表示件数
0

おすすめしたい!

おすすめしたい曲があります。絶対誰かを救ってくれる曲です。進路に迷ってたり、色んなことを考えすぎちゃって目の前のことに取り組めない人へです。1人でも多くの人が救われればいいなと思います。

SUPER BEAVER そして繋がる

0

戦争だ・・・

これは、キノコたけのこ戦争の一部である。
この戦争が起こったのは、1980年の事だった・・・
前年1979年にたけのこの里が発売された。
その年からもうすでに小さな戦争の種がうまれていたのだ。
そして1980年その戦争は規模を増し、現在2021年でも終結していなかった。
そして今!一人の少年が戦争に油を注いだのだ!!
そう、この僕「魔王アリエル」が・・・
今こそ全国50万人の生徒たちに問おう!!!
君たちはどちらの方が好きなのかと!!!
キノコ派はいいねスタンプを、たけのこ派はうんうんスタンプを押してほしい・・・
そして好きなほうを押しすぎて食べまくり、鼻血を出さないように・・・
皆の意見を待っている。
というか、50万人の生徒が全員押してくれれば正確な結果が出るのでは?
とにかく意見待っている!
(すいません!!調子のりました!!)

0

部活

今年進学校に入学しました。早速、部活を決めることになり私は週に1回しかない茶道部に行く予定でした。色々回っていくうちに中学校までやっていたバレー部に入りたいと思いました。ですが、部活が盛んな学校でもあり、バレー部は強化部活として週に6回あり、遠征や練習試合もたくやっていると伺いました。さらに、部活は原則3年間続けなければなりません。そのため大学をめざしている私にはきついととても悩んでいます。自分のことを考えれば茶道部がいいと思いますが、やっぱりバレー部が諦めきれません。頑張って両立したいと思っていても頑張れる勇気がありません。親には茶道部でいいと言われましたが、学校の先生には挑戦してみなと言われました。どうすればいいのでしょうか。

0

小さなお悩み相談

新しい教室、自分の席が一番前なの嫌だなぁ。みなさんこんなときどうする?
ちなみに一年間席替えはありません・・・。

5

PSPS(分かる人には分かる)

最近、この曲を聴いたら必ず泣いてしまう。
私、Perfumeさんの曲を聴きながら寝てるんですけど、入学してからの1週間辛すぎて、。
この曲を聞いてると、いろんな事思っちゃうんです。
(今日も誰とも話せなかったな、、)とか、(これからもずっと1人だったらどうしよう、、)とか、(早く土日こないかな、、)とか。
私、割とポジティブな方だと思ってたんだけど、最近ネガティブな事しか考えられない。
もうずっと学校休みでいい。月曜日なんてこなくていい。なのに、明日は月曜日。
中3の時はめっちゃ楽しかったし、パフュロクもあったし、月曜日が楽しみだった。
最近の楽しみは、、、、、ないかな。
学校着いて第一声は「帰りたい」
これずっと言ってる。授業中もずっと思ってる。
友達がいない私からしたら、グループ作ってください、とか苦痛すぎる。
グループなんて作らなくていいじゃん。各々でやればいいじゃん。なんでわざわざグループなんか作るの。
はあ、、。嫌だな。寝ちゃったら明日がくる、、、。
メンタルボロボロだし、精神的にきつい。

0

新しいラジオ


薄紅色のブログ、第二回目です。

どうも、こんにちは!

最近、お誕生日プレゼントをもらいました。

ラジオ。

ぼくは、ラジオが聴けるミニコンポを持っているのになぜラジオをもらったかというと
どうしても、ほしいラジオがあったんです。

それは、AMとFMが聴ける普通のラジオとは

ちょっとちがいます。

実は、『短波ラジオ』を買ってもらいました!

短波、、、きいたことありますか?

世界のラジオ局の放送がきけるらしく
とってもドキドキしたので

お願いしました。


ラジコで聴けるあの、『ラジオNIKKEI』も
聴けました!(もちろん、ほかの局もきけます)

AMとFMも聴けるので、買うなら短波付き

おすすめ!



自慢話みたいになっても嫌なので、

きいておもしろかった、オーディーの番組も

紹介させてください。

まずは.....『関取花のこれより三役』
シンガーソングライターの関取花先生が
パーソナリティをされている番組で
皐月塔メイ先生も登場されるので
おすすめ!

つぎに.....『向井と裏方』
パンサー向井先生がラジオの“裏方な人”つまり、ディレクターさんなどとさまざまな番組にまつわる話を繰り広げていく番組です。
ちなみに、さっき紹介した関取花先生の番組を通じて知りました。

TFMではない他局の裏方さんも登場されるので、いろんな話がきけて、おもしろかったです。


オーディーっておもしろいよね!

おわり

0
0

逆電について

小学4年生から聴き始めて、今年で6年目になります。
ついに書き込みを始めようと思います!
本題に入りますが
僕は去年からスマホを持ち始めたのですが、当然「見守り設定」というものがかかっていて、迷惑メールや迷惑電話などから守ってくれます。
ある日、逆電の授業を受講している時、当時中2ということもあり、自分もやってみたいと思いました。
ひょっとしたら、見守り設定のせいで逆電に出られなかったのではと思いました。
そこでSOLの先輩方に質問があるのですが、
見守り設定をしていたら、逆電には出られませんか?
逆電に出たいなら、見守り設定はしない方がいいですか?
僕はこれから書き込みを続けて、逆電を経験したいと思っているのですが、その点が心配です。

0

ラケットを守れるリュックが欲しいです!【Amazon祭り】

こんにちは、僕はこの4月から新しく高校生になり、中学校からやっているバドミントン部に入りました。
そこで問題が。
学校のロッカーのサイズが5㎝ほど足りず、色々な方向を試してもやはりラケットが入りません!今は仕方なく机の横に立て掛けていますが、友達が時々踏んでしまいます…
バドミントンをやっていた人なら分かると思いますが、ラケットは高価な割に壊れやすいのです。今回ラケットが入るタイプのリュックをプレゼントして頂き、ラケットを守りたいです!お願いします!

ちなみに欲しいモデルは事前調査で15,000¥程度で、YONEXの黒と黄色です。

0

明日は

明日は学校通学日。
リモートだと家で授業受けるから集中出来ないけど学校なら集中出来る(笑)
明日からまたかんばろ!

0

昨日は

さかた校長、こもり教頭、こんにちは。
昨日彼と初デートしました。
何をしたらいいのかお互い解らず取り合えずメガドンキに行ってお昼を食べて話をしました。
その後何か変な雰囲気になりかけて…(汗)
帰ってから男子ってなにを考えてるのか不思議な気分になりました。

0

男子って

恋人出来たら手つなぎたいとか思うのかな?

0

amazon祭り♪

校長!教頭!いつも『お耳が』お世話になっております!SOL10年目、帰ってきたバスケットマンです。
私が、この春ゲットしたい品は…ハミルトンの腕時計です!!第2候補は…DUCK DUDE ダックデュード 長財布&パーカーです!!
品々に懸ける想いは直接お話できれば…
逆電お待ちしております!笑

p.s
アイナlocks+乃木坂locks+SOL教育委員会+平手locks開校に伴う『本校復帰』となりました。久々に帰って来るキッカケを頂き感謝してます!ありがとうございますm(_ _)m 生徒の皆様、スタッフの皆様改めましてよろしくお願い致します。