`●)
スタンプ全押ししてくださると幸いです♡
したっけね〜♡


PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

ハイキュー!!キャラの誕生日

今日(10月16日)は、音駒の背骨で脳で心臓の孤爪研磨の誕生日です(*´︶`*)(今日は私の推しの誕生日ということでテンションが上がっています⤴)
研磨は、研ぎ澄まされた観察力で相手コートをよく見たなかなか癖の強いプレーをするキャラクターです!鋭い観察力は、ゲーム好きからきているのでしょうか?
目立つのが嫌で金髪にして肩ほどまで髪を伸ばしていますがいますが、染め直すのが面倒くさいということでそのままにして見事なプリン頭になっています
好物は、アップルパイというのがまたさらにいいですね!無気力最高!
声優さんは、私も大好きな梶裕貴さんです!
研磨、happy birthday!

0

SOL特撮部

今週放送予定の特撮番組です。

土曜日
・ウルトラマンZ テレビ東京系列 朝9時

日曜日
・仮面ライダー聖刃(セイバー)テレビ朝日系列 朝9時
・魔進戦隊キラメイジャー 同上        朝9時30分 
・ポリス×戦士 ラブパトリーナ! テレビ東京系列 朝9時

「休日は特撮観て、寝ろ。」

0

教頭の推しキャラ

一切名前を出さないということは・・・・



要するにまだアニメに出てないキャラですよね?

0

こんばんは。

LISA先生、今週もありがとうございました。今日も元気もらいました。来週もよろしくお願いします。今日もいい日だ バイチー 受けとるチー

1

鬼滅の推しキャラ

DX日輪刀

ニチアサでめちゃくちゃCM流れるw
今度解説しようかな(なお自分は鬼滅を一切観たことがありません)

2

お久しぶりです!!

さかたこうちょう!こもり教頭!職員の皆さん、生徒の皆さんお久しぶりですまっちゃになりたいです!IDとパスワード忘れてしまってラジオネームをひらがなにし再登録しました
スクールオブロックは私にとって心地の良い場所であり素の自分を思いっきり出せることができるところです。留学関連が少し落ち着いてき、目標の大学がはっきり決まったためまた入学しました!
自分勝手な私ですがどうかよろしくお願いします
抹茶になりたいより

1

今日の特撮の名言

仮面ライダーゼロワンより
「知ってるか?思いはテクノロジーを超える。らしいぞ。」

0

ありがとうございます!!

書き込み読まれたー!!
ありがとうございますー!!

0

私。

Catch the momentも好き。元気と希望もらってます。話し聞いてほしい。初逆電ください。お願いします。

0

私。

さかた校長の金髪の髪型、こもり教頭の黒髪の髪型が新鮮。私も髪をイメチェンしたいな。私は、肩したの黒髪。どんな髪型がいい?さかた校長、こもり教頭、職員さんの好きな髪型ありますか? 話し聞いてほしい。初逆電ください。

0

私。

紅蓮華かかった。LISA先生の曲が好きかっこいい。LISA先生の声がかわいい。新しいバイトしたい。たくさん悩み抱えてます。病気も恋愛もバイトも大学も先生のことも悩んでます。話し聞いてほしい。初逆電ください。

1

LiSAせんせーい!

Mステ、お疲れ様でした。最高の極みですねぇ!
劇場で聞けると思うと、もう鳥肌がとまりません
明日、見にいくので、楽しみ!最高です!ありがとうございました!

0

こんばんは。

幻の時間 奇跡が起こった。好きな先生とデートできる。話し聞いてほしい。初逆電ください