表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数277日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数271日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数392日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数5回
さかた校長の総逆電回数788回
こもり教頭の総逆電回数773回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.84476534296回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.85239852398回

それでは、また明日〜

0

企画書

授業名:大体一か月、どうですか?
内容: 新学期が始まって1ヶ月。そこでみんなの状況を教えて欲しい。良いことでもネガティブな事でも何でもOK。
例えば…
・周りは友達が出来始めてるのに自分は出来ない…
・気がついたら学級委員になっていた。
・とにかく授業が眠い!
など……

0

今日の授業

私は今年受験生なので、先輩方からのアドバイス、本当に役に立ちました!ありがとうございました!いろいろな提言をこれから活用していきたいです!!
明日も楽しみ!また明日〜

0

とにかくがんばる!

とてもためになる授業でした!
放送だけでなく掲示板の提言も役に立つものばかり!!
これを見てさらにレベルアップしたいです!
受験生を頑張って行きたいです!
したっけねー! また明日!

0

今日。

坂田氏∟⇔小森氏⇔お疲れ様でした。
今日は主に先輩からのアドバイスをたくさんもらいました。僕は将来大学に進学する予定なので、すごく参考になったと思います。このラジオを機に、大学進学に向けて頑張りたいと思います。
あと昨日は寝落ちしました。なのでこれは久々の逆電出演者の公表です。
今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者。
・大阪府 18歳 NiCO
・広島県 17歳 世界のリンゴジュース
・広島県 18歳 人間に最も近いとされるチンパン

0

レベルアップ↑

先輩から話を聞くことができる機会はとにかく少ないので、このような形で授けていただき、嬉しく思います!
レベルアップした自分で、ひとまず1月の共通テストに向かって頑張っていこうと思います!

テレレレッテッテッテー

また明日!

0

がんばる

2時間早すぎ!受験生ではないけど参考になることがたくさんありました!!!
掲示板のアドバイスもじっくり見てテスト勉強に活かしたい!!!
まーた明日ー!

0

嬉しかった!!

小森教頭とは初逆電で、嬉しかったです〜!!!!
勉強やる気満々になったので、頑張ります!!!!!!!!!!!!!!

先輩方、提言ありがとうございます!!!!!!!
坂田校長、小森教頭、今日も2時間ありがとうございました!!!!!!!
また明日!!!!!!!!!!

0

わー!

エンディング曲が、
Dr.Kこと、
KREVA様じゃん!
マジ最高!

0

また明日ーー

今日もありがとうございました!!
受験生じゃないけど掲示板じっくりみます!!
また明日ーーーー!!

0

下校の時間!

明日もたのしみにして登校しますっ!
逆電そろぼち来てもいいと思うんだけどなぁ。笑
明日のテーマはなんですか?

ま〜たあ〜した〜〜〜!!!!!

0

1000レベルアップ

やっと1000レベルアップ!!
2時間でめっちゃめっちゃレベルアップしてる笑

0

あーわかった!!!

この曲なんか聞いたことあるなあって思ってずっと思い出せなかったけど今掲示板見て発覚した!雑草だ!

0

授業ノート

授業ノートを取るときは、板書よりも先生の言葉とかをメモする方がいい。
人間って忘れちゃうので、計算の途中過程とか、どうやったら求まるのかとか書いて後からパッと見ただけで「そうだった!」と思えるノート作りがオススメです!
後悔の無い受験生生活を。応援していますよ!

0

最後にまさかの!?

雑草じゃね!?
スクールオブロックでヒカキン&セイキンの曲が流れるのは初なのでは?

0

そういえば、

中学の英語はノートに自分で考えて書くのが一番良かった!!!!!!!!

例えば、as〜as(同じくらい)って言う単語があったら、教科書には「〇〇は〇〇と同じくらい背が高い。」っていう文章が乗ってて、その文章を自分なりに変えます!!!!!!!
教科書は「背が高い」だから「〇〇は〇〇と同じくらい可愛い」にするとか「〇〇は〇〇と同じくらい甘い」っていう文章にするとか………!!!!
そういうふうに文章を変えてから、先生にノートを提出したら、丸付けもしてくれたから、あ〜、ここ違うんだ!とかわかって良かった!!!!!

教科書の文をただ写すだけじゃなくて、
文字るというか、少し変えて自分なりの英語にしてノートに書いて、先生に提出するのおすすめです!!!!!

0

ノート

自分なりのノートを作るって大切ですよね!!
すごいためになることばっかりだ!!
これはレベルアップするよ笑

0

受験生の案

普段の授業で赤ペンを使うのではなく、
オレンジペンを使うのはどうですかね?
各教科重要単語をオレンジペンで書くことで
赤シートを使えば普段の授業で暗記ノートが作ることが出来る!!!!

0

レベル

今日の授業で合計100レベル以上上がったんじゃないですかね??

0

勉強法ではありませんが・・・

バナナ・納豆・たまごは記憶力を向上させる成分がたくさん入っています。暗記物が苦手な方や記憶力を高めたい方は、朝ご飯のおかず(バナナはフルーツ)にしてみてください。

0

単語帳

単語帳入試に持ってったらめっちゃ心強い

0

こんばんは。

本に付箋をはったり、マーカーで印をつけて、覚えて、隠して問題を解いてた。

0

なんか、

なんかあたしだけ大学生じゃないんだけどどうしよう笑
社会人やってる18歳っす。さーせん。

0

レベルアップ!

もう受験とかないけど、今回すごいいい回ですね!
あたしは社会人になったので、先生に質問したりとかは似てるのかなと思います!
わからないことは上司の方に聞くということを意識して仕事しているので、勉強でも同じだと思います!
あたしも勉強でわからないことは先生にたくさん聞きに行きました!
受験生のみなさん、わからないことは先生でも友達でも聞いて、自分のために身につけて頑張ってくださいね!

0

勉強方法

国試の勉強に取り入れてみようと思います!!!
勉強が苦じゃなくなりそうです♪

1

特に社会ほとんど暗記だろ! 覚えるのやる気でねー 頭痛くなるー

国語 文章問題、問題によって違う だから簡単!
漢字暗記 言葉の謙譲語反復法とかも暗記
算数 式,図の公式覚える それに数字入れて解く
社会 単語暗記だろ!
テスト文章解答あるけどほとんど単語だろ!+記号
理科 分かんねー
英語 そもそも問題文章読めねー