表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数319日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数313日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数450日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数3回
さかた校長の総逆電回数893回
こもり教頭の総逆電回数878回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.79937304075回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.805111821086回

それでは、また明日〜

2

ちびくるるさん!

ちびくるるさん!
17歳の誕生日おめでとう〜!!!!!
これからもよろしくね〜♪

0

企画書

授業名: 逆転満塁ホームラン!
内容:部活や勉強などでピンチだったけどそこから大逆転した話を生徒から教えてもらう授業。
例えば…
・ギリギリまでE判定だった志望校に本番で受かりました!
・試合でアニメみたいなブザービートを決めて逆転しました!

0

下校

今日は自分の容姿について凄く考える時間になりましたね。自分は自分のままで生きようかなと思います。また明日もお願いします!!それでは下校!

0

容姿

例えば「イケメン」であったり、「可愛い」という人がいたとして。第一印象はいいとしても、その中身がダメなら人は離れていくものだと思います。容姿を綺麗にすることはもちろん大事かもだけど、それよりもっと大事なのは、中身を美しくしていくことではないでしょうか。

また明日!

0

また明日ーーー!!

今の自分を大切に!どんなに小さくてもあなたには必ずいいとこがある!
また明日ーーー!!

1

下校の時間

今日はとてもいい授業が受けられました。
ほんとにありがとうごさいました。
自分らしくこれからも生活していきます!
ポジティブ&スマイル!!!
↑これ大事です!笑

ま〜たあ〜した〜!!!

0

今日

フロントメモリーとか、アイアム主人公とか聞けてよかったなあめちゃくちゃささった

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

こんばんは。今日もありがとうございました。励ましてもらいました。今日の授業 ぐっときました。いいアドバイス、最後の黒板、最後の言葉 心に響いて泣きそうです。2時間お疲れさまでした。また、この授業してください。私は、無理しないでがんばります。優しくて生徒思いで寄り添ってくれてありがとうございます。大大好き。今日、病院行ってきました。病気が悪化して来週も病院になりました。明日から3日バイト。今、病気と戦ってる。無理しないで治療がんばります。明日、話し聞いてほしい。初逆電ください。また明日 したっけね。

1

ぴょこにんさん

容姿がどうであろうが、笑顔でいるのは絶対強いです。
私も笑顔でいる人が好きだし、笑顔でいれば自然といつか、人は寄ってくるものだと思っています。
何より、自分が笑顔でいることによって、絶対そうしないよりかはぴょこにんさんも言っていたようにポジティブになれると思いますしね!
自分は自分なんです。容姿がどうであろうが、自分は自分。周りなんて他の人間にすぎないんです。
そんな自分を誇ってください!!笑顔でいる人は本当に素敵です!!

0

たしかに

教頭が言ったように、容姿だけで友達になる人なんてそうそういないと思います。その人の人間性などで友達になろうと思うのが普通だと思います。
僕自身、容姿に自信があるかと言われれば、yesとは答えられません。けど、僕自身は周囲からどう思われようとかまわないと思ってます。結局、全ての人が自分のことを好きになってもらうのは無理だし、逆に嫌いになるなんてこととないです。大事なのは自分の近くにいる大事な人たち。
けど、その人たちはきっと皆さんのことが好きだから近くにいる人が多いはず。まれに、そうでない人もいるかもだけど、それはあくまでも例外と考えていいと思います。その人たちはあなたのことを容姿で選んだわけではないはずです。皆さんの人間性などにひかれ近くにいるはずですよ。
あくまで個人的な考え方なので、参考になれば幸いです。

0

黒板の時間

いい授業だった。
みんなの思いがたくさん聞けてよかった
あたしの思いがみんなに伝わって、少しでも多くの生徒に元気に、笑顔になってもらいたい。

ネガティブにとらえるんじゃなくて、ポジティブに考えていこうよ

0

凄いと思います!

私は感じたことが顔に出てしまいやすいので、そうやって笑顔でいようって心がけて実行しているの素敵だと思うし、尊敬します!声も可愛いし明るいし、人柄がとてもいいんだろうなって思いました!

0

自分に足りないもの・目標

容姿全てがコンプレックスだけど、自分のことを自信を持って愛せるようになりたいです。

0

感動

前病んでいたときにたまたまこのラジオを聞いて、生徒に寄り添って、真剣に受け答えするお二人の声を聞いて、一生このラジオを聴くことを決めました。その選択は間違っていなかったです!

0

自分の容姿について。

自分の書き込みが届いてよかった
校長、ありがとうごさいます
誰もがコンプレックスは持ってると思うし、完璧って思ってる人は多くないと思う
これで少しは笑顔に、元気になってくれる生徒が増えるといいな。

0

自分の容姿

そんなに嫌なら整形すればいいくらいに思えるようになったらそんなに悪くないと思ってきた。
前は整形反対派だったけどお金払えば自分のなりたい容姿になるし気持ちも変わるんだってことに気づいてから整形肯定派になった。

0

自分の容姿

僕は周りより首がちょっと長いです。
それにどうやら顔が面白いらしく中でも口が面白いらしいです
でも中学生になるまでは親が都会に行けばそんな人幾らでもいると言っていたから特に気にしなかったけど
中学生になると首が長いとかでバカにされたりしました
最初はうるせーとか言い返していましたが
徐々に言われるのが嫌になってきてちょっとでも隠す為に服の襟を伸ばしたり
制服もわざわざ襟のボタンまでするようになりました。
それが今でも続いています。
顔が面白いというのも中学生になってから別の小学校
から来た子からお前顔面白いなと言われたことから始まりました。
自分では全く気にしてないしそれまであまり鏡を見るのも、髪を切るのも外に出るのも嫌じゃなかったですが
そういったことを言われてるうちに自分に対する自信が無くなってきました。
でも、コロナが蔓延してるおかげで中学生の時は机を離したり弁当を食べる時以外マスクを外さなくていいし、班になったりもないしで過ごしやすくなったと思います。
表はヘラヘラしてなんも気にしてないように見えるけど
裏では外にも出ることが少なくなったし人を徐々に信頼出来なくなってきました。
正直言うとまだコロナは収まって欲しくないです。
収まってしまうとマスクを着けているが変という状況になっちゃうから...

0

こんばんは。

わかる。私も自信がない。私は、笑顔になれない。がんばってください

1

ぴょこにんさん

あたしはぴょこにんさんと逆だな
全てに自信があるわけじゃないけど、自分に自信がある
けど容姿が嫌いなんだよね
あたしも可愛くなりたい。

あたしは自信があったから体育委員長にもなれたし、ダンスリーダーとか、班長とか、
クラスの実行委員にもなれた

ぴょこにんさんも自分に自信を持って、
自分なりに頑張ってみたらどうかな

0

うぅ

こもり教頭すごく良いこと言うなあ
なかなかそうは思えないよ
悟りの境地

0

Perfume ポリゴンウェイヴ

ひさびさにPerfume研究員の声を聴けて嬉しすぎてうるうるしてきちゃいました( ; ; )♡ ウルトラサーバーさんありがとう…!!
ポリゴンウェイヴの初オンエアとってもとっても楽しみです!!
25日もPerfume研究員に会えますように…!!って全力で願ってます!!

0

私もあったなぁ〜

幼稚園から仲の良かった子が中一になって前期の学級委員になり後期は生徒会に入って、私が後期の学級委員になった時。別にできないわけじゃないのに仕事を奪うように私が思ってることを先に先生に言ったり、勝手に物事勧められたりなんでもかんでも大丈夫?手伝おうか?ってよく言われた。合唱コンクールの実行委員。部活の副部長だってそう。その時は私もさすがに気に食わなかったし、自信がなくなり、精神的にも耐えられなくなったことあったなぁ、、、。

0

かっこいい

「笑顔でいるようにしてる」という意識的に心がけてるってホントすごいよ! そして、しっかり理由があって、自分のためにって心がけてるのがすごいよ!!
かっこいいよ!!

0

容姿

自分の容姿、正直好きになれない。
特に髪型。生まれつきすごい天パで自分でもすごく嫌だと思ってるのに、友達から「遠くから見ても目立つ髪型だから便利だね」って揶揄われた時は本当に腹立ったし辛かったし、それがずっと心に残ってるから永遠に好きになれない。

0

その容姿。

僕もぴょこにんの書き込みを見ましたが、本当にその気持ちわかります。僕も中学校の時から、周りの目を気にしてしまうようになりました。僕は自分の顔が気に入っていなかった時がありました。周りからみんな避けられるし、僕の存在はなんなんだろうと思いました。自分としても人前に出ることが本当に怖くなりました。本当に自分に自信があるというのが憧れですよね。

0

美男美女に越したことない

いろんな心理学の研究でも結果として美男美女であることで得をすることは確かにめちゃくちゃある。
自分はそんなきれいな容姿じゃないからなんでだよって思うことはあった。でも誰も褒めてくれる人はいないから自分が褒めてあげようと思って無理やり鏡の前でかっこいいって言ってたら今はかっこよくはないかもしれないけど悪くもない気がしてきた。

0

容姿を気にしない!!!

何度容姿について悩んだことか、、、。皆には可愛いねって言われることもあるけど、言われる度、太ってるし一重だし、どこが?!って毎回思ってました。中学生の時はマスクを付けて学校行ってたりしてました。もちろん、今も自分の顔なんて好きじゃないけど、顔が嫌いならとりあえず明るくいよう!って思って毎日笑顔でいるようにしてます!!そのおかげで、高校の友達に、同中の友達同じクラスにおらんけど、よく笑っとるけん友達多いんやね!って言って貰えました!自分のコンプレックスさえも受け入れていつか好きになれたらいいなと思ってます!!容姿だけでなく、性格も好きになりたい、、、。

0

容姿

自信ないってほんとにわかる。
友達とかから言われるのが1番グサッとくるよね。