表示件数
0

今年の節分が2日な理由。

マジレスすると、

立春の日がズレるからぁ〜!!!

なんですね。

「節分の日」の定義は「立春の前日」らしく、
他の生徒のみんなが言うてるみたいにうるう年しすぎて溜まったズレのせいで立春の日が2月3日にズレて、結果的に「節分の日」がズレたってことになるらしいけど難しいことよくわかんないからとりあえず今年の節分は2月2日だぜまた来週おやすみぃ!

0

4days

もう2月になってしまうのか、、、、
2月1日から大学入試4連チャン頑張ろう。。。
片道2時間弱、往復4時間半
自分よ頑張れ。

2

【重大発表】リア部部長から大切なお知らせ

みなさん、こんにちは。表面上のデュークです。
2月1日、部長からリア部についてのある重大な発表があります。
17時頃に学校掲示板に発表します。
(※タイムラグがありますので、実際は数分後になるかもしれません。)

皆さんがびっくりするようなお知らせになるかもしれません。
悲しいお知らせになるかもしれません。

みなさん、楽しみに待っていて下さい。
お願いします。

2021年 1月29日
リア部部長 表面上のデューク

0

今日

楽しい時間ありがとうございました。今日も励ましてもらいました。さかた校長、こもり教頭、職員さん 2時間お疲れさまでした。来週もよろしくお願いします。また来週 したっけね

1

吹奏楽豆知識

コンクールの記念撮影の時、その学校だけの決めポーズあるよね。また来週〜

0

お笑い交流部 12

こんばんは、お笑い交流部です。
今回は僕が最近ハマっている芸人さんとその芸人さんのおすすめネタを挙げていきたいと思います。
いきます。

真空ジェシカさん 漫才
「コンビニ店員」

シンクロニシティさん 漫才
「英語が苦手」

ダイヤモンドさん 漫才
「バック・トゥ・ザ・フューチャー?」

サンシャインさん コント
「彼女はシンガーソングライター」

9番街レトロさん 漫才
「ズボンをあげる?(M-1準々決勝ネタ)

インポッシブルさん コント
「無敵マン」

こんな感じで何組か挙げました。
知ってる芸人さんがいたら嬉しいです。
是非、見てみてください。

現在、お笑い交流部は部員を募集しています。
現在部員は僕含めて4名です。
ありがとうございます。
また、こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあれば教えて欲しいです。
以上です。ありがとうございました。

0

今週もありがとうございました!

明日も仕事です!がんばります!

今週は無事教頭が復帰したものの、またまた生放送教室(校長、教頭、ほとんどのゲスト講師)もLOCKS!の大半がリモート体制に戻ってしまったのでとにかく職員の皆さん、お気をつけて頑張ってください・・・・もちろん、レギュラー陣の皆さんも!
来週はご時世の都合でオンラインとはいえ豪華なゲストが来られるのでひとまずは楽しみです!
もう1月終わりかー・・・・ではまた来週です!!緊急事態宣言が明けたらまた元通りになりますように!

0

SOLって

改めて最高な学校だなって思いました!この学校に出会えて本当に良かったです!

0

お疲れ様でした

同い年で、いろんな業界で活躍している人を見ると、改めて自分も頑張らなきゃなと思います。すごいなぁ。初めて知った。びっくりした。

しっかり体を休めて来週も元気にいきましょう!

また来週!

0

今週の授業

月 SCHOOL OF LOCK!の報・連・相をお届け!
火 掲示板逆電!
水 関取花先生が来校!
木 乃木坂46から賀喜遥香ちゃん、早川聖来ちゃんが来校!

今週も豪華でしたね!そしてこもり教頭、改めておかえりなさい!こもり教頭の笑い声、個人的にとても好きなんです!なので、これからも毎日聴けることを楽しみにしてます!来週も楽しみ!また来週〜

1

カウントダウン

アタクダ世代の交代まで61日

春休みに学年を聞かれたたら困るのは私だけ?どっちを言うのが正解なんだろ。皆さんはどっちで答えてますか?

0

今月。

坂田氏⁑∈小森氏∈今月もお疲れ様でした。
あっという間に1月も終わってしまいましたね。
来週のスクールオブロックは2月ですね。
今週は特に木曜日が1番楽しかったです。
かっきーと聖来ちゃんが来てくれてとても面白く楽しい授業だったと思います。
この先もまだまだ大変ですが、来月も頑張っていきましょう‼︎今月もありがとうございました。
おやすみなさい。また来週。

0

1月に誕生日を迎えた主なアーティスト講師

先月から月1更新になりました!
今月も講師陣はじめ何名かのアーティストが誕生を迎えました!

6日 小笹大輔先生(Official髭男dism)
8日 小泉貴裕先生(KANA-BOON)
8日 小泉拓先生(クリープハイプ)
19日 上杉研太先生(SUPER BEAVER)
21日 山村隆太警備員(flumpool)←SOL!ではflumpoolは警備員です!
22日 松浦匡希先生(Official髭男dism)
29日 きゃりーぱみゅぱみゅ園長

今月も現役&元講師陣とSOL!に縁のあるアーティスト講師を主に載せておりますがやっぱり1月も歴代講師陣率高いですね!笑
皆さん、誕生日おめでとうございます!!

0

Mステ かっこよすぎたな

Mステで見たTXTさんがかっこよすぎたから、TXTさん好きもワールドトリガー好きも増えたらいいなー
私は、どっちも好きです!
TXTさんの曲聴いて、ワートリ見て受験勉強頑張ります!

1

第58回生徒のネタがよみたい

キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は「何の変哲もない男がとったギネスの内容とは?」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

0

節分

あの、お風呂入りながら聴いててあ〜って思って、
節分が毎年の日にちと違う理由なんですけど、
簡単に言えば、うるう年の関係で調節するためらしいですよ〜!!!!
詳しいことはよく知らんのんですけど(笑)、学校の先生が言ってました。
多分、地球か太陽か?が回転するときに、いつもより何周か多くなって、一年が例年よりも一日増えちゃうんですよね。
それがうるう年ですよね?
だからその1日の差をなんとか埋める?為に今年の節分は1日早いらしいです!!!!

わかりづらい説明で申し訳ないです(笑)
日本語が苦手なものですから。(日本人ですが)

0

こんばんは。

LISA先生の声も曲も好き。LISA先生の曲 元気もらってます。今日もありがとうございます。来週もよろしくお願いします。今日もいい日だ。バイチー。キャッチ 受けとるチー

0

幻の時間

1.月まで車でいくと2時間で行くことができる。
2.宇宙に行くとどれだけ視力のいい人でも視力がわるくなる。(宇宙の圧力のせいで)
3.星の数は年々増えている

0

受験生へ!最後まで諦めないことが大事!

私も学生時代(中学生の頃)に理想の先生に出会い、憧れ、その先生と同じ『教師』という夢を実現させるために全力を出してきました。
しかし、私はセンター試験に失敗し、ダメ元で志望校の国公立大を受験しつつも、私立大も受験することに。結果、国公立大は不合格。私立大に合格したので私立大に通うことになりました。そして、その大学で毎日必死に勉強し、念願の中学校数学の教師になることができました。
そんな私だから言えるのかもしれませんが、大学受験に失敗した時は本当に辛かったのですが、今はあの時受験に失敗して良かったなと思っています。たぶん、国公立大に行ってもここまで勉強しなかったと思うのでね。
だから今、もし大学入学共通テストで失敗してしまったと思っている人は最後まで諦めないでください。諦めなければ必ず夢が叶うとは言えませんが、夢を叶えた人は必ず最後まで諦めずに努力しています。頑張ってください!応援しています!

ちなみに私は昨年の3月までの5年間は中学校数学の教師として働き、昨年の4月からは中学校技術科教員免許状取得のため(現在技術科教員が不足しています)、大学へ通っています。
人生、なんでも挑戦することが面白いですよ!

1

幻の時間

天文学的な書き込みします。

宇宙の力を使うライダーには「時」を操る能力が通用しないんです。何故かと言うと、「宇宙には時の概念がないから」だそうです。

0

こんばんは。

LISA先生、今日もよろしくお願いします。LISA先生の声かわいい。

0

ミスターレイニーのプレイリスト#4

今週のテーマ
「冬の夜に聴きたい曲プレイリスト」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①「orion」米津玄師
②「Snow Man」星野源
③「スノースマイル」BUMP OF CHICKEN
④「unlasting」LiSA
⑤「Dear Snow」嵐
⑥「スノウループ」UNISON SQUARE GARDEN
⑦「粉雪」レミオロメン
⑧「SNOW」WANIMA
⑨「北風~君にとどきますように~」槇原敬之
⑩「夜空ノムコウ」SMAP
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回から10曲を選んで紹介するようにしました。夜に布団の中に入ってから聴くと、心が落ち着く曲です。ちなみに僕の夜寝る前のルーティンは、声優・茅野愛衣さんのラジオを聴いたあとに一曲聴くことです。リラックスした状態で寝ることが大事です。体調のためにも。

〈今週の69号室の住人〉
月曜日もありがとうございました!とーやまおじさんMCの音楽番組!
次回はALIのLEO先生が登場!波乱万丈な生い立ちから、音楽、ダンス、様々なカルチャーへの愛をユーモア満載&ぶっちゃけトークでお届け!
放送は、明日夜9時から、TOKYO MXとエムキャス(アプリ)にて!

〈あとがき〉
明日の「69号室~」ゲストのLEO先生、ご結婚おめでとうございます!そして、先週ゲストのFLOW・KOHSHI先生もご結婚おめでとうございます!めでたい!!

0

幻の時間

天文学かどうかわからないけど地球から車でいくと2時間らしいです..。意外に近い!

0

焼き鳥

教頭は塩派ですか?タレ派ですか?
私は断然塩派ですw

2

久々に聞いたら

アレキサンドLOCKSやん
めっちゃ久しぶりに聞いたわー

いやー、まじいいねこの場所
楽しい

0

LAUSBUB

LAUSBUB高校の1個うえの先輩です!!!!!!
自慢させてください!!笑
バズりすぎててびっくりしました。。

0

頑張ってください!!

恩師の先生みたいになりたいって夢いいですね!
応援してますよ!!!