表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数322日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数316日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数455日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数2回
さかた校長の総逆電回数900回
こもり教頭の総逆電回数885回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.7950310559回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.80063291139回

それでは、また明日〜

0

今日。

坂田氏+小森氏☆お疲れ様でした。今日は言い訳してて委員会をやってきましたが、何事も言い訳はあまり良くないと思います。言い訳をしてしまうと、先ほども言ったように、友達との関係を離してしまうことがあるかもしれません。(彼氏・彼女だとしても)もし何か辛いことがあったとしても、言い訳せずに、必ず誰かに相談しましょう。
今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。


今日の逆電出演者。
・兵庫県 16歳 先生兼保護者
・滋賀県 15歳 ハニーバター

0

企画書

授業名:クイズ、50対50
内容:生徒からキレイに50対50になるお題を募集し、SOLのTwitterのアンケートで活用して50対50を目指す授業。見事50対50になった生徒には素敵なグッズをプレゼント。
例えば…
・マクドナルドの呼び方、マックorマクド?
・通学手段、交通機関(電車、バス)or自力(徒歩、自転車)?

0

約束

校長の魔法の言葉にそんな意味があったとは最後まで授業聞いてて良かった

0

あるある部!!

あるある部久しぶりに動かします!
今日のあるある!
テスト前日は謎の余裕と焦りの両方が入り交じる!
(まさしく今の私です笑)

0

下校の時間!

言い訳はなるべくしたくない、けどしないといけないときもある。
自分と向き合うきっかけにする!

ぱーぽりんって言ったのね笑
あーぽりんって聞こえた爆笑

ま〜たあ〜した〜!

0

言い訳

一見自分の都合の方に転がしてるように見えて、実は自分に嘘をつく行為なんだろうなと思いました。
逃げないように、立ち向かっていこう。

パーポリン。ポムポムプリン。プッチンプリン。

また明日!

0
0

最後…

校長、最後が…
涙返してください

0

黒板の時間

「あーぽりん!」

言い訳しないこと。自分のために言い訳しても
成長に繋がらない。
言い訳しないのが1番だよね

0

ハニーバターさん!

剣道がんばれ!
面マスク顔に貼り付かないように気おつけて〜!
あたしの弟も剣道してるからきつさとかすっこいわかる。
ずっと応援します!頑張ってね!

0

部活

自分もハニーバターさんのような理由で、部活休みがちになってしまって結局辞めてしまって、今は辞めなければ良かったって後悔しているので、本当に後悔だけはして欲しくないです!小さいなことからコツコツと!剣道頑張って下さい!

0

僕のこと

ああここでミセス先生、、、  
今日もあれもこれも間違えちゃったしできなかったけど明日も頑張る、!!!!!!

0

SOL感動

今日のテーマからこんないい授業になるとは
感動感動感動感動感動感動感動感動感動感動

0

ハニーバター!

頑張れ頑張れハニーバター!
あたしはずっと応援してる!

0

俺も剣道やってた

俺も中学まで剣道してたけど、同じ悩みがあったわ笑 全然上手くならないしなんのためにって思ったけどまじでいい先輩に出会えて、その先輩に掛かり稽古とか色々教えてもらって、中3では地区優勝したことにとても感謝しました。今は高校で野球してるけど、部活はほんとに色々大切な事を学べるものだと思います。

0

頑張るプリン!

ハニーバターさん頑張ってください!!!
どんなに辛くても頑張ってる人はすごいしかっこいい!

0

諦めてはいけない。

僕も中学校のときに部活に行きたくない時期がありました。僕が部活にいる時は、僕のことをみんな馬鹿にしてきて、部活に行くのが辛いと思いました。
ですが、周りに影響されずやることが、1番の乗り越え方だと思います。
ぜひ大会に向けて、練習頑張ってください!!そしてぜひ1位になってください。

0

続けて欲しい

私も中学一年生の時に辛くて、夏休みには部活に行けなかったけどそれから頑張って行って、最後の試合ではこのメンバーでやってきてよかったなと思えたからハニーバターさんには最後まで続けて「剣道やってきてよかった」と思って欲しいです
ハニーバターさんのことを応援してます!

0

僕もサボった事あった

僕も中学生の時に後輩に抜かされそうになったり、えらくて逃げてしまったりしてました。でも気持ちが大切だと僕は気づく事が出来ました。少しのことで変わる事ができると思います!

0

部活

部活って最後までやりきることが大切だと思うし、最後までやり切ればいい結果になると思うからファイト!!

1

悔しいというかなんと言うか…

 この間の土曜に月1の通院に行ってきました。あと5年。このままいけばどうやら音が聴こえなくなっちゃうみたいです。ほんとに悔しい。わたし音楽が昔から好きで小学生の頃から演奏会にもよく行ってて。たしかに治るかもしれない、でも前例はあまりないって言われました。でも、それよりも、1番言われて辛かったこと、信じたくなかったこと、友達に対する申し訳なさがあります。今なっている病気が引き金となって別の病気になり○んじゃう可能性もある、そう言われました。もうこうなったら聴こえなくなるのか、○ぬのって○ぬということがとても身近に感じました。先に言うから言い逃げって言われるかもしれません、でも言わせてください。



 みなさん、わたしの分も絶対に幸せになってください。そして、いつ世界から消えても後悔のないようにしてください。


 さて、私は今ある生活を楽しんでいこうと思います!!

0

マスク

マスクをつけてやってるの!?
大丈夫!?倒れない!?
普通にスポーツしてても暑くて疲れるのに剣道ってほんと熱中症になりそう
いつもお疲れ様です!

0

誕生日か!!笑

リアル最近笑
でも、ほんとに豪華な誕生日だな〜!って思います‪‪☺︎‬❤︎モカ様ありがたや〜!ですね(*^^*)

0

ちょっと

今日の校長は、プリキュアキャラよりプリキュアの世界にいがちな妖精みたい(笑)ポムポムプリン!の次は、メポー!って言いそう(笑)

1

友好珍獣ピグモン

友好珍獣ピグモンとは非常に友好的な怪獣で、とてもかわいらしいです。
ウルトラマン 第8話「怪獣無法地帯」で初登場し、遭難した人々に食料を渡したり、レッドキングから人々を守ろうと犠牲になるなど、可愛らしさだけでなく勇気も持ち合わせています‼
第37話「小さな英雄」において怪獣酋長ジェロニモンの力によって復活した際は、ジェロニモンの襲撃計画を科学特捜隊(防衛隊)にいち早く知らせ、作戦を手伝うだけでなく、科特隊のイデ隊員を守ろうとして犠牲になってしまいます。
可愛いだけでなく、とても力強いピグモンは、その後もたびたび客演し、マスコット的な役割を担う人気怪獣となっています‼‼