表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数264日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数258日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数373日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数4回
さかた校長の総逆電回数750回
こもり教頭の総逆電回数735回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.8409090909回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.8488372093回

それでは、また明日〜

0

色々

~生徒のネタがよみたい~
キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回は「驚きのクラス発表の仕方は?」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待って

~ふと~
「どだなだず」は「どんなだよ!」という意味らしい。点々が多くて早口言葉みたい。
知らんけど。

楽しい授業、もっけだの~~

0

日記

塾の居残りが長引いて今帰ってきたばっかりなので今日何してたか分からない....
因数分解と平方根難しい....

--------------------------------------

投票コーナー
数学といえば昨日の投票コーナーは好きな教科でしたね。

結果は

1位 社会 14票
2位 数学、理科  13票
3位 国語 9票
4位 英語 6票

社会が人気でしたね。
僕は文系なので国語と社会が好きです。
さっき言った通り数学はかなり苦手です.....
投票してくれたみなさんありがとうございました。

今日のお題

みんな新学期が始まっているはずなので新学期らしいお題にします!

新しいクラス、何を重視する?

クラスメート → キュンキュンスタンプ

担任の先生  → ファイトスタンプ

クラスの位置(何階にクラスがあるか)→おつかれスタンプ

--------------------------------------

今日の一言

みなさんクラス替えはどうでしたか?
僕はいいのか悪いのかすごい微妙なクラスになりました。
ちなみに昨日言ってた春休みの宿題は夜中1時にやっと終わりました。
あぶなかった......


また明日!

0

また明日ーーーーー!!

今日もありがとうございました!!
みんなハッシュタグが個性溢れてて面白かったです笑
掲示板見てるとたくさんの生徒さんのお話を聞いてみたくなった笑笑

今日は皆さん入学式の生徒さんが多いですね!
私も入学式でした!! 不安なことも沢山ありますが、まだこれからですね! 皆さんお互いがんばりましょう!!

教頭は今日福岡にいたんですね!!最後、校長が言わなかったら忘れてるとこだった笑 それくらい違和感がありませんでした! 福岡の生放送教室からの放送と東京の生放送教室からの放送!遠くても校長と教頭は繋がってますね!!

GIRLSLOCKS
すずのうちこと山之内すずちゃん!1週間ありがとうございました!! すずちゃんの話し方が可愛くて毎週癒されました!! 来月も楽しみにしてます!!

乃木坂LOCKS
かっきーの乃木坂LOCKS待ってました!! そして、サプライズとして来てくれたせいらちゃん! やっぱり2人のコンビ最高すぎます!!これからよろしくお願いします!!来週も楽しみにしてます!!

0

企画書

授業名: 君の新しく見えた景色教えて!
内容: 新学期、環境が変わったせいと生徒も多いと思う。そこで今までは見えなかったけど新しく見えた景色を教えて欲しい。
例えば…
・電車通学で初めて気づいた地元の場所
・今まで学校とは違った教室の景色
・初めて練習した広いグラウンドの景色

0

明日は

皆ペン落とそうぜ!おやすみ日本!

3

関係ないけど

ニュースゼロで米津先生の「夢うつつ」という曲がエンディングになってました!

4

歴史部

もうあるかもしれないけど歴史部とかどうですか?
それか戦国時代部とか姫部とか。誰か一緒にやりませんかぁーーー?

0

恋だって!?

おいおい高2高3はルーキー共に教えてやれよ!
お前らがやってることは青春だってな!

0

今日の授業

みんなの好きなものが知れて良かったです!!私は明日自己紹介があるので、自分の好きなものや人を伝えたいと思います!!頑張ります!!明日も楽しみ!また明日〜

0

きっかけ

この黒板、いいことだ!
最後にこもり教頭も言ってたけど、まだ数日しか経ってない人も多くて、失敗したとかもあると思う。
まだまだ変えられるし、自分がどこまで走るのか、とかいろいろ考えると思う。
疲れた時は休んで、楽しく、時に自分に厳しく、
ふわふわした感じでもいいので、新学期を乗り越えてくださいね!
みんな、応援してるぞ(自分にも届け)

0

電話…

電話来なかった…悲しい…きっと気付かなかっただけだよな…

0

タグを作ろう!

#キャラ付け間違えたかも…
#でも新しい友達を作りたい!
#明日からも自分らしく
#楽しい日々を作っていこう
#でも今は課題考査のことを考えよう
#福岡行きたいなー

#また明日!

0

#コンパス 戦闘摂理解析システム

今日の授業テーマでふと疑問に思ったけどこの掲示板にコンパス民どのぐらいいるんだろう。コンパス民レスちょうだい

0

今日

楽しい授業ありがとうございました。最後の黒板、言葉 ぐっときて、泣きそう。また、この授業してください。明日もよろしくお願いします。

0

戦国

姫好きでは無いですけど周りよりかは戦国武将詳しいと思います

0

好き!

早速明日、リュックにGENE先生のキーホルダーをつけていきます!
好きな見つかるかな?

0

きっかけ

この黒板で乃木坂の「きっかけ」流れたら泣く

0

姫好き

凄い!
自分は、日本史と世界史は好きだけど、姫特化とかはないな〜

0

こんばんは。

恋愛 いいな。がんばってください。#恋愛 私は、好きな人がいるけど、気持ち伝えてない #sol好き #私の居場所 #歴史が苦手 #さかた校長、こもり教頭が大好き

2

#戦国時代の姫

細川ガラシャとか、義姫とか、駒姫とか。あー、濃姫といえば、#麒麟が来るでは川口春奈ちゃんがね!僕も日本史戦国時代大好きですよ〜
#姫好き

0

やっぱSOLだなっ!

当時聴いていた頃と校長や教頭そして先生も大きく変わったけど、変わらず在り続ける夢を与えてくれる教室。
このSOLという学校に帰ってこられてしあわせです。
これからもよろしくお願いします!

0

着眼点

戦国時代の姫って凄い着眼点!!
濃姫なんて謎だらけで正に浪漫!!
姫を探ればその武将との関係性を知ることが出来てテンションブチアゲだぞ!!