表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数261日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数255日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数370日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数3回
さかた校長の総逆電回数740回
こもり教頭の総逆電回数725回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.83524904214回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.84313725490回

新学期なので出席日数、逆電メーターの紹介
この出席日数、逆電メーターは一応毎日更新です!
(たまに寝落ちして書き込めない日もありますw)
出席日数と在籍日数は合ってるはずなんですが
逆電回数について曖昧なので参考程度で見てください!

それでは、また明日〜

1

日記 

山之内すずちゃん 兵庫県出身
アイナ先生    大阪府出身

関西出身多いですね。僕も関西出身なので嬉しいです。


先週の金曜日に投票コーナー きのこの里VSたけのこの里 をすると、
9対9で同点になりました!やはりこのお題は戦争になりますね笑


掲示板のコツ
新しく生徒になった人も多いらしいので掲示板のコツを伝授します!
掲示板はだいたいいつもは23時59分まで書き込みが表示されます。
その時間を超えると明日まで書き込みが表示されなくなります。
なので23時59分、日付が変わるギリギリに書き込みをすると、多くの生徒に書き込みを見てもらえます!そして金曜日は次の月曜日まで書き込みが表示されなくなるのでみんなに見てもらいたい書き込みは金曜日が終わる直前にするともっと多くの人にもてもらえます。みんなもやってみてください。


--------------------------------------

投票コーナー

どっちが好き?

Instagram(インスタグラム)→キュンキュンスタンプ

Twitter(ツイッター)→ファイトスタンプ

--------------------------------------

今日の一言

もう春休み終わるやん





また明日!

0

明日のラブパトリーナスケジュール

どうも、SOL特撮部の自称ガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
明日、特撮番組「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」を放送するテレビ局・放送時間のお知らせです。

びわ湖放送 17時25分~17時55分(第34話)
ぎふチャン 18時25分~18時55分(第34話)
テレビ和歌山 17時~17時30分(第32話)

事情によって放送時間や内容が変更になることがあるので、新聞やテレビの番組表を要チェック!

このコーナーも約1ヵ月ぶり…
覚えてる人いなさそう…

まいっか! ではよろしくね!

0

校長、教頭!

今年度もよろしくお願いします!!

0

え?は?眉毛がない?

え?最後追いつけないくらい衝撃の事実ぶち込むやん。眉毛ないんは若手の頃のチョコプラ松尾さんだけで充分なんですよ!

0

じゃ

ラジオも終わったので寝ます。
おやすみー( ̄∀ ̄)

0

新年度スタート!!

新年度が始まりましたね!!
こんなにも大きく変わるのは初めてなので私もドキドキしておりますがこの調子なら安心ですね!!
しかもアイナ先生、初回にして生放送授業、お疲れ様でした!!これから月曜日、よろしくお願いします!!またゲストとしてBiSHのメンバー呼んで欲しいですね!←

さあ、明日も楽しみだ!明日は何と言っても今期一番楽しみにしていたsumika LOCKS!が始まるから!!楽しみだ〜!!!!

0

本日

校長教頭お疲れ様です。
私事ですが体育大に無事入学致しました。
しかし体育大の雰囲気に飲まれて全く着いていけないし、友達もなかなか上手くできず、周りの子たちがワイワイしているのにすごく焦っています。正直今、ご飯が喉を通らないほど緊張とストレスで毎日不安な日々を過ごしています。しかし今日の授業を聞いて昨年の今頃を思い出しました。自粛期間間定中、自分自身の目標を失った時期でもありました。しかし乗り越えた今夢に向かって進むことが出来ています。
来年の今頃"楽しい"と言える大学生活を送れているといいなと思っています。
だからまだしばらくはスクールオブロックに寄りかからせてください。
今年度もよろしくお願い致します!!

0

今日の授業

アイナ先生が途中から生放送授業に参加してくださって嬉しかったです!!そして、新入生の皆さん、これからよろしくお願いします!!明日も楽しみ!また明日〜

0

新スクールオブロック

坂田氏∟⇔小森氏∟⇔急遽参戦アイナ・ジ・エンド先生、お疲れ様でした。
今週から新しいスクールオブロックが始まりました。今日はGIRLSLOCKS!の復活、アイナLOCKS!が始まったかと思いきや、始まって早々、生放送教室に来たのはすごく驚きました。今回は少しの間でしたが、今度は是非2時間全てで来てほしいと思っています!!
ということで、新スクールオブロックも是非楽しく授業に取り組みたいと思います。
本日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者。
・大阪府 15歳 なっちゃんさっちゃん
・埼玉県 13歳 ぽんちゃ
・福岡県 15歳 ネギトロ巻き

0

スーパー校長3

やしろ教頭も眉毛ない時期あったよなぁ

0

初登校

今日が初登校だったけど、めっちゃ面白かった!
これは高校生活のおともに、毎日聴きます!!!
これからもよろしくお願いします!

0

また明日たー

また明日たー
今日のはめっちゃすごすぎた

0

よし!

今日聴けなかったので、後で録音して聴こうかな…
明日は春休み最後の部活!
がんばってきます

0

アイナ先生

アイナ先生っ!!
私は学生ではないけれど…
もうすぐはじめての後輩が入ってきます…
どう伝えればわかりやすく教えてあげられるのか、ちゃんと教えたいこと、伝わってるのかな…と不安になります。頭で思っていることと言葉が連動しないことがあって、うまく言葉が出てこないんです
表現って難しいです
うまく相手に伝えるコツを教えてください

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

こんばんは。今日も2時間お疲れさまでした。アイナ先生、これからもよろしくお願いします。今日も楽しい授業ありがとうございました。励ましてもらいました。ありがとうございます。明日からの大学と明日、明後日のバイト、家事を無理せずがんばります。これからも楽しい授業お願いします。これからもよろしくお願いします。ずっと生徒でいます。さかた校長、こもり教頭、職員さんが大好き。また明日 したっけね。

0

今年度

今年度こそは、掲示板を読んでもらえるよう、逆電してもらえるよう、念じてます!!!!!!ずっと!!!

0

質問

SOLの掲示板登録者数って何人ですか? 一の位まで教えて下さい!

0

書き込み

掲示板に書き込みをして1年!!
初書き込みは校長と教頭に好きな教科を聞いたので、初書き込みを初めて校長に読んでもらったんだよね!
めっちゃめっちゃ嬉しかったこと鮮明に覚えてるなーー!!

0

( ¯ω¯ )

さかた校長ー!こもり教頭ー!
報告したいことが沢山あるから!
逆電よろしくお願いします!

0

今日

楽しい授業ありがとうございました。さかた校長の最後の言葉、黒板 心に響いて泣きそう。こもり教頭の言葉ぐっときました。2時間お疲れさまでした。

0

そういえば

この4月から新たに仲間入りした新講師陣とガールズの皆さんは全て同期の関係ですね!!!校長と教頭と豆柴みたいに!!!

0

私事ですが

今日、大学の入学式に行ってきました!
いよいよ10代の終わりも見えてきて寂しくなるけどまだまだ聴きますよ〜!

0

やった!!!!!!!!!!!!!!

やっと…
suis先生のナレーション務めるCM観れた〜〜〜!!!!!!!!!!!!!
うれしすぎる!!!!
テレビつけててよかった〜〜〜〜!!!
よし!
これで明日の部活がんばるぞ!!!!

0

11年ぶりにSOL聞いてます

こんばんは。
やましげ校長、やしろ教頭が退任されたときにラジオからしばらく離れてました。
アイナ先生きっかけで11年ぶりに聞いてます。
なんだか懐かしいけど、何も変わってなくて嬉しかったです。
これからも聞きます!!!!

0

ARTIST LOCKS! 回数一覧#4(2005年10月3日〜2021年4月2日)

※は現在放送中
Perfume LOCKS! 774回
サカナLOCKS! 447回※
セカオワLOCKS! 419回
flumpool LOCKS! 312回
アレキサンドLOCKS! 282回
アジカンLOCKS! 221回
ベボベLOCKS! 208回
豆柴LOCKS! 208回※
RIP LOCKS! 189回
LiSA LOCKS! 195回※
ミセスLOCKS! 182回
きゃりーLOCKS! 119回
Eve LOCKS! 101回
YUI LOCKS! 100回
Aqours LOCKS! 95回
チャットLOCKS! 83回
氣志團LOCKS! 75回
クリープLOCKS! 74回
ゆずLOCKS! 63回
RAD LOCKS! 55回
BUMP LOCKS! 54回
ヒゲダンLOCKS! 53回
ミリヤLOCKS! 40回
KANA-BOON LOCKS! 39回
長渕LOCKS! 37回
ユニゾンLOCKS! 26回
SHISHAMO LOCKS! 26回
絢香LOCKS! 25回
9mm LOCKS! 22回
ブルエンLOCKS! 21回
ゲスの極みLOCKS! 17回
チャボべLOCKS! 10回
カエラLOCKS! 9回
くるりLOCKS! 5回
sumika LOCKS!4回※

期間限定
Aqua LOCKS!、水曜日のカンパネラLOCKS!、BiSH LOCKS!、あいみょんLOCKS!、すとぷりLOCKS!、GReeeeN LOCKS!、ヨルシカLOCKS!、aiko LOCKS!

2

特撮部 副部長 募集

現在1名の方から、副部長への立候補頂きました‼
まだまだ募集中です‼
先ほどの書き込みに期限を書き忘れていたので、こちらで改めて示させていただきたいと思います!
期限は、今週(金曜の掲示板稼働終了)までです‼
立候補者数が多かった場合は枠を増やしたり、「ウルトラマン代表」「仮面ライダー代表」のようにジャンル別に分けて、名称は違いますが事実上の副部長を増やしたりなど、柔軟に対応していこうと思います(特に後者の場合は期間を延長したいと思います)
まだまだ候補者数にもよりますし、変更する可能性大アリなので、気軽にお声かけ頂けるとありがたいです‼
又、提案等もあればお伝えいただけるとありがたいです‼