表示件数
0

UTYOASOBIライブ

数時間前YouTubeで配信されていたYOASOBIライブを、YOASOBIUTを着て見ていたのですがやっぱりスゴかったーーー!!
演出も歌もライブ感(サウンド)も!!
どれもこれもめちゃくちゃカッコよくて、やっぱ生って最強最高だなと思いました。
25万人の人が見ていたという事にもびっくり、というかこれは納得です。。

0

お夕食部

今日久しぶりに2ヶ月ぶりくらいに燕の巣のスープを飲みました。
鮑とか海鮮物とかも頂けて結構お腹いっぱいになりましたが、
家族みんな集まれたのでよかったです!
マンゴーのキャラメル和えの様なものが少々値が張ったけれど、
一人前とグランマの分とで計1・5人前いただけたのでよかったです!!

帰りにデパートに寄って、
お部屋に案内されてグランマがネックレスをかけてもらっていたのが綺麗でした。

ミスピーチという桃を6箱買って帰りました!

0

アジの開きを食べながら考えたこと

テストで100点を取れることと、魚を綺麗に食べられること。どっちがいいんかな。
魚を綺麗に食べられる方が人間的に美しい。
ああ、魚を綺麗に食べられるようになりたい。

2

日曜日

西宮ガーデンズっていうモール(?)に友達といってきましたー
PLAZAのテスターでめちゃめちゃ遊びました。すーってするスプレーつけすぎて腕がすごいことになりました。
あと、スタバのJIMOTOっていうシリーズの兵庫を飲んだんですけど、そこで違うのが出てきて一騒動。
そのあと、帰りに三ノ宮で迷子になって、元町まで歩きましたw交通費が浮いたので良かった...w
以上、報告でした!

0

記念日を紹介するコーナー#33

みなさんこんばんは!ソング&リンクです!!! 今日も記念日を紹介するコーナーをやっていきたいと思います!!!
もしよろしければ、話の小ネタなどにしていって下さい!!

7月3日は、 ソフトクリームの日
日本で初めて、1951年に明治神宮で開かれた進駐軍主催のカーニバルの模擬展でコンスタイルのソフトクリームが販売された日。 暑くなってきましたね! 食べたいです!!!笑

誕生花は、  ハス
花言葉は、  清らかな心

この日、誕生日の方おめでとうございます!!

以上です!! スタンプなどよろしくお願いします。 
また、この日以降の日の豆知識についても何でも、気軽にレスで教えて下さい!!!

0

苦しい

日曜日だし、すぐには掲示板に載らないことは分かってる。でも、書き込ませて下さい!!

明日は、期末テスト2日目。数学のテストがあります。数学は、一番好き。だからこそ、どの教科より勉強してきました。
でも、明日が来るのが怖い。周りの友達に、「虚数のiならどうせ良い点数でしょ!」って言われることには慣れた。だから辛いのはそこじゃない。今回、数学の中で苦手な分野だったから、先生たちに質問とか相談をしていた。そこで毎回、ほとんどの先生に「虚数のiさんならそんなに考えすぎなくても良いって!大丈夫でしょ!」みたいに言われてきた。
私なら大丈夫だと思っているのか、最近、先生たちは丁寧に質問すら答えてくれない。 
私は数学は大好きだ。でも、周りのプレッシャーが苦しい。テスト前日の今日、緊張しすぎて気持ち悪いし、もう数学をやりたくない。怖い。助けて。もう、数学をするのが怖いよ。。

0

テスト週間…

上半期も色々あった。
自分が担当した記事がネットで掲載されたり、
大好きなZARDさんの展覧会が町田で行われたので、ボーカルの坂井泉水さんのお墓参りも兼ねて行ってきたり。
先日は友人のいとこがプロ野球の1軍公式戦で急遽登板したり。

そして、今週はテスト週間。期末テストが4日間行われ、終わったら進研模試?
土曜日は徹夜したけど、仮眠をとってね。2時間の仮眠を2回。やっぱり寝ないとダメだね…

じゃあ、重い腰をあげて、スタバのスティックタイプのカフェラテを飲み、ミスドの新作を食べながら?いや、ティータイムをとってから、勉強再開❗