表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数289日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数283日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数408日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数814回
こもり教頭の総逆電回数799回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.81660899653回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.82332155477回

草食系ウォーカーから一言
やっぱReoNa先生、最高!!!!!!

それでは、また明日〜

0

色々

~駅名クイズ!~
今回は
JR和歌山線「掖上駅」
です!

えきうえ駅→いいねスタンプ
やがみ駅→キュンキュンスタンプ
わきがみ駅→ファイトスタンプ

カンニング禁止!是非スタンプを!

~ふと~
「三山ひろし」って人知ってますか?
知ってたらおつかれスタンプ、
知らなかったらうんうんスタンプお願い。

~お知らせ~
明日は月の半ばという事で「新設部活動」

0

疲れたけど

提出物をSOLが終わる前に仕上げったし、一息つきたいところだけど、一応テスト1週間前だからもう少し勉強する。

明日体調が良くなりますように。

0

企画書

授業名:このMVが最高!
内容: よくアーティストの曲と一緒にあるMV。そこで君のオススメのMVを教えてほしい。
例えば、ストーリーが最高、歌詞とシンクロしている、不思議な映像……など理由は何でもOK。

0

ワンオクロッカーさんへ

「怖い」その気持ち分かります。私は簡単に人に心を開けなくなってしまいました。誰かがひそひそ話をしてると、私の悪口を言ってるんじゃないか、誰かが笑ってると私のことを笑っているんじゃないか、そう感じることがいじめを経験してから2年以上たった今でも感じることがあります。大丈夫あなたは1人じゃない。同じ思いを持っている人はいます。だから安心してください!!

0

ワンオクロッカーさん

ワンオクロッカーさん
絶対に自分を責めないでください。自分を嫌いにならないでください。絶対にあなたを認めてくれる人や場所はあるから、そこで輝けば良いんです。
辛い時に辛いって言える人は本当に強いです。
だから、どうか自分を受け入れてあげてください。
自分を褒めてあげてください。
今日も生きてる、それだけで十分なんです。

この学校の人は全員あなたの味方です。
辛い時はいつでも吐き出してください。
少しは力になれるはずだから。

0

今日。

坂田氏○小森氏∈ReoNa先生、お疲れ様でした。
今日は今辛い思いをしている生徒の話を聞いて来ましたが、自分としてもワンオクロッカーと同じような経験をしてことがありますし、本当にいじめられていた頃の思い出は二度と思い出したくないです。ただそれで人生が終わりというわけではありません。ReoNa先生もいっていたように、どんなに辛くても逃げたい時は逃げていいんだということを言っていました。そしてこのスクールオブロックは全員が味方です。絶対に大丈夫です。人生はまだまだこれからです。この先もぜひ頑張ってほしいと思います。今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者。
・香川県 16歳 ワンオクロッカー

0

ただただ

上手く言葉にできないけど、もしこの書き込みをワンオクロッカーさんがみていたら届けたい。
スクールオブロックのみんなは友達なんだってこと。
大事な仲間なんだってこと。
私は、ワンオクロッカーさんと友達になりたいな。というか、もう友達だよ。

0

ReoNaさん

2時間ありがとうございました!
お疲れ様でしたー

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

こんばんは。さかた校長、こもり教頭、職員さんが大大好き。今日もありがとうございました。2時間お疲れさまでした。優しい言葉、アドバイスが心にぐっときて涙が止まらない。また、この授業してください。私もたくさん辛いこと、しんどいことたくさんあります。無理しないでがんばります。今、病気と戦ってる。今日、先生の診察受けてきて病気が悪化してて、薬増えました。治療がんばります。明日から3日バイト。明日、話し聞いてほしい。逆電ください。明日もよろしくお願いします。おやすみなさい。また明日 したっけね。

0

ReoNa先生!

2時間、ありがとうございました!めっちゃ早く感じました!生歌も聞かせてくださって、とても嬉しかったです!!また来てください!!そして、ワンオクロッカーさん、辛い時には逃げてもいいんですよ。ここにいる全員が味方です。辛くなったらいつでも頼ってくださいね。

0

逃げることと進むこと

「逃げる」ことって一見、弱いだったり、いけないことというイメージがあるかもしれない。でも、取りようによっては、「逃げる」ことは「進む」ことなんじゃないかと思う。辛い状況の中で潰れるまで耐え続けるんじゃなくて、そこから逃げる形でも新たな場所に至ることは「進む」ことだと思うし、そこには未来への希望があるんじゃないかなと思う。ものすごく無責任なことを言っていると思うし、言うべきじゃないのかなとも思う。でもそれでも、辛いことに耐え続けて遂には命を絶つんじゃなくて、未来の光を見つけるために、逃げてください。どんな形でも、それが例え人を裏切ることになっても、あなたはあなたを一番優先してください。掲示板だって、学校が無理なら幼稚園とか、どこにも頼るところがないなら警察でもいいと思います。どこでもいいから、とにかく逃げてください。それがきっといつか、「逃げる」から「進む」に変わるはずだから。

0

あぁ....

最後の最後に「虹の彼方に」を流してくれるのほんとに....この曲に込められた想い、そしてこの曲が指す人、その人の事を知れば知るほどこの曲が刺さるしその人と同じ境遇に陥った人程さらに言葉の一字一句に感動すると思います....

0

大丈夫

死ぬこと以外全部逃げ道です。嫌になったら逃げていい。例えばここでもいい。みんないます。それだけはどうか忘れないでください。

ReoNa先生、二時間ありがとうございました!

また明日!ここで会いましょうね!

0

3人の声

校長、教頭、ReoNa先生の声が合わさった。

0

すごい

音楽って本当にすごいって改めて感じた

0

絶望年表

生で絶望年表はやばすぎる、、
本当に涙が出てくる。
ワンオクロッカーさんの話を聞いた後にこの曲を聴くと余計涙が止まりません。
歌って凄いな…

0

ReoNa先生!!

いやぁ生放送聞けて本当に良かったです!
お疲れ様でした!
最高ですっ!
ありがとうございました!

0

こんばんは。

Reona先生、2時間ありがとうございました。お疲れさまでした。Reona先生の曲、たくさん聞きます。また、来てください。おやすみなさい。

0

下校の時間!

ReoNa先生!今日は初登校、生演奏ありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごせました。
あっという間でしたね笑
ほんとにありがとうございました!

ま〜たあ〜した〜!!!

0

ワンオクロッカーさん

辛いことがあったらここに全て書き込んでみてください
少しでもその悲しみが無くなるかもしれないし、生徒のみんながあなたへの思いをレスで書いてくれるから

1

ワンオクロッカーさんへ

ワンオクロッカーさんは1人じゃないよ。
SOL聴いてるみんなは貴方の味方です。

0

ワンオクロッカーさん

ほんと1人じゃないです。ここにいるみんなはワンオクロッカーの味方です
生きるための逃げはありです
きっと逃げた先にであえるものがあります!

0

嫌がらせ

自分は、小学校低学年から、中学、高校、大学と環境が変わっても、ずっと嫌がらせを受けています。
正直、嫌がらせを受けるのには慣れてしまったけれど、それでもやっぱりすごくすごく辛いです。
友達ができたと思っても、自分を気に入らない子がどんどん奪っていって話してくれる人が日に日に減っていく。その怖さを、大学生になっても味わうことになるなんて思ってもいなかった。
だけど、そんな人達のせいで自分がダメになるなんて絶対に嫌だし負けていられない。
辞めたい、逃げたいって思っても許してもらえないから這いつくばってでも行かなきゃいけない。
いつになったら楽になるのかな。辛いけど、明日も頑張らなくちゃ。

1

ReoNaさん

ReoNaさんの応援垢繋がりで付き合っている彼氏が紳士すぎて幸せなので出会わせてくれたReoNaさんに最大級の感謝です、、、でも遠距離なのでこの先あと3年続くようにするにはどうすればいいですか、?

0

大丈夫

「逃げ」を「逃げ」だと思わないで欲しい。音楽の力や助けになってくれる人の力を借りて自分が行きたい場所に向かえばいいと思います。

0

言葉では言い表せないくらい

本当に本当に辛い思いをしてきたんだよね。
人に簡単には言えないし言い表せないくらい辛い思いをしてきたんだよね。
ここでなら、あなたの思いをしっかり受け止められるから‼️
辛くなったら、どんな気持ちでもいいから書いてね。