表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数265日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数259日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数374日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数751回
こもり教頭の総逆電回数736回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.83396226415回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.84169884169回

それでは、また来週〜

0

色々

~生徒のネタがよみたい~
キミネタの復活版として生徒のネタがよみたいやってます!
今回は「驚きのクラス発表の仕方は?」!
セイネタでは皆さんからの投稿を待っている!全てはこの書き込みから送って欲しい!要望やネタなども待っている!

~ふと~
「何しったのや~」は「何してるの?」の意味らしい。
知らんけど

~昭和歌謡&サザンオールスターズ部今日の一曲78~
狩人先生「みちのく夏愁」

もっけだの~~

3

【SOLアンケート】第104回

今日から授業が始めり、早速受験生の洗礼を受けた黒歴史コアラです!

さて、今回はこの質問!

【質問】
あなたの春休みは、どんな春休みでしたか?

----------------------------------------------------------------
〔例えば……〕
・毎日部活で、部活漬けの春休みでした!
・夕方に起きて朝寝る、昼夜逆転の生活を送ってました!
・友達と毎日電話しながら勉強しました!
などなど……
----------------------------------------------------------------

どんなに小さいことでもいいので、思いついたらぜひレスをしてみてください!
言葉にしてみると、何かいいことあるかも!?

回答はレスでお願いします!
レスをくれるとめちゃくちゃ喜びます!
たくさんの参加待ってます!

━━━━━━━━━━━━━━━
今日黒歴史コアラがアニメ関連のことについて語るコーナー「アニメLOCKS!」も更新しました!
今週は【女性声優ユニット DIALOGUE+】特集です!
下の〔コアラ金曜2大コーナー〕のタグからぜひ見てください!

1

kanji日記 4週目

みなさん今週もお疲れ様でした!
僕は学校も始まってとうとう受験生です!
今日は週末なので曲紹介もします!

--------------------------------------

サイサキ/Reol
専門学校HAL2018年度TVCMの曲。
第六感やQ?でReolさんを知ってからこの人HALのCMの曲とか使われないかな〜なんて思っていたら、まさかのEveさんのその前の年がReolさんだったなんて....
めっちゃびっくりしました。
曲は、2番目のサビの前の「たった1世紀ない命で出来ること守れるものあと幾つあるんだ」の歌詞がめっちゃ好きです!
--------------------------------------

1

企画書

授業名: 新学期ピンチ切り抜け大会議!
内容: 新学期早々悩みや問題が起こってしまった人も多いかもしれない。そこで生徒みんなでその問題を全力で解決していく。
例えば……
・自己紹介で一発ギャグをやったらスベりました
・異性の友達が全く出来ません
・みんなに下の名前で呼んで欲しいけどどうすれば良いですか?

0

吹奏楽部

明日は1日練だー!頑張ります!また来週〜

0

あさってはラブパトリーナ第37話!

どうも、SOL特撮部の自称ガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
あさって、4月11日にテレビ東京系で特撮番組「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」第37話が放送されます。
ではあらすじです。

前回、ダイエットをめちゃくちゃ頑張ったラブピョコは無事に元の体型に戻ることができた。
…が、喉が渇きすぎてラブピョコドリンクを120本も飲んでしまったせいで、とんでもない力を発揮。
その結果、なぜかワルピョコ団のアジトに瞬間移動してしまった!
ワルピョコ団のメンバーにバレないよう、慌ててワルピョコ団のボス、ワルピョコに変装するラブピョコ。
果たしてラブピョコは無事にラブパトひみつ本部に戻って来れるのか…⁈

まぁ、こんな感じです。
…ラブピョコ、せっかくダイエットを頑張ったのに、今度はワルピョコ団のアジトに転移するなんて…次から次へと忙しいねぇ…(笑)
てか、ラブピョコがラブピョコドリンクを大量に飲むと何かが起こるのは周知の事実だけど、今回はワルピョコ団のアジトに瞬間移動か…
前回ドリンクを飲みすぎた時は何が起きたのかは忘れちゃったけど、今回の方が中々深刻だなぁ…
にしてもワルピョコ団のアジトってどこにあるんだろ?
一応本編中で地球にある的なことは言ってたけど…
ちなみに今回も振り返り回みたいな感じになりそうですね。
ともかく、今回も楽しみです!

最後に放送局&放送時間です!
〈4月2日〉
新潟放送 5時45分~6時15分(第35話)
東日本放送 7時30分~8時(第35話)
長崎放送 6時~6時30分(第31話)
キッズステーション(CS放送) 8時30分~9時(第29話)

〈4月3日〉
広島ホームテレビ 5時50分~6時10分(第35話)
テレビ静岡 8時30分~9時(第35話)
テレビ東京系 9時~9時30分(第37話)

なお、テレビ東京系の放送エリアでは「仮面ライダーセイバー」の裏番組になるのでご注意を。
また、事情によって放送時間や内容が変更になることがあるので、新聞やテレビの番組表を要チェック!

では、よろしくね!

0

今週。

坂田氏⇔⊿小森氏⇔遠山氏⇔今週もお疲れ様でした。今週から新しいスクールオブロックがスタートしました。誰も楽しい授業ばかりなので、今後がすごく楽しみです。前よりもグレードアップした感じもしてすごく面白いと思います。
最後の教育委員会では櫻坂メンバーも登場したので、すごく完璧な1週間だと思いました。
来週からもよろしくお願いします。ありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

0

SOL

これからも聴き続けます!よろしくお願いします!

0

こんばんは。

とーやま委員、乃木坂のみいちゃん、かりんちゃん お疲れさまでした。ありがとうございました。みいちゃん、かりんちゃん また、来てください。おやすみなさい。また、来週

0

お疲れ様でした

それぞれの「普通」を大切に。
人の顔色をうかがうのではなく、人の心を感じ取れる人になりたいですね。
しっかり心と体を休めましょう。

また来週!

0

来週

森七菜ちゃんのガールズロックスが楽しみだ!
またらいしゅ~

0

今週の授業

月 SCHOOL OF LOCK!学校説明会!
火 新学期・新学年・新生活、君はぶっちゃけ何が不安?
水 にしな先生が来校!
木 君のタグを教えて!

今週もありがとうございました!楽しかったです!そして、とーやま委員もありがとうございました!来週も楽しみ!また来週〜

1

アニメLOCKS!#94 ※長文です

★募集★
あなたが紹介して欲しいアニメ関連のもの・ことを募集します!
レスでお願いします!

SOLのアニメ情報室から今週も元気に投稿!
アニメLOCKS!
このコーナーでは、アニメ・アニソンなど、アニメ関係の物を、どんどん紹介していきます!

今回のテーマは…

【女性声優ユニット DIALOGUE+特集】!

今回は、UNISON SQUARE GARDENの田淵智也さんがプロデュースしている、新人女性声優のユニットを紹介します!

〔メンバー〕-----------------------------------------------
・内山悠里菜(薄ピンク)
・稗田寧々(黄)
・守屋亨香(緑)
・緒方佑奈(青)
・鷹村彩花(橙色)
・宮原颯希(濃ピンク)
・飯塚麻結(水色)
・村上まなつ(紫)
----------------------------------------------------------------

〔楽曲〕
耳に残る、中毒性のあるメロディと、8人の澄んだ歌声が魅力です。

①はじめてのかくめい!
作詞・作曲が田淵智也さん、編曲がアニソン界で有名な田中秀和さんとなっていて、歌詞もメロディもかなり特徴的になっています!
アニメ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」のOPにもなっています!

②あやふやアスタリスク
「気持ち」をどう表せばいいのか。そんな心の葛藤を描いた歌です。
MVではメンバーが「黒」を基調とした衣装に身を包み、化粧品のCMのような演出となっています!
アニメ「弱キャラ友崎くん」のEDにもなっています!

この他にもたくさんの曲があるので、ぜひ聞いてみてください!

今までの分はタグからどうぞ〜

来週も金曜日の21:00or24:00頃に更新予定!
来週は、【】の予定です!

アニメ情報室長、黒歴史コアラでした〜
良い週末を〜!!

0

今日かかった櫻坂46の楽曲

今日SOL教育委員会でかかった櫻坂46の楽曲をざっとあげます。

BAN
Microscope
偶然の答え
思ったより寂しくない
偶然の答え

今日もお疲れ様でした!!

0

あっという間。

小池美波さん、藤吉夏鈴さんを招いて授業を行ってきましたが、すごく楽しかったです。まさか、こんなに楽しくなるとは思いませんでした。
ぜひまた、今度は生放送教室に遊びに来てください。おやすみなさい。

0

Sol教育委員会

今の時代に必要な表現の仕方、多様性(な考え)の必要さを、教えてくれる数少ない場所がsolでよかった。とーやま委員ありがとうございます(*´∇`*)
とーやま委員ちゃんと最後にまとめてて凄いと個人的に思う!

0

もしかしたら

私は彼氏がいます。
だけど、女の子が好きなのかもしれません。
よく、もしかしたら好きなのかもって思ってしまうときがあります。
告白したらとかいろいろ考えてしまいます。
このモヤモヤが苦しくて誰かに話したくて、でもバカにされるのが怖かったけど偶然の答えを聴いて
心が軽くなりました。

それから友達に相談したところ、私もかもよ?と言われました。
私以外にもいることを知り安心しました。

この曲は私にとって心を動かされた曲、考え方を変えてくれた曲です。

ありがとうございます。

0

今週もありがとうございました!

今週は続々と新たなLOCKS!が始まり、SOL!の顔ぶれもすっかり一新したんだなーと思いましたね!女子クラスはとにかくあの時とほとんど変わらなくて懐かしさを感じた!!
新たなレギュラー陣による新生SOL!の今後に期待!!

私も引き続き仕事頑張ります!!
また来週です!!

0

偶然の答え

みぃちゃん、夏鈴ちゃん、こんばんは!
MVを見て、人を好きになる気持ちは色々な形があっていいんだなと思いました。
夏鈴ちゃんの表情を見て、すごく心に響いてもっと聞いて色々な見方で何回も聞いてみたいと思いました!!

1

雑学研究部

舞鶴市一帯は元々「田辺」と呼ばれていたが、京田辺、和歌山の田辺などあって紛らわしいので舞鶴市にある城「田辺城」の別名「舞鶴城」から取ったらしい。

雑学研究部では部員募集中!レスからお願いします!

0

偶然の答え

このmvを見て、人を好きになるという事は偶然なんだと言うことがわかりました。
それは性別、年齢、好きという度合いは関係なく。
友達でも恋人でも、人との関わりを大事にしていこうと思いました。
そして櫻坂46というグループに出会えたことが1番の幸せです。
これから本格的に始まる大学生活も頑張ろうという気持ちになれました。
みいちゃん、夏鈴ちゃん、体調に気をつけて頑張ってね!

0

恋と多様性

みいこ、夏鈴ちゃん、近所のおじさんこんばんは

愛っていうのは形がないからみんなが自由に想像出来るんだと思います。逆に愛に形があったら78億人全てが形ある愛を正解だと思い込んでワンパターンの愛しか出来ないのだとおもいます。

0

私も恋したことない

親の再婚があったりしてそのせいでは無いけど、好きな人が出来たことないから凄く良い桜が散るように思いも散っていく寂しさもあるのかな?って思った

0

偶然の答え

偶然の答えの夏鈴ちゃんの雰囲気が本気でタイプなんですがどうすればいいんですかこの感情は?

0

マイクロスコープ!

やばい、マイクロスコープ!!が耳から離れない笑
ずっと「マイクロスコープ」って言ってる自分がいる笑