表示件数
0

大会

ソフトテニスの大会がありました。
結果は準優勝でした。
とてもくやしかった

0

クリアするファイル

とうとう明日…!!!当たってるかわかるのか!!!
ウキウキしすぎて授業受けれないとかないようにしっかり集中します笑 あーーー名前あるといいな〜(^^♪

0

部活

私は運動部に所属しています。
この間、先輩の最後の大会が終わり、大好きな先輩が引退してしまい、私も勉強に切り替えようと思い、退部することに決めました。
ですが、やっぱりまだ悩んでます。
私たちの代はすごく弱く、人数もギリギリなため、すごく弱いです。一応部活で私が1番強いのでトーナメントでもいい所に入れてくれます。けれど、私だけもしも県大会まで行けたとして、コロナの影響により、1人で行かないと行けません。
他の高校の人は団体戦などで県大会まで行ってるのがほとんどなので、1人のところはほぼないです。県に行けたとしても、私だけがボッチ状態になってしまいます。コロナのせいでほかの高校の人達の陣地にいるということもできません。
また、私が部活を辞めることを他の高校の友達も知っています。また続けたとして、「辞めたんじゃなかったの??」「この間言ってたことはなんだったの??」みたいな感じになると思います。周りの目が怖いです。
また、団体戦など大会などに出るのが弱すぎて恥ずかしいです。練習時間もほぼ取れず、私以外みんな初心者で高校から始めた子ばかりなので、強くなるのは厳しいです。だんだん弱くなっていく自分にも嫌になります。
退部するとみんなにはもう伝えてあり、あと転部届けを顧問に提出するだけです。
でも、皆は戻ってきて欲しいと言ってくれています。優しい大好きなメンバーです。この人達だからこそ、私が続けてみようかなと思えます。
部活を続けるべきか、ここで節目として退部すべきか迷っています。辞めると言っておきながら、今更続けたいとか自分勝手なことはわかっています。
こんな長文でごめんなさい。自分で決めないといけないことはわかっています。でも、周りの人からの意見もお聞きしたく、この掲示板に書かせてもらいました。どうすればいいんでしょうか、、、、

0

やっちゃう

Fridayでこもり教頭が借り物競争している動画をtwitterで見て、教頭エレベーターのボタン連打してたけどあれやっちゃうよな~
どうせ意味はそんなにないんだけど・・・

0

元気出た

朝一からチャリに乗った高校生くらいのお兄さんが、ドライフラワーのちょうどサビを歌いながら家の前を通り過ぎて行きました。

今日もこちらは平和です。
私も朝勉頑張ります。

0

もうやめたい。

昨日、部活のコーチに「勉強する頭はあるけど、心はないの?」って言われた。
心がない?私には心がないの?
ずっと前から部活が嫌いだった。だからこそ、今日のことで我慢の限界になって、「もう、部活なんて辞めたい」と親に言ってしまった。

問題は、そこからだった。私が「部活を辞めたい」と言ってすぐ、親が、私の部屋から部活の道具を全部持っていって、捨ててしまったんだ。これで、勉強に専念できるでしょ?、と言わんばかりに。

部活を辞めたい気持ちが強い。でも、私の学校は、一度入った部活を簡単に辞めることはできない。苦しくても続けるしかない。
辞められないし、休んだだけで、コーチに怒られるだろう。だったら、もう学校に行きたくない。
調子乗ったこと言うと、私、勉強においては、教科書読めば、大体のことは分かる。だったら、学校なんて行く必要なくないか…?
もう、どうしたら良いか分からないよ。。