表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数211日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数205日(遅刻3日も含む)
欠席日数7日
在籍日数295日

今日のさかた校長の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数610回
こもり教頭の総逆電回数595回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.89099526066回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.90243902439回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また来週〜

0

おじさんへ

とーやまおじさん1週間お疲れ様でした。
久々にSOLで声が聴けて嬉しかったです。
また、来校してください!

0

色々

~第56回生徒のネタがよみたい~
キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は「偏差値100の学校にある衝撃の風習とは?」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

~人探し番外編アンケート~
今回のアンケート内容は「コーヒーを飲み初めた時」です!
小学校→いいねスタンプ
中学校→キュンキュンスタンプ
大学→ファイトスタンプ
それ以降→おつかれスタンプ
まだ飲んでいません→うんうんスタンプ

~名言?~
「平均、傾向などの微妙な値は過信してはいけない。」

~雑学研究部~
たこ焼きは1935年、大阪市西成区の会津屋が販売したのが始まり。参考にしたのは明石焼きである。

0

とーやま校長

とーやま校長1週間ありがとうー!
今週とーやま校長の声で元気たくさん貰いました!
本当に最高の1週間を過ごせました!
また来てください!心から待ってます!!

こもり教頭がんばれ!!!

0

吹奏楽部は

今年はコンクールあるのかな…
また来週〜!

0

お疲れ様でしたー

お疲れ様でしたー 今週もめちゃめちゃ楽しかったです!おじさんと校長からめちゃ元気を貰えました!
教頭お大事に〜

0

今週もありがとうございました!

昨日からついに仕事に勤め始めた社会人2日目のMAKI-ROCK☆です。明日から仕事の都合で3連休です。

改めてとーやま前校長、SOL!のピンチに駆けつけてきてくださって本当に本当にありがとうございました・・・・!
安定感あり、懐かしいお約束ありと奇跡のような夢のような1週間でしたね・・・・

そして教頭が早く元気になってまた2人で授業できますように・・・・!

また来週です!!(*^▽^*)

0

また来週ーーー!!

今週もありがとうございました!
とーやまおじさん1週間ありがとうございました!
私は4月からSOLを聴き始めてとーやまおじさんのことはあまりよく知らなかったのでこの一週間で優しくて面白くて生徒のことが大好きな方なんだとわかりました! 校長との絡みとっても面白くて楽しかったです!! そして、2回も書き込みを読んで下さりありがとうございました!とっても嬉しかったです! また生放送教室に来てください!
そして、さかた校長! 1週間お疲れ様でした!!!
リモートでしたが校長の声が聞けて安心しました!
早くさかた校長とこもり教頭の絡みが見たいです!! 来週もよろしくお願いします!
こもり教頭! 体調はどうですか??
家でゆっくりと休めていたらいいな!そして、SOL聴いてくれてるのかな?
今週一週間こもり教頭がいなくて寂しかったです。
早く元気になってSOLに戻ってきてください!
私たちは待ってますよ!!

今週もありがとうございました!
また来週ーーーー!!

0

お疲れ様でした

色々と疲れもたまってくる時期だと思います。体には気をつけて、心の方も落ち着けて、しっかり休む時間もつくりましょう。

とーやまおじさん、今週一週間ありがとうございました!久しぶりなノリを聴けたりして楽しかったのと同時に、(わかってはいたけど)退任してもSOLのことを想ってくれていて、本当に嬉しかったです!ありがとうございました!

さかた校長、教頭不在かつ謎の小部屋からのリモート授業、大変なこともあったかもしれませんが、お疲れ様でした!

こもり教頭、本当に今はゆっくり休んで、またいつもの明るい元気な声を聴かせてくださいね。

また来週!したっけねーー!

0

ビビデバビデ部 15

こんばんは。
ビビデバビデ部です。
15回目の活動をします。
今回は生徒さんのオススメ曲を紹介します。
紹介してくれたのは
ラジオネーム いちごはマジ神!さんです。
今回オススメ曲は
Reol先生の「第六感」です。

この曲はSOL!で初めて聴いてから僕もハマっています。
ボートレースのCMで使われているのですが、役者さんの演技と、この第六感がCMの良さを大いに引き立てているように思えました。
また、歌詞にある

産声をあげた日は理由もなく泣いていたのに
今僕ら 泣くことすらうまくできずに

という所が今の自分と重なってとても印象に残っています。
そして、MVが和の要素を取り入れた仕様になっていたり、CGを使った魅力・迫力のある表現になっていたり、全てがカッコ良かったです。
是非、聴いてみてください。
そして、MVも見てみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

すごくすごく密な時間

SOLを聴いているときってすごくすごく密な時間を過ごしてるなって感じる。アーティスト講師陣の考え方とか話とか凄くためになるし、校長教頭の話もそう。そしてその感覚がたまらなく好き。
密ってこのご時世あまり良くないけどw
そしてとーやまおじさんありがとう!!
また会いましょう!!

0

とーやま校長

とーやま校長、1週間ありがとうございました!
とーやま校長の声、落ち着くし、面白いし最高でした!!また来てください!!

0

とーやま校長ありがとうございました!!!

とーやま校長1週間ありがとうございました!!
久しぶりにSCHOOL OF LOCK!で声を聞けてすごく嬉しかったです!!
手紙、気長に待ってます!!
したっけね〜!!

0

とーやま校長

今週毎日、授業ありがとうございました!
すごく楽しかったです!
したっけねー!

0

今週の授業

月 どんな週末を過ごしたのか教えて!
火 キュウソネコカミ先生がオンラインで来校&コロナ禍で出会った音楽を教えて!
水 ハンブレッターズ先生がオンラインで来校&おじさんに聞きたいこと!
木 親御さんのお仕事、大丈夫?

今週はとーやまおじさんが来てくださって、いつもはまた違った授業を1週間ありがとうございました!そして、こもり教頭、私達はいつでも待ってます!ゆっくりでいいので、必ず帰ってきて下さい!来週も楽しみ!また来週〜

1

お疲れ様でした

とーやま校長サプライズ登場した今週。
ホントに楽しかった…懐かしいとーやま語録いっぱい聞けてしあわせでした。
ピンチにかけつけてくれてホントにホントにありがとうございました。

でも…こもり教頭まだ復活できないよね
…来週は…また誰か助けに来てくれるのかな?笑

0

今週。

坂田氏§今週もお疲れさまでした。今週は小森氏が新型コロナで、休みになったということで、本当にお疲れ様です。
そして遠山氏、ピンチヒッターありがとうございます。とても最高な1週間でした。ぜひまた来週も来てほしいけどなwww.さすがに無理かw.
でも、また気軽に遊びに来てください。
今週もありがとうございました。よい週末をお過ごしください。おやすみなさい。
また来週。

0

お疲れ様!

さかた校長、とーやまおじさん!
一週間お疲れ様でしたー!!

0

ありがと〜!!

遠山校長〜!!!!!
ありがと〜!!!!!!!!!!

また坂田校長と小森教頭の邪魔しに来てくださいね笑

0

ありがとうございました!!

とーやまおじさん、一週間ありがとうございました!!
僕も最近あまり聞けてなかったんですけど、とーやまおじさんが来てるということで久しぶりに一週間全てフルで聞けました!
ぜひ、また来ていただきたい…!!
次来る時は逆電できるように頑張ります!
改めてとーやまおじさん、ありがとうございました!!

0

とーやま校長!

今週は本当にしあわせでした!!とーやま校長が来てくれて本当に嬉しかったです~!!
来週もきてほしい…

0

こんばんは。

とーやま校長、1週間ありがとうございました。お疲れさまでした。また、来てください。したっけね。

0

ありがとうございましたあああああ!!、

とーやまおじさああああん!!1週間ありがとうーーー!!!!!!ございましたあああああああ!!!!!

0

ブレない!!!

一郎先生の『どうせ苦労するなら好きなことやって苦労する』っての好きな言葉。

0

とーやまおじさん

とーやまおじさんがいてチャオつってとかキャッチー受け取るチーとかお手柔らかにクションとか懐かしい言葉が沢山聞けて嬉しいです。ただただ嬉しいです。

0

ありがとーやま校長!

今週1週間、とーやまおじさんの授業を久しぶりに聴くことが出来てとても嬉しかったです!
とーやま校長、したっけねー!!!