表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数228日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数222日(遅刻3日も含む)
欠席日数7日
在籍日数320日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数3回
さかた校長の総逆電回数645回
こもり教頭の総逆電回数630回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.82894736842回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.83783783783回
1日の平均逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

1

色々

~(再)地名クイズ!~
今回は「村山市」です!
山形県→いいねスタンプ
愛知県→キュンキュンスタンプ
和歌山県→ファイトスタンプ

勘でも良いので是非レスを!

~第194回人探し番外編アンケート~
今回のアンケート内容は「兵庫県に行った事があるか(通過は含む)」です!
ある!→おつかれスタンプ
ない!→うんうんスタンプ

~昭和歌謡&サザンオールスターズ部~
桑田佳祐先生「若い広場」

雑学研究部では部員

2

アタクダ世代の交代まで…

あと43日!

久しぶりのカウントダウン。いつのまにか、あと43日になってた。

0

ビビデバビデ部 25

こんばんは。ビビデバビデ部です。
25回目の活動をします。
今回は僕のオススメ曲を紹介します。
今回のオススメ曲は
川崎鷹也先生の「エンドロール」です。
この曲は初めて聴いた時、イントロのギターの部分から「これは自分の好きな曲だ。」と確信しました。
シンデレラストーリーではなく失恋を歌にしたものだと思います。
ずっと前から抱えてた気持ちを最後まで言えずに終わってしまった人の切なさや悔しさ、本音などを歌にしていて聴いていてとても切なくなりました。
この曲はYouTubeでMVも上がっているのですが、それを見ながら聴くとより感動できます。
失恋した後に聴いたらきっと涙目になると思います笑
是非、聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

今日。

坂田氏ゞ☆小森氏ゞ∟GENERATIONS先生,お疲れ様でした。
今日はこの先のことで不安がある生徒に話を聞いてきましたが、誰も心に沁みました。
特に足を怪我してしまって出られないかもしれない生徒の話を聞いているときに思わず涙が出てしまいました。不安は誰にだってあります。
共にその不安を克服していきましょう。
今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・静岡県 18歳 栗次郎
・愛知県 18歳 れみあ
・岡山県 14歳 ゆーずな

0

早かったな

GENERATIONS先生ありがとうございました!
本当に楽しい2時間でした!また来てください!!

0

GENE先生!

「曇りがあるから光が見つけられる」すごく心に刺さりました!
これから、上手くいかない時も前向きに考えていきたいです!
ありがとうございました!!

0

今日の授業

涼太先生、メンディー先生、裕太先生、隼先生(こもり教頭)、ありがとうございました!最後の涼太先生の言葉、胸に染みました。私も今、人間関係で悩んでいるのですが、この言葉を聴いて明日からも頑張ろうと思えました!本当にありがとうございます!また来て下さい!今度は7人全員で!明日も楽しみ!また明日〜

0

はやぁ!!!

久しぶりに最初から最後まで聞きました!
やっぱり涼太くんの言葉は勇気をくれます。
いつもありがとうございます!!

雨のち晴れ最高です!!
明日からも、たーーーーくさん!ききますね!!

そして、裕太くん!!副担任なら、週一で、きますよね……?

0

吹奏楽部

私も、吹奏楽部で上の立場に立ってたからその気持ちわかるな。本気で怒ったら通じたけど、なかなかそんなわけにはいかないから困ってた。でも人対人で関わることが大切だと思います。向き合ったら、絶対わかってくれる人がいるので。
何も助けることはできないけど、ここに来たらいつでも話し聞きますよ!吐き出すことで、気持ちが楽になるのならいくらでも聞かせてください。

0

見直す

生徒さんの話を聞いて、GENERATIONS先生や教頭先生・校長先生の話を聞くと、こんな意見もあるんだとか自分もこうゆうことを意識しようと思えました!ありがとうございました!!

0

雨のち晴れ

この曲聞くと、暗い気持ちの時でも前向かなきゃなって思える魔法の曲

0

勇気

私も後輩が全く話を聞いてくれなくて他の人にも沢山迷惑をかけてしまった経験があります。その時、私には一歩踏み出す勇気がありませんでした。
generations先生の話を聞いて過去には戻れませんがこれからは勇気をふりしぼって自分が変わることが出来ればいいなと思いました。

0

さすが。

えー、メンさんめちゃくちゃかっこいいこと言うじゃん!
やっぱ人生の先輩はさすがだなあ。

0

明日は

熊本は曇りです。
でも心は晴れで過ごせたらいいなって思います。
今は雲がかかっていても、いつかちゃんと心が晴れたらいいですね。

GENERATIONS from EXILE TRIBE先生、ありがとうございました!今度は7人で!

また明日!

0

ありがとうございました!

あっと言う間な2時間でした!!!
賑やかで面白くて、優しくて温かい素敵な時間をありがとうございました!!

次は生放送教室でGENERATIONS先生7人全員のお声がきける日を楽しみにしてます!

明日もきっと晴れますように(^-^)

0

いつもと違う笑

GENETALKの時とは違いすぎて若干違和感笑
片寄先生の黒板悪寄じゃなかったなー

0

十人十色

色んな人がいるからこの世界が成り立っていると思います。
辛い事や苦しい事もあるけど、その分楽しい事や嬉しい事はあるから頑張っていこう!

2時間の間に2回も雨のち晴れを!
ありがとうございました!

0

光と影

涼太先生!!!!!
良い黒板ですね!!!!!!!!!!

今日は、2時間、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!
この自粛期間が全部終わったら、ジェネ先生、全員でまた来てください!!!!!!!!!!!
本当にありがとうございました!!!!!!!
最後のお電話、めっちゃ心に響きました!!!!!!

0

もぉ終わり?!?!

早いって!まだ1時間しかたってないのでは??
あっという間だったなぁ〜、、、。
次はいつ来校してくれるのかなぁ。月一で来校してくれてもいいですよ!!

0

1人で

年下が話を聞いてくれないと、どうしようも無い気持ちになってしまいますよね。
それを1人で抱えているのが聴いてて、とても辛くなってしまったけど、それだけ頑張っているんだなと深く思いました。

0

1人

自分も中学のとき同学年いなくて大変だったけど後輩の中でリーダーシップのとれる人に相談したり思い切って任せてみたりしたらどうですか?

0

僕も同じような時期があった。

僕もゆーずなさんと同じ時期がありました。僕の場合はゆーずなさんより酷く、僕も中2の時、この時間に集合して、と言っても、誰も来ませんでした。
それを機に、部活が一時期行けなくなった時がありました。(ここで涙が出た。)
でも、部活関係なく、誰かと話すことはすごくいいことだと思います。
いい話相手を見つけて、たくさん話しているうちに、好きになると思います。
ゆーずなさんも頑張ってください。