表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数325日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数319日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数458日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数0回
さかた校長の総逆電回数905回
こもり教頭の総逆電回数890回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.78461538461回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.78996865203回

それでは、また来週〜

0

今週もありがとうございました!!

7月になりましたね。下半期ですね。
私は引き続き仕事を頑張りつつ今後もSOL!を聴き続けますね。

そしてなんといっても明日には最大の楽しみが!!
そうです!「THE MUSICDAY」です!!!
SOL!にゆかりのあるアーティストがたくさん出られます!というか元講師陣(現役もいますが)、何組か出られます!!個人的には終盤の22時台が特に楽しみです!!!Perfume研究員、セカオワ先生、そして大本命ヒゲダン先生の出られる時間帯です!!神!!!

それではまた明日です!!楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

1

明日のラブパトリーナスケジュール

どうも、SOL特撮部の自称ガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
先週、特撮番組「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」の放送がテレビ東京系では終了しました…が、遅れネット地域はまだまだ続くので、お知らせです。
では、今週末「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」を放送する局・時間のご案内です。

〈7月3日〉
新潟放送 5時45分~6時15分(第47話)
東日本放送 7時30分~8時(第47話)
長崎放送 6時~6時30分(第43話)
キッズステーション(CS放送) 8時30分~9時(第39話)

〈7月4日〉
広島ホームテレビ 5時50分~6時10分(第47話)
テレビ静岡 8時30分~9時(第47話)

事情によって放送時間や内容が変更になることがあるので、新聞やテレビの番組表を要チェック!
んじゃ、よろしくね!

0

ビビデバビデ部 47

こんばんは、不定期でオススメ曲を紹介しているビビデバビデ部です。
47回目の活動をします。
今回は僕はのオススメ曲を紹介します。
今回オススメする曲は
Ayase先生の「幽霊東京」です。

歌詞は東京という現実で飲み込まれてしまい思うような姿になれない主人公の心情を書いた歌とのことです。
歌詞を見てみると東京の街に慣れず不意に涙を流す主人公が描かれています。
サンシャインさんの「絵描き歌」のコント内にある東京のようでした。
その歌詞が東京出身ではないけど自分と重なる部分があってすごく突き刺さりました。
また、Ayase先生のセルフカバーverを聴いた時にAyase先生の歌の上手さ、そして声のカッコ良さにとても驚きました。
めちゃくちゃカッコ良いです。
是非、聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

今週。

坂田氏☆+小森氏☆遠山氏☆今週もお疲れ様でした。今週は、なんと僕が逆電デビューをした週になりました。逆電に出た時は本当に嬉しかったです。そして今週の一番のMVPは萌歌様だと思いました。
生歌がすごかった…。是非ともまた来て欲しいです。今週もありがとうございました。来週もよろしくお願いします。昨日は途中で寝落ちしてしまったので、その分を明日の朝に聴きます。おやすみなさい。また来週。

0

お笑い交流部 38

こんばんは。お笑い交流部です。
今回は僕や生徒さんのオススメする芸人さんを2組ご紹介します。

①たくろう
赤木裕さんときむらバンドさんからなるコンビで主に漫才をしています。
コンビ名の由来は赤木さんとバンドさんがそれぞれ木村拓哉さんとイチローさんに憧れているので、そのお2人の名前の一部からとって「たくろう」となりました。
そんなたくろうさんのオススメネタは「謝罪会見」です。
内容は赤木さんが謝罪会見の練習をするというネタです。
赤木さんの謝罪内容の馬鹿馬鹿しさやバンドさんの冷静なツッコミがとても面白いです。
そんなたくろうさんは公式YouTubeチャンネルがあるので、是非見てみてください。

②納言
安倍紀克さんと薄幸さんからなるコンビで主に漫才をやっています。
幸さんがタバコを吸いながら(実際には吸うフリ)街の悪口を言うのが定番です。
安倍さんが男女コンビがテレビによく出ている流れに乗ろうとして幸さんに声をかけて結成に至ったそうです。
そんな納言さんのオススメネタは「スカウト」です。
とあるお店のスカウトを断ろうとしてもつい誘われてしまう幸さんと誘う安倍さんのやりとりがとても面白いです。

こんな感じでお笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタなどを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です、おやすみなさい。

0

なんか

今日の教育委員会は、曲がめっちゃ良いのかかりまくりますね(笑)。

0

結婚

今自分は今年25そろそろ結婚したいです
ただ相手を守れるのか幸せにできるか子供ができて親になりちゃんと養っていけるのか全く想像できません

不安だなぁ~

0

ひかりのなかに先生!

校長、教頭!書き込み読んでくれてありがとうございました!
MOVE ON!最高です!
私のいつの間にかの勉強ソングになっていました! 
音楽と共に待っているという言葉もとても響きました、ありがとうございました!

0

んーどれだろう。

あたしも新宝島だと思った。
アイデンティティもありえる

0

届きました!

今日塾から帰ったらクリアするファイルが
とどいてました!
さかた校長とこもり教頭のめちゃめちゃかっこいい写真と名言的な素敵な言葉が書いててもうすっごく
嬉しいです
一生大切にします!
本当にありがとございますm(_ _)m

0

ざっっつ談

髭男先生来て欲しいなー!
Editorial発売される8/18に!!
さとっちゃんの20代最後の日に!!!
SOLで新曲解禁してくれないかな…

0

あの~

一郎先生。
宿題がいやなんですけど‼️
宿題がいやなんですけど‼️
宿題がいやなんですけど‼️
宿題がいやなんですけど‼️
宿題がいやなんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ‼️
というわけで宿題がいやです‼️
課題出さないでぇぇぇぇぇぇぇぇ‼️
(ま、仕方がないんだろうけど。)

0

ハロハロやーーーん!!!

テンション上がる⚑︎
はーろっはーろっ!!がすき!!!!!
かわいいな〜(TT)❤︎

0

え!やば!

あたしがリクエストしたからかな?
ハロハロ!ありがとうございます!
毎週見てるから振り全部覚えた笑笑

1

これ

「カリカリくん」の存在がこの学校で一番世にも奇妙なんだよな。

「イマキヨさん」的な。

0

気になる〜!

今月送って、1位取れるかな?
ん?何が起きた?
ふにゃふにゃきて風?どゆこと?笑

0

え?

だれ、まじで笑笑
声が二重なんだけど、だれ笑

0

ねぇほんとに笑笑

定春になる教頭かわいすぎるんだけど?!

0

悪魔坂田さん

いや、これは教頭が無理矢理悪魔坂田さんを出したよ笑

0

テンションが爆笑

さましたかい!!!がほんと死ぬwww
めちゃめちゃ面白い爆笑
腹筋が崩壊するわ

0

radiko

一回で三時間も聞かない(基本)。自分の書き込みが読まれたときだけ家族と聴いてる。

0

うん、ムズい

校長と教頭がタイムフリーと戦略会議の両方で話してるからどっちがどっちの声かわからなくなる笑

0

入れ替わったから前前前世!良いね⁉️

0

心霊

いやいや、BGMが笑
で、猫かい!!笑