表示件数
0

明日

明日も春季講習だ…
最終日も頑張ろう。

0

おやすみ

校長、教頭、今週も楽しあ授業、もっけだの~~
ほな!

1

嬉しい✨

てちが、あのてちが、帰ってくるし、遠山校長改め遠山委員の声を毎週金曜日に聴けるし、こんな、嬉しいことはないよね(笑) 
私の青春時代って感じ(笑)
まぁ、今も青春してるし、人生永遠に青春だけど、
それでも、一番の青春が帰ってきた感じ(笑)

凄く嬉しいです!!!!!

4

【SOLアンケート】第103回

生徒の皆さん、入学・入社・進級おめでとうございます!
勉強に部活に生徒会に、割と忙しい黒歴史コアラです!

さて、今回はこの質問!

【質問】
「先生の退職・異動」に関するエピソードを教えてください!

----------------------------------------------------------------
・今年、僕の学校からは、校長先生をはじめとして、関わりの強い先生方が退職・異動されました。
あと、顧問の先生が産休に入り、新顧問の先生に代わりました。どうやら厳しめの先生らしい。
とほほ……
----------------------------------------------------------------

どんなに小さいことでもいいので、思いついたらぜひレスをしてみてください!
言葉にしてみると、何かいいことあるかも!?

回答はレスでお願いします!
レスをくれるとめちゃくちゃ喜びます!
たくさんの参加待ってます!

━━━━━━━━━━━━━━━
今日黒歴史コアラがアニメ関連のことについて語るコーナー「アニメLOCKS!」も更新しました!
今週は【TVアニメ「トニカクカワイイ」特集】です!
下の〔コアラ金曜2大コーナー〕のタグからぜひ見てください!

0

企画書

授業名: 新学期欲しい物逆電!
内容: 新学期欲しい物がある生徒も多いと思う。
そこで校長教頭のポケットマネーからプレゼント!しかし、校長教頭にまつわるクイズが出題されて正解しないとプレゼントをもらうことは出来ない。(昔あったキャッシュ&リリースと同じ要領)
例えば……
・自転車通学するのでロードバイクが欲しい!
・新しく部活で使う道具が欲しい!
・通学用のリュックを新しくしたい!

0

ありがとう!

とーやま校長の激しくグダグダな感じが超好き!!!!!!生放送とかもう神!わざわざこの1時間のためだけに職員さんが来てくれてるんだね!もう金曜の夜は寝れないな、、何やってくれるんだよー
あと終了するロックスの掲示板に書き込めるのも今日で最後。ありがとう!

0

kanji日記 三週目

みなさん今週もお疲れ様でした。
僕は春休みの宿題がなかなか終わりません......

--------------------------------------

曲紹介

勘冴えて悔しいわ/ずっと真夜中でいいのに。

曲自体は去年からあったが、3月30日にMVが出た。
久しぶりに聴いたらハマっちゃいました(笑)
MVには他のMVのキャラクターなども出てきてとても嬉しかったです!
MVはYouTubeで見れるのでぜひ見てみてください!

春泥棒/ヨルシカ

春になったので紹介します!
とても好きな曲で、毎日聴いています。
YouTubeの概要欄には「桜を命に喩えます。」と書かれていてとても意味深だったりします。
とりあえずMV見てみてください。

また来週!

0

お疲れ様でした

より自由度が増した学校運営戦略会議。
とーやま委員の楽しかったり、真面目だったりする教育委員会。
来週からも楽しみ!

来週は新しいアーティスト講師も続々登場!出席しましょうね!

また来週!

0

ビビデバビデ部 44

こんばんは、ビビデバビデ部です。
44回目の活動をします。
今回は僕はのオススメ曲を紹介します。
今回オススメする曲は
GENERATIONS先生の「ヒラヒラ」です。

この曲はSOLで知って、その後すぐにYouTubeを開いてMVを見ました。
あのMVがめちゃくちゃかっこよかったです。全編モノクロというのが今まであまり見たことのないMVだったのでとても新鮮でした。
食事シーンやメンバー全員で歩くシーンなどがGENERATIONS先生のカッコ良さや漢らしさが凄い出ていてとても魅力的でした。
また、サビの歌詞で"heat out"と"ひらひら"という言葉を使って韻を踏んでいるのが遊び心があって良いなと思いました。
他にも韻を踏んでいる部分があったり、キャッチーな歌詞があったりして、とても印象的でした。
そして、イントロのギターとベースの重なり合う音がとても最高で頭から離れないです。
是非、聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

今週もありがとうございました!!

この3月は特に別れが多く、ほとんどの講師陣が去ってしまいましたね・・・・怒涛だった・・・・

しかし!代わりにこの4月はその分沢山の出会いが待っていますね!!
ほとんどのレギュラー講師が変わる上に、女子クラスも復活するとのことだから一体どうなるんだ・・・・?
個人的には念願だったsumika先生の授業が楽しみです!!!
さあ、何の講師になるんだろうか?

それでは、また来週です!明日はヒゲダン先生の新番組聴かねば・・・・(他局ですが)

0

明日の部活

明日はいつもより早い時間から部活が始まる!朝苦手だけど、頑張ります!!また来週〜

1

アニメLOCKS!#93 ※長文です

★募集★
あなたが紹介して欲しいアニメ関連のもの・ことを募集します!
レスでお願いします!

SOLのアニメ情報室から今週も元気に投稿!
アニメLOCKS!
このコーナーでは、アニメ・アニソンなど、アニメ関係の物を、どんどん紹介していきます!

今回のテーマは…

【TVアニメ「トニカクカワイイ」特集】!

〔あらすじ〕-----------------------------------------------
謎の美少女・司に運命の一目惚れをした少年・由崎星空(ナサ)。
ナサの決死の告白に、彼女の返事は「結婚してくれたら、付き合ってあげる」!?
ナサと司の愛に満ち溢れた、カワイイ&尊い新婚生活が始まる!!
----------------------------------------------------------------

このアニメのおすすめポイントは、

【アニメ感と現実の丁度いいバランス!】

このアニメは、夫婦の日常を描いていますが、「フィクション」と「現実」のバランスが良いんです!
僕も実際に見て、アニメを見ているはずなのに、妙に現実みを感じることも多々ありました!

また、設定や関係性は割と単純ですが、それぞれの登場人物の背景や距離感はとても見応えがあります!
普段のゆるい雰囲気の中に時々見える、真剣な思いにもぜひ注目してください!

まだ見たことがない!という人は、ぜひ見てください!

今までの分はタグからどうぞ〜

来週も金曜日の21:00or24:00頃に更新予定!
来週は、【女性声優ユニット DIALOGUE+】の予定です!

アニメ情報室長、黒歴史コアラでした〜
良い週末を〜!!

2

SOLあるある

SOL知る前 
平日・早く土日になれ~  休日・平日…嫌だな

SOL知った後
平日・楽しいぃぃ!!  休日・早く平日になれ~


共感した人、いますか~?

0

今年度も

さかた校長、こもり教頭、今年度もよろしくお願いします!!

0

今週の授業

月 SOLはお休み!その代わりにMY GENERATIONをお届け!
火 掲示板逆電!(ミセスLOCKS!拡大版もお届け!)
水 髭男先生が来校!(休講前ラスト授業もお届け!)
木 でっかい夢決定会議2021!

今週はいろいろなLOCKSが休講になったりして悲しかったけど、今月から始まる新しいLOCKSも楽しみにしてます!来週も楽しみ!また来週〜

0

SNS

確かにSNSは色々な人とつながれて会話出来るけど生声で顔を見合って会話するリアルなつながりはSNSに出来ない素晴らしいものがあると思うなあ。

0

権限の強さ

下っ端とは思えない権限の強さ笑

0

エッ!?

何か、最後にすごいこと言ったような……?

0

こんばんは。

とーやま校長、いい話しありがとうございました。教育委員会、これからもよろしくお願いします。来週も楽しみ。今日も楽しかった。ありがとうございました。1時間お疲れさまでした。来週も20代の逆電授業してください。お願いします。明日、明後日 バイト 無理せずがんばります。私は、月曜から大学。おやすみなさい。また来週 したっけね。

0

BAN

まさかのここで櫻坂46の最新シングル「BAN」を放送って!!!!BAN!!!!!

0

SNS

SNSって、この掲示板もSNSだから、ほんと気をつけなきゃいけないよね…

さらっとすごいこと言いのけるとーやま委員、
もっと早く言ってよ〜!(笑)
初回めっちゃたのしかった!!
そしておつかれさまでした!!!
とーやま委員、これからもよろしくお願いします

0
2

パフュロク部(PLKT)

今日で5つの掲示板がなくなってしまいますが、Perfume掲示板もその一つです。Perfume掲示板の皆さんと話していたのですが、これまでPerfume掲示板に毎日のように書き込ませてもらってきた私含むPerfume勢が、ぼちぼちこの学校掲示板にお邪魔させてもらうようになると思うのですよ。
ということで「パフュロク部」というのが発足して、これから「パフュロク部」と「PLKT」のタグが付いてPerfume関連の書き込みが増えると思います!
なんかマニアックな書き込みもあるかもしれないです!すいません!

「パフュロク部」の一応発案者としてお知らせさせて頂きました。

0

さらっと重大発表

どれだけ重大発表があるんですか(笑)
めちゃくちゃうれしいけど