表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数309日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数303日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数436日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数3回
さかた校長の総逆電回数866回
こもり教頭の総逆電回数851回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.80258899676回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.80858085808回

それでは、また明日〜

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

家事も無理しないでがんばります。おやすみなさい。また明日

1

企画書

授業名: 過ぎ去ったけどマイブーム
内容: 世の中での流行は過ぎてしまったけれど自分の中でブームになっている事を生徒たちから教えてもらう授業。
例えば…
・学校帰りにタピオカのお店に寄るのが趣味です
・密かにクラブハウスで芸能人の話を毎日聞いてます。

0

今日。

坂田氏☆+小森氏☆お疲れ様でした。
今日は身近に起きているやばいでしょ話についてやってきましたが、全部やばすぎてどれも共感の嵐でした。本当にツッコミどころ満載のやつばかりですよね。ガチで言うと、「それやっていいのかよ?!」ってどれも思いました。
そして久しぶりにあの人も登場するとは…。
今日もありがとうございました。暑くなってきましたがこれからも頑張っていきましょう。
おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者。
・長崎県 17歳 ラビンラビット
・東京都 15歳 ryoの嵐
・兵庫県 17歳 あやりな

0

さかた校長、こもり教頭、お疲れ様!

こもり教頭がすこし下手に出て、校長が少し暴れてましたが、突っ込むところはガッツリ突っ込んでて、聞いてて面白かったです!
さかた校長、ラップで調子乗りすぎないでください 笑笑
では、また明日!

0

記念日を紹介するコーナー#11

みなさんこんばんは!ソング&リンクです!!! 今日も記念日を紹介するコーナーをやっていきたいと思います!!!
もしよろしければ、話の小ネタなどにしていって下さい!!

明日! 6月11日「傘の日」です!
この日が暦の上で入梅に当たることから、日本洋傘振興協議会が1989年に命名しました!

誕生花は、 ラベンダー
花言葉は、 期待   です!!

明日は、教頭、いやみんな大好き!
ガッキーの誕生日です!!!
明日、誕生日の方おめでとうございます!!

以上です!! スタンプなどよろしくお願いします。 
また、明日以降の日の豆知識についても何でも、気軽にレスで教えて下さい!!!

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

こんばんは。もう授業終わった。早い。もっと聞きたかった。今日もありがとうございました。最後の話し、黒板、心に響いて 泣きました。2時間お疲れさまでした。明日もよろしくお願いします。明日から3日バイト。今日、診察受けました。病気が悪化してた。報告します。治療もバイトも大学も無理しないでがんばります。明日、話し聞いてほしい。始める 逆電お願いします。明日もよろしくお願いします。おやすみなさい また明日 したっけね。

0

BREAK OUR SILENCE

時に怒りや愚痴をぶちまけたっていい!
じゃなきゃやってられないから!
疑問も不満もぶっちゃけよう!
沈黙はぶっ壊してやろうぜ!

あ、でも人を傷つけちゃダメよ。


また明日!

0

またあした!

自分は溜まった課題を明日 (ほぼ今日中)に終わらせなきゃなんで
寝ないで頑張ります…
また明日!

0

なんか

なんか久しぶりにガチ笑いした気がする(笑)
最近、忙しくて2時間丸々聴けない日が多かったけど、ほんと、時間ちゃんと作ります!!!!!!!!

坂田校長のラップも、小森教頭の笑い声も、全部が可愛かったです!!!!!!!!!
今日も2時間、ありがとうございました!!!!!

小森教頭、あと少しで誕生日なので、ラスト25歳、しっかり楽しんでくださいね!!!!

0

また明日ーーーー!!

また明日ーーーー!!!
来週はスペシャル授業ウィーク!! 楽しみだなー

1

うわー!

坂道のフクロウさん!
おめでとう〜!!!
なななな〜なななな〜

0

下校の時間!

今日もあっという間でしたね!
生徒のたくさんの思い、怒りがラップで聞けて、
自分が思ってることは言っていいんだなって
改めて思いました。

1

お!!!!

え???? え!!!!!!!
すごい!!!! やっぱり聞いてたんですね
おめでとうございます!!

0

黒板の時間!

「怒っていいんだぞ!」

思ってることは言えばいい!
子どもだからとかっていう考えはやめて、
思ってることは言った方が、もしかしたらなにかのきっかけになって、日本、世界を変えられるかもしれない。
あたしはそう思う。

1

ありがとうございました!

なかなか、人の前で、政治についての考えを話すことがなかったので、すごく貴重な時間をありがとうございました!
少しでも、こういう思いを持っている人がいるということを大人のかたに知っていただけたらいいなと思いました。
本当にありがとうございました!

0

怒っていいんだよ

気づい初めて何が起こったりするもんね
やっぱ 疑問を抱いたら それを発信するの大事なんだね

0

居眠り

そういえば裁判官寝てたっていうニュースも聴いたな…

0

ヤバいよねって話

実は日本の物価安い。物価が安いってことは収入も安い。そもそも安いってことは価値が低いってことだから日本の価値は低いってことになる。

0

おはつちゃん

自分は今年の4月に初めて選挙に投票しました。それは福岡県知事選挙で候補者は2人だけでしたがこの1票が凄く大事なんだなと思いました。

0

何この歌笑

途中で、ピーなったよな?笑
初めて聞いた笑

0

国会

ほんとに国会で寝たらダメですよね
国民から選んでもらった国の代表なのに…
代表になりたかったのになれなかった人もいるし、当選したなら代表らしくして欲しい。

0

寝るのはちょっと

ちゃんとした 場で寝てるのはどうかと思うよね…
寝てるのを見ると 集中してないのかな…? ダメでしょ…って思う
まぁきっと何かがあってそうゆう風になってるのかって感じるけども わかりやすく寝られるのはちょっとね…

0

国会

国会の人たちの中継を見てると私たちの授業風景を見てるみたいだな〜
しっかり向き合ってる人もいるし、寝てる人もいる

0

マニフェストの意味とは?

マニフェストは、あくまで過大な広告であり、ほとんど実際できてることってほとんどないんだよ。
マニフェストの中のごく一部ができてるだけだから。なんのためのマニフェストなのか、わからない。

0

たしかに

国会で寝るとかありえんけんね
日本の将来がかかってるのに寝とるか
まじで意味わかんない
あたしも怒り湧いてくる。

0

たぶん

国会議員だけじゃなくて
市区町村議員や都道府県議員も寝てる人いるよなw

0

おお!

誰もが一度思ったことを全国38局ネットで言ってくれた笑笑 国会中継観てるとしれっと寝てるよね~笑笑