表示件数
2

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数166日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数165日(遅刻3日も含む)
欠席日数2日
在籍日数237日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数3回
さかた校長の総逆電回数508回
こもり教頭の総逆電回数501回
さかた校長の1日の平均逆電回数3.06024096回
こもり教頭の1日の平均逆電回数3.03636364回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #556

皆さん、こんばんは‪‪‪‪♡桜嵐でございます(*´罒`*)♥
本日も、いつも通りこちらのコーナーをやってまいりま〜す!(`・ω・´)

今回ご紹介する生徒さんは…【RN 欅坂大好きSOL大好き】くんで〜す‪‪‪★2回目のご紹介となりまーす!

こちらの生徒さんは、愛知県民の14歳でございます!!(´ー`)
学年でいうと、中3に当たりますね(≧∇≦)

SOL歴は、7年11ヶ月であります!(`・ω・´)✨
SOLを聴き始めたきっかけとしては、欅坂の平手友梨奈ちゃんが好きでGIRLS LOCKS!のために聴き始めたようですが、他のコーナーも聴いてみたら面白いと感じたので聴き始めたんだそうです(*`・ω・´)

ラジオネームの由来としては、欅坂とSOLが、大好きで、仕方がなかったからというシンプルな理由だそうです(≧∀≦)

好きなアーティストは、欅坂46・乃木坂46・日向坂46・miwa ・Mrs. GREEN APPLE・WANIMA・MONGOL800・ONE OK ROCK・サカナクション・SEKAI NO OWARI・家入レオ・IZ*ONEなど沢山居るようです(*´꒳`*)

好きな曲は、櫻坂46(元欅坂46)の「危なっかしい計画」・ミセス先生の「インフェルノ」などなどです♪

最近買ったアルバムは、ミセス先生の「Attitude」です(。>∀︎<。)

趣味は、音楽を聴くこと・ヲタ活です(*^^*)
      
部活動は、陸上部に所属しております(●´ω`●)

ストレス発散法は、音楽を聴くか叫ぶことです!(*´∀`)

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪〜(。>∀︎<。)
是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

それでは、明日も是非お楽しみに(*´∀`*)スタンプ全押しお願い致します♡
したっけね〜^^*★

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

今日

坂田氏♯小森氏○お疲れ様でした。
今日の逆電出演者は、、

・長崎県 16歳 ラビンラビット
・神奈川県 13歳 ハーフアップ
・新潟県 17歳 りな

ご出演ありがとうございました。
今日は不登校で学校に行けていない生徒について話してきましたが、本当にかわいそうでしか思いません。暴言や暴力、誹謗中傷などは、絶対にしてはいけません。今までの自分を振り返ってみてください。この授業を機に、変わってください。
ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

0

勉強

思ったよりも勉強が捗らなかったなぁ…
まぁ、何をするか明確にしてないからそうなっても仕方ないんだけど(笑)
ちゃんと計画とか、やることは決めような…

1

放送を聴いて。

学校行きたくないと思う日を思い返しました。
10年前、15年前...と学校が嫌になって休んでたことがあって。だけど今意外とやっていけている。
今はつらい、苦しいと思います。やっぱり「その時」はどうしようもなくて、思い返すのも嫌になってしまう。
だけど私は素敵な人に出会ったり、思ってもいないことがあったりしていろいろな経験を今できています。今でも行きたくないことあるし人とかかわること嫌になることあるけど、がんばってみます。
かげながら応援しております。お互いよい明日になりますように☆彡

0

ここに

話を聞いてくれる校長と教頭がいて、僕ら生徒がいる。少しでも前を向いてほしい。でも無理はしないでほしい。少しずつでいい。苦しくなったらここに来ればいい。そんな場所にしたいし、そんな人でいたい。自分だってそうなったらそうするから。

明日も心から笑えますように。

また明日!

0

凄いこと!

不登校=サボりという考えがなくなりますように
不登校の人も一人の人間だし誰かの一言で傷ついて行きたいのに学校に行くのが辛かったり苦しかったりするんだよね
それでも行きたいと思ってることが本当にすごい! 少しずつでも前に進めますように!
私は皆さんを応援してます!

私も不登校だったから共感したなー
校長と教頭の言葉心に刺さりました
SOLって自分の思ってることに共感とかしてくれるからまたそこがいいんだよね!

0

充電する時間。

お家にいる時間は充電する時間だと思って、理由は人それぞれだけど、一番大事なものは自分のやりたいことだと思います。お家の中で死にたくなることもあるかもしれないけど、何か何でもいいからゆっくり好きなこと、楽しいかもと思えること、見つけられますように。それがなくて悲しい思いをしている子も、落ち着く時間を少しでもゆっくり過ごせますように。

0

今日の授業

いい言葉、いい授業ありがとうございました。さかた校長の言葉、こもり教頭の言葉ぐっときました。さかた校長の最後の言葉、黒板が心に響きました。自分と向き合います。明日、学校行けるようにがんばります。明日もよろしくお願いします。今日も2時間お疲れさまでした。また明日 したっけね。

0

この一週間

今までは聴きたい時に聞いてたSOLだけど.....
今週は聞かなきゃいけない気がします。
今週一週間はきっと人間として大きな成長の糧に出来る1週間になる予感がします.....!!!!

0

何で…

何で校長、教頭の言葉ってこんなに心に響くんでしょうか。
今まで関わってきたどの学校の先生よりも坂田校長、小森教頭が暖かくて素敵な言葉をかけてくれる。この場所から離れられないです。

0

言葉の力

本当に言葉って凄いと思う。
何気なくいじった一言が学校に行けなくなるほど
傷つけるのに、同じ言葉。少し強く言ったら
傷つけた凶器でこうやって励ませる事。
本当に誰でも、生まれた時から持ってる物。
身近にありすぎて分からないかもしれないけど
言葉って傷ついた人から分かる筈。
どうか大切に自分の為の周りの人の為を想って
使ってほしい。

0

ここで

ここでバースデイはやばい…

0

辛い

辛いかもしれない行きたいけど行けないかもしれないけど私は応援してます!
家でも自主勉強してるなんて本当に偉いです!!
凄いです!

0

尊敬。

今ネットが一般化した今、調べれば何でも分かるのに、
どうして知ろうとしないのか、その癖何も知らないくせにある事無いこと言ってきて。
それでも少しでも行きたいって思えてるって
ホントに尊敬するし僕には出来ないなぁ。
絶対どっかで折れる。
今すぐにじゃなくても良いからゆっくり自分のペースで進める時に進める分だけ前に進めますように....!!!!

0

仕方ない

「仕方ない」っていう言葉。

言った方は元気づけたかったのかもしれない。
でも言われた方は自分の悩みを一言で片付けられたように感じちゃうんだよね。

あんまり他人に言うには向いてない言葉なのかも。

0

逆電

校長、教頭、掲示板にいる皆さんの言葉で教室に入りたいと改めて思うことができました。ありがとうございました。
小さなことから頑張ろうと思います。

0

凄い

行きたいって思うことが凄い!!
でも行ってまた言われると思うと行きにくいよね

0

私も

私は2年前に病気を持ってしまって、まるまる一年教室に行かず特別な教室でいました。

無理やり教室に連れていかれそうになって怖くなって、もしかしたらひどいこと言われるんじゃないかと怖くて怖くて行けませんでした。
でも今は通信制の高校に通っていてわかり合える友達もいるので少しずつですが、恐怖心は薄れていっていると思います

0

悪くない

本当に人の気持ちに寄り添ってないなと聴いてる僕がムカついてしまいました。
本当に辛い思いをして、それでも頑張って学校に戻ってきたのにそんな酷い事を言われるのは本当に苦しかったと思います。
でも、そんな苦しみを我慢して今まで頑張ってきたんだと思います。
あなたは何も悪くないです。
本当に素敵です。

0

かわいそうに。

僕も、ばい菌扱いされたことがありました。僕の場合は、こんなことを言われました。
「こいつには近づくな、近づいたら、ばい菌が入るぞ、みんな逃げろ‼」
と言われ、この台詞は、学年全体に広がり、僕はもう、学校に行くことが、もう地獄でしかありませんでした。
僕は、あの時は、人生が終わるんじゃないかと思って、本当に怖かったです。

0

無視していいはずなのにね

悪い言い方をすると多分その男は何にも考えてないやつだし、無視してもいいタイプのやつなんだけど、やっぱり傷つくし、気になっちゃいますよね。なりたくて病気になってるんじゃないのにね……。
何で考えられないんだろうね。

0

辛いですよね

私も病気を持っていてその言葉を言われるととてもとても傷つきます。
感染する病気じゃないのに感染するからって言われたり思われたりするのは嫌だし、苦しいし。
病気でも辛いのに人間関係でも苦しいなんて、私なら耐えられません。

周りの人にはあまり理解されないのは痛いほどよくわかります。

0

それは酷い!

それは酷い!しっかり事情を話しても言うだけ言って相手の話を聞かない。そりゃ向こうの男が幼稚なだけだよ。
りなさんは大人だね……辛かったよね……。

僕も聞いてそいつに怒りを覚えてるよ……!

0

頑張ってる

それは辛いね
辛かったよね 吐き出せないってほんと辛いよね
ここまで頑張ったことが凄いよ

0

最低

そんなこと普通に言えるなんて無神経過ぎるし最低、
それを言って誰かが幸せになるとでも思ってるのでしょうか
前歯折ってやりたいです。

0

もう笑った

高校生にもなって感染するから来るなとか言うんだ。知能指数が低すぎて正直笑ってしまった。

0

は?

それはダメでしょ
レベル低い発言過ぎてイラつく
悲しすぎるよね…

0

出たよそれ......

病気について何も知らないのに取り敢えず感染するかもしれないから来んなよって.....今のご時世、そういう事が増えてるけど、ホントにムカつく、有り得ない、訳が分からない。もしも遊びで言ってるなら今すぐに謝って欲しいし自分の発言を悔やんで欲しい。
どれだけその人が傷つくか分かって言ってるのか、そうだとしたら尚も腹立たしい。
マジでやめてくれ。