表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数259日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数253日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数366日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数4回
さかた校長の総逆電回数737回
こもり教頭の総逆電回数722回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.84555984555回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.853754940711回
1日の最多逆電回数15回(2020 4/22)

それでは、また明日〜

1

色々

~知らんけどまとめ~
今までタグ「知らんけど」を付けて色々書き込んできました。
ちょっとまとめてみます。

もっけだの=ありがとう
まつぽいよ=まぶしい
~けろなあ=~の=~くんちぇ=~してね
じっちゃ、ばっちゃ=おじいちゃん、おばあちゃん
ほんてん=ほんとう
ありがとさま=ありがとう
おばんです=こんばんは

0

掲示板や今日の授業の中では、生徒さんの夢が溢れていて、1人1人それぞれのきっかけがあって、叶えたいと言う強い思いがあって、そんな生徒さんのお話が私の明日からを頑張る原動力になりました。
今日はいろいろあって、少ししんどかったりもしたけど、明日も頑張れそうです!!

夢がなくても、大きくても小さくても、例えその夢を馬鹿にされたっていい。
何歳になっても夢を描ける。
そんな大人になりたいです。

そして、さかた校長、こもり教頭。
1年間ありがとうございました^ ^
どんなときも、いつもSCHOOL OF LOCK!を聴いて元気や勇気をもらっていました!
そして、これからも私の居場所にさせてください!!
明日からもよろしくお願いします^ ^

0

今日。

坂田氏∟∃小森氏⊿∃武井壮先生∃お疲れ様でした。今日は大きな夢についてのテーマで授業を行ってきましたが、みんなそれぞれの夢があって、すごく叶えたい気持ちが強いんだと思いました。
僕はぜひその夢をつかんで欲しいと思っています。
新年度からもスクールオブロックに通いますので、よろしくお願いします。
武井壮先生、ぜひまた生放送教室に遊びに来てください。
今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者。
・神奈川県 13歳 nabemi
・福岡県 16歳 まっちゃになりたい
・宮崎県 14歳 東雲みゆ
・新潟県 15歳 オルニチン

1

企画書

授業名: 新学期アドバイス!
内容: 新学期になり環境が変わり困っている生徒も多いと思う。そこで他の生徒から新学期にまつわるアドバイスをもらう。
例えば…
・電車通学の人はその時間で勉強するべし!
・最初から無理に友達を作る必要は無い!
・テストは舐めてはいけない。
など… 

0

お笑い交流部 34

今回の授業でCOWCOW多田さんの影響でお笑い芸人になりたいという生徒さんがいらっしゃいました。
私の部活の部員さんです。
本当に素晴らしい夢でございます…!
お笑いスターになれるように頑張ってください!
こんばんは、お笑い交流部です。
今回はCOWCOWさんを紹介したいと思います。

COWCOWは多田健二さん、善しさんからなるコンビで、あたりまえ体操や伊勢丹の紙袋などのネタやワードなどが有名で、あたりまえ体操はジャカルタで大ブレイクしました。
・多田健二さんはR-1グランプリ2012でギャグネタを披露して優勝を果たしています。
また、最近は出待ちモノマネをTwitterなどでアップロードしております。
3秒くらいの動画ですが面白いです笑
・善しさんはR-1グランプリの決勝に5回も進出しています。
イラストや画像などを駆使したネタがとても面白かったです。

そんなCOWCOWさんのオススメネタは「頭の回転/子育て」です。
漫才で、2人が頭の回転が早いと言う所から簡単なゲームをするというネタと子育てをしっかりとしているかを確認するというネタです。
非常にスローテンポに進んでいくのですが、それが心地よいし、多田さんのゆったりとしたボケが見ててとても面白いです。
是非、見てみてください。

こんな感じでお笑い交流部では好きな芸人さんの紹介やネタの紹介などをしています。
また、お笑い交流部は部員を募集しています。
現在部員は僕含めて6名です。
他にもこんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスなどで教えて欲しいです。
以上です。ありがとうございました。

0

さかた校長、こもり教頭2年目

私が初めてSOLを聴いたのも、1年前の今日だったなぁ…そう考えると、1年って早いなって感じました。さかた校長、こもり教頭、これからもよろしくお願いします!!

0

4月

aiko部も何か新しいことを始めたい...
考えとこ。

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

今日もありがとうございました。明日の授業楽しみ。明日、話し聞いてほしい。初逆電ください。おやすみなさい。また明日 したっけね。

0

あっ

デジタルで描いて、印刷してそれをFAXで送ればいいんだと気づいてしまった
それならスペースに悩まされることもないしキレイな線画で送れるのか……!!

2

おやすみ!

明日、美容室あるから早く寝よ。
どんな髪型にしようかな~

0

武井壮さんの熱い授業最高でした

凄い想いも伝わったし、アドバイスもすごくて、明日からまた頑張らないとと勇気付けられました。
武井壮さん、ありがとう!
また来校してください!

0

今日の授業

武井壮先生、ありがとうございました!「不老不死」素敵な言葉ですね!武井壮先生の魂はいつまで経っても受け継がれて欲しいと思います!生徒みんなの夢もどれも素敵で、かっこいいなと感じました!私も夢に向かって突き進んでいきたいです!明日も楽しみ!また明日〜

0

無限大の夢

夢は大きく持っていたいなって思います。大事なのはその夢が叶うかどうかじゃなくて、それを叶えようとするために全力でその夢に向かっていくことだと思います。不確かでもそれを叶えてみようとすることなんだと思います。自分の中の不確定な夢を追いかけてみようと思います!

武井壮先生、ありがとうございました!

また明日!

3

できる!

なんか今日の話聴いてたら自分もできるんじゃないかって思えてきた。皆も頑張って(p^-^)p一緒に夢を叶えよう!

0

いますぐ

今すぐカメラを持って外に駆け出したい!!!!!!

0

「たとえたとえ/緑黄色社会」

リョクシャカ先生の新曲!
「最後までエールを」って歌詞にもあるように、今日はすごいエールをもらったなぁ。

0

最後に甲子園テーマ曲!?

スクールオブロックでまさかの、今年の選抜高校野球のテーマソングが流れるとはwwww.
東海大相模が優勝しましたよね。

0

でっかい夢をもっとでかすぎる夢に

今バルサの守護神になりたいと言っているのを聞いてそうゆうのが羨ましくなったから自分の過去の投稿に書いた夢をもっとでかいでかすぎる夢にしてみました。
自分は過去の投稿にプロ野球選手になれるレベルまでの力を付けたいと書いたけどそれをでかすぎる夢にしたらメジャーリーグで有名な球団のロサンゼルス・ドジャース、ニューヨーク・ヤンキースなどと言ったチームで所属して首位打者やゴールデングラブ、ベストナインなどと言った打撃タイトルを総なめしているような選手になりたい!!

0

今日

いい話し、ありがとうございました。武井先生の最後の言葉、黒板 ぐっときて泣きそう。私もがんばります。2時間お疲れさまでした。アドバイスありがとうございました。武井先生 また、きてください。待ってます。また、この授業してください。おやすみなさい。また明日 したっけね。

0

悩み

異動する先生って最終出勤日は3/31までなんですか?わからないのでわかる方レスお願いします

0

「ともに」

WANIMA先生の「ともに」
中1の文化祭、テーマソングだったなぁ

0

乃木坂LOCKS!楽しみ!!

今からかっきーのアーティストLOCKSが楽しみで仕方ありません!
大好きなかっきーが、ずっと聞いていたSCHOOL OF LOCK!にレギュラー出演するなんて、うれしすぎます!
これから毎週木曜日を楽しみに、志望校合格に向けて、勉強頑張りたいと思います!
よかったら、かっきー!大学受験に向けての応援メッセージお願いします!!

0

DREAMERS

夢ってかっこいい!!!!
みんな自分の夢を、自信を持って、力強く、ワクワクしながら語ってるの、本当にすごい!!!
みんなの夢が叶うこと、心から願ってます!
みんなで一緒に夢に向かって頑張りましょう!

0

お久しぶりです^ - ^

お久しぶりです♪フレッシュなつみかんです。いいことがあったので報告させてください。実は家庭科のテスト点が50点満点中47点でした!嬉しかったです。

0

頑張れ!

バルセロナの守護神という大きな夢!!
とっても素敵ですね!! スポーツ界で活躍してるとこをテレビ越しで見れることを楽しみにしてます!
頑張ってください!応援します!!