表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数190日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数189日(遅刻3日も含む)
欠席日数2日
在籍日数266日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数5回
さかた校長の総逆電回数562回
こもり教頭の総逆電回数555回
さかた校長の1日の平均逆電回数2.95789473684回
こもり教頭の1日の平均逆電回数2.93650793650回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

色々

~電車旅行気分~
西片上駅を発車するとそのまま市街地を通り、すぐに備前片上駅についた
次は伊里駅に止まります。

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

こんばんは。私は、今までも今も辛いこと、しんどいことたくさんあります。励ましてもらってます。これからもよろしくお願いします。ずっと生徒でいます。また明日 したっけね

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #576

皆様、こんばんは‪‪‪‪♡桜嵐です(≧∀≦)
まず初めに、このコーナーについてお知らせです!
今まで毎日投稿してきましたが、最近仕事が忙し過ぎて書き込む時間が無くなってきた為、今後は不定期にさせていただきますので、把握お願いします(.. )

では、本日もやっていきます★

今回ご紹介する生徒さんは…【RN リコ・ブレツェンスカ】ちゃんで〜す‪‪‪★2回目のご紹介となりまーす^^*

こちらの生徒さんは、北海道民の14歳でございます!(*^^*)学年でいうと、中3に当たりますね~(っω<`。)

誕生日は、9月24日であります!(≧∀≦)

SOL歴は、約9ヶ月半ほどなので、割と最近ですね(*´∇`*)
聴き始めたきっかけとしては、友達が聴いていてそれに影響されたからなんだそうです(≧∇≦)

ラジオネームの由来としては、進撃の巨人の推しの名前から取ったんだそうです(*´艸`)

趣味は、進撃の巨人を考察すること・絵を描くことです(*´꒳`*)

1番最初に買ったCDは、TWICE先生の「One More Time」です♪♪

座右の銘は、《戦わなければ勝てない》です!

休日は、絵を描いたりアニメを見たりして過ごしているようです(*´ω`*)

自慢できることは、スカウトされた経験があるということです!すごいですね~(o´艸`)

“これだけは負けない!”ということは、進撃の巨人クイズです‪☺︎‬

好きな生放送授業は、恋話系の授業です♡

SOLの1番好きなところは、生徒がみんな仲良しで協力的なところだそうです(*´∀`)

逆電経験は、まだありません!

以上になります!簡単に紹介してみました‪‪〜(。>∀︎<。)是非とも仲良くしてあげてくださいな‪☺︎‬

不定期投稿になっても頑張って続けていきますので、これからも温かく見守っていて下さいな。
それでは、また明日!
スタンプ全押しお願い致します♡

PS.こちらのコーナーでは、“自分のことを紹介してほしい!”という生徒さんを随時募集中ですので、お気軽にレスをお送りくださいませ☺︎‬

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

こんばんは。今日もいい授業ありがとうございました。さかた校長の最後の黒板、言葉 心に響いて泣きそうです。いつもありがとうございます。また、来年のクリスマスイブにこの授業してください。2時間お疲れさまでした。先生に気持ち伝えたいし、プレゼントしたい。今、病気と戦ってる。先生と治療がんばります。ほぼ毎週 病院。また報告します。大声ダイヤモンド聞きます。大人の愛情くれて優しく接してくれて心配してくれる先生が好き。明日もケーキと料理作ります。いつか、食べてください。明日もよろしくお願いします。明日、話し聞いてほしい。初逆電ください。優しく接してくれて一緒に泣いてくれて寄り添ってくれて楽しい授業してくれて大人の愛情くれるさかた校長、こもり教頭、職員さんが好き。明日、16時からバイト。また、明日 したっけね。

0

校長、Dear My Frendやで?笑
My Best Friendっていう曲もあるけどね笑
どっちも聞いてほしいなぁ笑

0

happy merry christmas

弱い人たち、強い人達、金持ちの人達、貧しい人達、世界はこれでいいとは思わないが、ともかくハッピークリスマス
ジョンもこう言ってたからとりあえず俺もメリークリスマス^_^

0

リトグリ!!!

リトグリ!!!!!ありがとう!!!!感動して泣きそう!!!嬉しすぎる!!!!

0

ChristmasEve

今日の授業、誰かを想う気持ちに心が温かくなりました!

今年はコロナの影響で今までの日常が変わってしまったことが沢山あったと思います。
今この瞬間もお仕事を頑張ってくださっている人達がいて、大変な状況がどこまで続くのか、不安なところも沢山あるけど、我慢なく、笑いあって楽しく過ごせる日が1日でも早く来て欲しい。

聖なる夜。
今日ハッピーだった人もそうじゃなかった人も、明日、素敵な日になりますように!
そして校長!
うどんさんを大切に、楽しく過ごしてくださいね!
またお話待ってます!!(笑)

0

今日

もう授業終わる。早い。明日もしてほしい。

0

SOL特撮部

ぽんたまん の プレゼント !

ウルかず さん と 黎夜 さん にあたった!

ウルかず さん は 「S.H.Figuarts ウルトラマンタイタス」
黎夜 さん は 「DXゲーマドライバー&キメワザスロットホルダーセット」 

をてにいれた!

ウルかず さん の おんがえし!

ぽんたまん に あたった!

ぽんたまんは 「DX滅亡迅雷フォースライザー」

をてにいれた!

みんなハッピーになった!!!

メリクリ!!!

0

ハピネス

なんか、最近いっぱい流れて嬉しい!もともと好きな曲だし、吹奏楽部の時で吹いた数少ないJ-Popの1曲で思い出もあるし!
ほんとはAI先生じゃないと嫌とか思ってたけど、瑛人先生ならすごい好き!!!!!!!!!!!
すごい口ずさんでるもん!

0

ハピネス

瑛人先生のハピネスも優しい感じでいいね

0

メリークリスマス

彼女さん喜ぶといいですね!!
メリークリスマス

0

完成!!

SOLに出す年賀状できた!!3時間くらい黙々と書いてた笑けっこううまくできて自己満が激しい笑
校長、教頭、職員さんたちに届くといいなぁ!!

2

SOL特撮部

皆さんメリクリ!部長のぽんたまんです。
まだ興奮が冷めませんが今日の活動していきます!!!

今夜は特撮史に残る「伝説のクリスマス回」について紹介していきます!!!
まずはこちら!
『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』より「クリスマスを楽しみに」です!!!

大まかなストーリー
国際警察のパトレン2号/陽川咲也はかつて助けた少年から幼稚園のクリスマスパーティーに招待されます。喜んだ咲也はチキン料理を用意すると約束、ジュレの3人にも声をかけパーティーを盛り上げようとします。

そんな中街に「ギャングラー」怪人、「サモーン・シャケキスタンチン」が現れます。彼は「クリスマスにはチキンじゃなくてシャケを食え!!!」と町中のチキンを消していきます。しかも、サモーンが去った後店の人が再びチキンを並べようとするとすぐにそれを嗅ぎ付けられてしまい、チキンを売ることができなくなってしまいました。
ルパン・パトレンX/高尾ノエルはサモーンがコレクションの力で嗅覚を極限的に強めていることを突き止め、透真の協力でサモーンをおびき出すことに成功。

咲也とノエルはチキンを取り戻すために変身。サモーンの特殊な攻撃で鮭チャーハンや氷頭なますにされかけますが、「クリスマスにはチキン!!!」という思いでサモーンを撃破。
咲也はチキンを取り戻し、クリスマスパーティーを楽しんだのでした。

次回はこの回についてより詳しく解説します!!!

0

こんばんは。

私も大学1年。不登校だから 冬休み関係ない。感謝の気持ち伝えたい人は、先生とさかた校長とこもり教頭と職員さん。歌をプレゼントしたい。

0

クリスマスプレゼント

受験で時間が無い中何が一番欲しいかなって考えたら1番はヒトだなあと思ったよ
テレビに出てる人そのものだったり、その人の能力だったり、身近にいる人だったり、あの人もこの人も欲しいなあとなってしまった

1

まさかの…

冬休み期間入ったのに24日・25日は学校の補習です。
家でゆっくりしたいよー!

0

クリスマス

やっぱりクリスマス
クリスマスしか勝たんってやつ?笑笑

0

こんばんは。

31日、短縮授業!? 嫌だ。2時間してほしい。

0

最高すぎる!

昨日に予約していたハイキュー!!の大判画集を買いました
描き下ろしのイラストやツイッターに載せられていたイラストもあって最高です!
買ってよかったです!

0

クリスマス

家族も仕事で不在。
一人の静なるクリスマス。
札幌は昼間に雨が降ってたが、雪に変わって降ってきた。
ホワイトクリスマス。
山下達郎先生の「クリスマスイブ」みたいだ。

腹が減ったからスマホでradikoを使い、SOLを聞きながらコンビニまで買い物に行った。
真空パックの骨付きチキンや、ケーキが並んでるが食べる気になれない。
カップ麺とおむすびを買った。
公園ではカップルがイチャイチャしていた。

クリスマス。
誰もがハッピーなイベントではない事を、この掲示板にて報告する。

0

Merry Christmas

今年のクリスマスは静かな感じで、ある意味で本来のクリスマスのあり方だなぁって思うんだけど