表示件数
0

企画書

授業名: おうちで○○フェス!
内容: なかなか遊びにも行きずらい今年の夏休み。家で楽しめるようなフェスを生徒から紹介してもらう授業。
例えば…
・流しそうめんフェスを家族でやってます!
・カレーフェスティバルが我が家では開催されています!
・ポケモンカードフェスが我が家のブームです。

0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数339日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数333日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数478日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数3回
さかた校長の総逆電回数944回
こもり教頭の総逆電回数929回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.78466076696回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.78978978978回

それでは、また明日〜

1

ビビデバビデ部 49

こんばんは、不定期でオススメ曲を紹介しているビビデバビデ部です。
49回目の活動をします。
今回は僕はのオススメ曲を紹介します。
今回オススメする曲は
Vaundy先生の「不可幸力」です。

この曲を聴いたのはつい1〜2ヶ月前でした。
Vaundy先生の歌声、キーの高さにとても驚きました。「高っっ」って思いました。
個人的には最後のサビの「愛で」のところのハモリが最高に好きです。
そこで気分が思い切り上がります。
また、YouTubeのコメントにもあったのですが、MVのイラストどれもがTシャツのデザインになるくらい素敵でした。
汚い夜、汚い世界だけどみんな寄り添い、そして慰め合っているというサビの部分が聴いててとても素敵だなと思いました。
最初から最後まで鬼カッコ良かったです。
是非、聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

お笑い交流部 40

こんばんは。お笑い交流部です。
40回目の活動をします。
今回は僕のオススメ芸人さんを2組紹介します。

①金の国
渡部おにぎりさん、桃沢健輔さんからなるコンビで主にコントをしています。
演技力が抜群でネタによってはまるで1本の映画を観てるかのような気分になります。
今年のキングオブコントはまさかの一回戦落ち、、、からの追加合格。
このまま決勝まで行ってほしいです。
オススメネタは「空港」です。
日常でありそうな感じとお二人が醸し出すあの世界観がとても好きです。
是非、見てみてください。

②怪奇!YesどんぐりRPG
Yes!アキトさん、どんぐりたけしさん、サツマカワRPGさんからなるトリオユニットで普段は各々ピン芸人で活動しています。
応援団、プレイヤーチェンジ、ムール貝など大きなインパクトを残すような独特なネタを披露しています。
オススメネタは「プレイヤーチェンジ」です。
M-1の3回戦でやっていたネタで初めて見た時お腹痛くなるくらい笑いました。
もし動画があれば、是非見てみてください。

こんな感じでお笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタなどを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です、おやすみなさい。

0

眠いけど

眠いけど夏休みの予定を立てるためもう少し頑張るぞ…!

0

おやすみ☆

いつもあいさつの時たってないいいわけとしては。
校長の「立って立って」からの時間が短くて立つのがまにあわない...
と言っておきますWWW(すみません)
またあした〜

0

夏休み

とりあえず今年の夏休みには目標がありまして、まず表向きな目標として「成績で大逆転」というのがあります。勉強頑張ろうと思います。で、裏目標として「音楽をもっと知る」というのがあります。好きになりつつあるミュージシャンの知らない曲を知っていきたいってやつです。

僕はこの夏、勉強もひっくるめて全力で楽しむ所存です。

とりあえず今日は1時半くらいからある「Sonny Boy」を見て寝ます。やる気はあります。

おやすみなさい。
また明日!

2

怖い…

コンクールが終わったら
引退→中学卒業→高校生…
ずっと子供のままで、中学生のままでみんなで楽しく楽器やってたかった。終わっちゃうのが怖い本当に…

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

今日もありがとうございました。お疲れさまでした。私もがんばります。報告します おやすみなさい。また明日 したっけね。

0

また明日ーーー!

また明日ーーー!
今日楽しかったなー! 夏はやっぱりテンション上がる!

0

夏は暑いけど、楽しめ

夏は暑いけど、楽しめ!
でも、受験生のみんなは、夏を制するものは受験を確実に制します。
だから、夏を大切にしてください。
ただ、適宜、息抜きもしてね!

0

下校の時間!

夏休み楽しんでね〜!

ま〜たあ〜した〜!!!

0

今日。

校長⇔⊿教頭∟お疲れ様でした。
今日は夏休みについてやってきましたが、人それぞれの計画があるんだなと思いました。自分としても宿題を進めてからたくさん青春をしたいと思っているので、もっと頑張りたいと思います。
今日もありがとうございました。
おやすみなさい。また明日。

今日と昨日の逆電出演者。(昨日は寝落ちしました。)

・群馬県 15歳 ミーヤキャット
・大分県 12歳 曲がり角にさき
・東京都 15歳 日村勇紀
7月20日分
・宮城県 13歳 推しみけ(アタジェネ)
・福岡県 14歳 白濱か?(アタジェネ)
・北海道 15歳 本の花火が咲く夏

1

夏のせい〜

宿題が終わらないことも、お母さんに怒られたのも全部夏のせい。
(え)

0

記念日を紹介するコーナー#52-②

みなさんこんばんは!ソング&リンクです!!! 今日も記念日を紹介するコーナーをやっていきたいと思います!!!
もしよろしければ、話の小ネタなどにしていって下さい!!

7月22日は、 下駄の日
7は、下駄を作る時に寸法に7寸7分という数字が使われており、22は、下駄で歩くとその後が二に見えるから。

誕生花は、 ナツツバキ
花言葉は、 品

誕生石は、 カイヤナイト
石言葉は、 十分な成果

今日、誕生日の方おめでとうございます!!

以上です!! スタンプなどよろしくお願いします。 
また、今日以降の日の豆知識についても何でも、気軽にレスで教えて下さい!!!

0

凄い人に!

日村ってというさかた校長が、芸人の日村さんに会った時に、言えるくらいさらに凄い人になってほしいと思ったぞ!

0

黒板の時間!

久しぶりの黒板だね〜笑

「夏のせい」

全部夏のせいだー!!!
お母さんに怒られても、宿題捨てちゃっても、
全部夏のせいにしちゃえー!!!

0

夏のせい

「夏のせい」
夏はチャレンジする時!夏のせいにしてね!

0

お?

あれ?日村勇紀って日村さん?笑
違うのは分かるけどビクッてなるわ

1

見てみたい笑

やってるところを見てみたい笑
絶対すごい完成度高いと思うのよ。
頑張ってください❁⃘*.゚

1

逆電

逆電ありがとうございました!
シータ役頑張ります!パズーーーーーって叫ぶところあると思うんですけど……

1

え笑

再現ってほんまにすごすぎん?!!笑
日村勇紀さん主演のラピュタ私もめちゃくちゃ見たい笑

1

頑張ってください

僕ラピュタあんまり知らないのですが、先程の「パズー」というセリフとても素晴らしかったです。
日村さん、あなたの全てを演技で出せるように頑張ってくださいー

1

ラピュタ〜!

ラピュタめちゃくちゃ好き!
完全再現頑張ってください!
うわ、久しぶりに見たくなったわ。
見てきますっ!

1

ラピュタ

受け止められる!?!?めっちゃガチじゃん!!!すごい!!!!日村勇紀さんのラピュタめっちゃ見たい!!!
ちなみに、私がラピュタで好きなシーンは、パズーとシータがパンの上に乗った目玉焼きをすすって食べるシーンが好きです!!!!

1

ジブリ

ジブリって素敵な作品ばかりですよね!!!
ラピュタめっちゃすき!!!笑