表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数224日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数218日(遅刻3日も含む)
欠席日数7日
在籍日数314日
今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数638回
こもり教頭の総逆電回数623回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.848214285714回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.857798165137回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

0

色々

~昭和歌謡&サザンオールスターズ部今日の一曲~
海原千里・万里先生「大阪ラプソディー」

~(改)第59回生徒のネタがよみたい~
キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回のお題は
「IQ300の天才のヤバイ習慣とは?」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

~雑学研究部~
布団を干した後に臭う「お日さまの臭い」とは布団の繊維が太陽の光によって化学万能を起こした事によって発生する。

~地名クイズ!~
今回は「阪南市」です!
大阪いいねスタンプ
和歌山キュンキュンスタンプ
徳島ファイトスタンプ

2

思い出した

まだ、SOLを聴き始めた頃、当時のアーティストLOCKSの講師陣は元々知ってはいたんだけど、「興味」のあるアーティストはセカオワ先生ぐらいしかいなかったこともあり、一番楽しみにしていたLOCKSはセカオワLOCKSだったなぁ…

今となっては、どのLOCKSも楽しみだけどね!
あれからもう5年、懐かしいね…

2

最高すぎた!!

興奮が止まらない夜になりました。
また明日から強く生きていこうって思いました。
セカオワに出会えて、本当に良かった。
これからもずっと応援してます!!!!
2時間、本当にありがとうございました!!!!!!!
また明日(*^^*)

0

ビビデバビデ部 23

こんばんは。ビビデバビデ部です。
23回目の活動をします。
今回は僕のオススメ曲を紹介します。
今回のオススメ曲は
SEKAI NO OWARI先生の「Fight Music」です。
今回のセカオワNIGHTでも紹介されてましたね。

この曲は初めて聴いた時、イントロからもうやられました。
その後のFukase先生の少し高めな声で歌う「Yeah,this is our fight music」
も大好きです。
この曲のポップなメロディに引き込まれました。
そして、サビの歌詞にある

どれだけ遠くに逃げても「ソレ」は僕の前に立ちはだかる
だから僕がいますぐ欲しいのは「ソレ」と戦う「勇気」が欲しいんだ

という部分にとても共感したし心打たれました。
「ソレ」をどう捉えるかは人それぞれだと思いますが、僕は今も「ソレ」と戦う勇気がほしいし、「ソレ」に打ち勝ちたいと思っています。
なので、この歌詞を見た時に僕の気持ちを代弁してくれているようで嬉しかったです。
最後まで諦めずに戦い続けるという話をここまで明るくポップな曲にするセカオワ先生が好きです。
是非、聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

1

お笑い交流部 16

セカオワNIGHT最高でした。
こんばんは。お笑い交流部です。
今回は僕が好きな漫才ネタを3本紹介します。

①NONSTYLEさんの漫才「もうええわ」
石田さんが井上さんのもうええわが大好きだから井上さんのもうええわをメドレーにするという漫才です。
しつこいくらいに繰り返される井上さんのもうええわと石田さんの解説が最高に面白いです。
いつ終わるのか分からないのも大好きです。

②キングコングさんの漫才「服屋」
梶原さんが服屋の店員さんになりたいという所から始まるネタです。
えげつないくらい早いテンポと繰り出されるボケと熱量の高いツッコミ。
全てがめちゃくちゃ面白いです。
たまにアドリブを入れる梶原さんとそれにしっかり対応する西野さんが最高です。

③麒麟さんの漫才「野球」
田村さんが野球選手、川島さんが解説者という設定の漫才です。
川島さん自身も言っていたのですが、オチがバチんと決まっていました。
最高で最強の終わり方です。
また、個人的には応援団のクダリが大好きです。
川島さんが歌う応援歌の歌詞がとても面白いです。

語彙力が無い男ですが3つほど紹介させていただきました。
どれもめちゃくちゃ面白いのでよければ見てみてください。

0

SEKAI NO OWARI

僕はセカオワ先生の曲は遊園地みたいだとずっと思っていました。一曲一曲が強い色を持っていて、キラキラしている気がします。そのキラキラの中に色んな感情が込められていて、その色とりどりな曲たちが色んな人の心に寄り添い、救っていると思うと、改めてセカオワ先生の曲はすごい力を持っているんだなと思いました。

ベストアルバム発売おめでとうございます!また生放送教室にもいらっしゃってくださいね!

いい夜だった!そして上の文章の語彙力がまるでない!(笑)

また明日!

0

今日。

坂田氏∟ゞ小森氏∟☆ありがとうございました。
今夜はセカオワNIGHTを開催しましたが、セカオワ先生が大好きな生徒がたくさんおり、その思いがすごく伝わりました。
これからもセカオワ先生には頑張ってもらいたいと思っています。
今日もありがとうございました。明日は祝日です。生徒の皆さんゆっくりお休みください。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・埼玉県 21歳 かえさお

0

Fukase先生〜!

セカオワ先生と、こうして同じ時間を過ごせたこの夜は最高でした!!!

0

セカオワナイト

とってもとっても良い2時間でした!
最後の深瀬先生からのメッセージに涙が出ました。この4人でセカオワを続けてきてくれて本当に嬉しいです。
これからも大好きです!!

0
1

インスタントラジオ

これは、やばい。
今日はやばいしか言ってなくて、出川さんになりそう。
本当におめでとうございます。最高のにじかんでした。またあしたー!したっけね!

0

Fukase先生!!

Fukase先生がメール送ってくださって幸せです…泣きました。今日はライブ見れなかったけど、今度見れる時を楽しみにしています!改めてインディーズデビュー11周年おめでとうございます!!これからもずーっとセカオワ先生大好きです!!

0

Fukase先生の言葉で泣いた( ; ; )

0

今日の授業

セカオワ先生の曲をみんなと一緒に共有できたという事がとても幸せでした。やっぱり、セカオワ先生って素晴らしい方々だなって思いました!明日も楽しみ!また明日〜

0

今日

励ましてもらいました。ありがとうございました。セカオワ先生、また来てください。また明日 したっけね

0

深い森

僕の人生のターニングポイントになった曲です。

0

エモい

まさにセカオワ先生との思い出の全てが詰まったセカオワNIGHTだった・・・・!エモすぎる・・・・

0

なんと!!!!!!!!!!!!!!!

ライブバージョンのインスタントラジオ!!!!!!!!!!!!!!!
待って今日寝れないよ私!?

0

まじ!?

ライブ音源の!?
やば!こんなに豪華でいいんですか?
寝れないよ?今日笑
やばい!鳥肌ー〜

0

本人‼︎

SOL宛にセカオワのFukase先生本人からメールって…‼︎
今日はすごいよ…

0

やっぱり

ラジオの〆はインスタントラジオで!!?

0
0

おっしゃーーーーー!!!!!

最後の最後に一番聴きたかったのがきたーーーー!!!!!!

0

セカオワ先生!!!!

生放送教室に是非是非、来てください!!!!!!!
大好きです!!!!!!!!!!!!

また帰ってきてくださることを待ってます!!!!!!

0

ふかせせんせい!

やば!
聞いてたんだ!やばばばばば
私の投稿も聞いてたの??さおりちゃーん笑

0

世界の始まり

この2月10日というとっても大切な日にこんなにセカオワに囲まれて過ごせて本当に幸せ
これからもセカオワ先生と一緒に頑張っていきたい!