表示件数
0

出席日数メーター、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数340日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数334日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数479日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数2回
さかた校長の総逆電回数946回
こもり教頭の総逆電回数931回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.782352941176回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.7874251497006回

それでは、また来週〜

0

今日

今日はテレビで学校が見切れたり、学校の近くのオリンピック会場がいつもよりも多めに映ったり…
祭はまだまだ。

1

ビビデバビデ部 50

こんばんは、不定期でオススメ曲を紹介しているビビデバビデ部です。
50回目の活動をします。
今回は僕はのオススメ曲を紹介します。
今回オススメする曲は
ゲスの極み乙女。先生の「キラーボールをもう一度」です。

この曲はタイトルにもある通り、2013年にリリースされたアルバム「踊れないなら、ゲスになってしまえよ」の収録曲「キラーボール」を引用したタイトルになっております。
歌詞を見ると、遠回りしてゲス乙女先生のこれまでの軌跡を描いてるように思いました。
歌詞解釈を見て「この部分の歌詞はこういう解釈なのかぁ」と何度も思う場面があり、川谷絵音先生の才能の凄さを改めて実感しました。
また、非常にしっとりとしたテンポ + ディスコティックな曲調なのが個人的に好きです。
あと、最後のサビの部分で「キラーボール」にもあった"愛愛愛愛愛されながら"というフレーズを使っているのも好きです。
YouTubeに曲がアップされているので是非聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

今週。

坂田氏⊿⇔小森氏∟遠山氏⇔今週もお疲れ様でした。いよいよ明日から東京オリンピックの競技が始まります。17日間の熱闘が繰り広げられます!!校長⇔教頭⊿遠山氏、そして、生徒の皆さんぜひたくさん見てください!!今週もありがとうございました。おやすみなさい。また来週!!

0

企画書

授業名: 夏休みだから見て欲しいもの!
内容: 時間がある夏休み。だからこそ見て欲しい映画や漫画、小説、Youtuberなどを生徒にプレゼンしてもらう授業。

0

お笑い交流部 41

こんばんは。お笑い交流部です。
41回目の活動をします。
今回は生徒さんからもレスをいただきました爆笑レッドカーペットについてお話ししたいと思います。

爆笑レッドカーペットは2007年〜2014年までフジテレビ系列で放送されていたお笑い番組です。
内容に関しては、中央の扉もしくは赤い床(ベルトコンベア)から芸人が登場して1分前後のネタを披露して、ゲスト審査員がそのネタを評価するという感じです。
レッドカーペットにはこれまで多くの芸人さんが出演していました。
NONSTYLEさんやナイツさん、バカリズムさんなども出演していました。
また、レッドカーペットきっかけで売れた「レッドカーペット世代」の芸人さんもおり、フルーツポンチさん、はんにゃさん、もう中学生さん、ハイキングウォーキングさんなどがいらっしゃいます。
当時放送を見ていた方がいたらなんか嬉しいです。
いつかまた特番でレッドカーペットやってほしいなって思います。

こんな感じでお笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です、おやすみなさい。

1

おやすみ☆

オリンピックの開会式で国名を英語で言ってた女の人と日本語で言ってた男の人、かっこよくなかった?笑笑
また来週!良い休日を!

0

あさってのラブパトリーナスケジュール

どうも、SOL特撮部の自称ガールズ×戦士シリーズ宣伝班です。
あさって、7月25日に特撮番組「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」を放送する局・時間のご案内です。

長崎放送 6時~6時30分(第46話)
キッズステーション(CS放送) 8時30分~9時(第44話)

事情によって放送時間や内容が変更になることがあるので、新聞やテレビの番組表を要チェック!
では、よろしくね!

0

聖火リレー!!

最後のランナーは大坂なおみ選手でした!!
楽しいオリンピックが始まるぞ!!!!!!!

0

ふふ(笑)。

すっちゃん先生困らせたら駄目だよ(笑)。

すっちゃん先生困ってるの、100%遠山委員のせいだよ(笑)

0

開会式

怒涛のピクトグラム紹介ラッシュからの大会会場や東京の名所に一気に明かりがつくシーンでの怒涛の地元ラッシュは笑ったわ…(//∇//)

1

教えて!

最近この時期の体質かな。
寝る時鼻がつまっちゃって苦しくてなかなか眠れないってことが多いんです。
だれかよくなる方法とか知っている人いませんか?っていうか一年に1、2回鼻が詰まって眠れない!とかある人、私以外いるのかな。笑笑

0

色々

~昭和歌謡&サザンオールスターズ部今日の一曲~
今にぴったりな曲

吉田拓郎先生「夏休み」

~雑学研究部~
トカラ列島の「トカラ」は「吐噶喇」と書く。

0

オリンピック

開会式すごい!
鮮やかなのとか、いろんな国の衣装が、
見てて飽きなかった。

0

え!?

弟が風呂入ってなかったって言う理由で、私のお風呂を後回しにされてて、聴けてなかったんですけど、SUPER BEAVER先生がまた来校してくださるんですね!!!!!!!!!!
しかも、目覚まし時計(笑)。

これ、朝、嫌でも目が覚めますね(笑)。
セカオワ先生の来校があり、天月先生はぶち久しぶりに来校してくださり、ほんでもってビーバー先生がまた来校してくださるなんて、スペシャルマンスですか???(笑)
めっちゃ嬉しいですね!!!!!!!!

0

下校!

今週もお疲れ様でした!
まーたらーいしゅーう!!
東京オリンピック、ガンバレ日本!!

0

バイトー!!!

初めてのバイト!そして、今日初出勤!!
6時から10時までってだいぶ長いと思ってたけど意外とあっという間だったなー
友達も一緒だったし楽しかったなー!

1

はや!

もう終わり?
今週もお疲れ様でした!
ま〜たら〜いしゅ〜!!!

0

交換日記

そういえば次の交換日記一郎先生ですよね??もう何週間も待ってるんですよ??一郎先生は忙しかったりリモート授業になったりでなかなかスタジオ来れないから時間かかるんだろうなぁ・・・・
交換日記、早く続き待ってます!!一郎先生、久しぶりに半蔵門のスタジオ戻れますように・・・・

0

日向坂46部 企画 #9

どうも!日向坂46部部長の福岡の桜坂けやき通りです!先週にも書き込みましたが久しぶりにこの企画をスタートします!!「日向坂46のメンバー紹介!」こちらの企画を再スタートします!!再スタートするメンバーは2020年5月26日に日向坂46公式サイトにて活動再開を発表した影山優佳さんです!!まずはプロフィールを簡単に説明します!

「影山優佳」(かげやまゆうか)
愛称 かげちゃん、かげこ
生年月日 2001年5月8日
年齢 20歳
出身 東京都
血液型 O型

と言うことで影山優佳さんを紹介します!影山優佳さんはけやき坂46の1期生オーディションに合格し2018年6月1日に学業のため一時活動休止を発表されてました。その後に2020年5月26日にブログにて活動再開を発表。活動休止中に改名が発表され日向坂46では1stアルバム「ひなたざか」が初参加、そしてシングルでは5枚目シングル「君しか勝たん」が初参加となります。また影山優佳さんは大のサッカー好きで知られています!あの元サッカー日本代表の北澤豪さんもTwitterにて「影山優佳さんは凄い!」と言うほどの知識があり好きなことが色々とあります!!とにかく影山優佳さんは頭が良くてめっちゃくちゃのサッカー好きです!!サッカー好きな生徒は知っている人もいるのではと思います!!!これで影山優佳さんについての紹介は終わりますがこれで1期生は終わりです!!
次回は!!遂に2期生の紹介を始めます!!ヒントとなるのは私と同学年であり埼玉3人組の1人です!!

また次回となりますが日向坂46部は新入部員とこの企画やこのことを紹介して欲しい!などがあればレスに書き込んでくださん!!ではまた!

0

お!!陸上!

小学から陸上やってて高校3年まで陸上部だったよ!!しかも、アヤもハードルだったよ!!
アヤは去年大会自体なくなっちゃったからくろうさぎちゃんをめっちゃ応援してたの!!関東進めておめでとうございます!!よく頑張ったね(TT)
関東大会行くこと自体難しいのにインターハイってマジでレベル高い。お疲れ様でした❁⃘*.゚

0

くろうさぎ

インターハイ行けんかったのか。
最後までお疲れ様!
これまでの経験は絶対将来の役に経つから、
これからもいろんなことに挑戦して欲しいな!
ほんとにお疲れ様でした!

0

がんばれ!

無理せずゆっくりでいいから頑張ってほしい!
ほのちゃん、がんばれ〜!!!

0

SUPER BEAVERの目覚まし時計?

渋谷先生、まさか今度はちゃんと2時間来てくれるんですか???
しかも目覚まし時計は贅沢すぎる!!!

0

教頭?

なんか声がいつもと違う気がする。
喉痛いですか?気のせいかな…。
のど飴舐めて下さいね❁⃘*.゚

0

今日のSOL教育委員会

今日のSOL教育委員会でやる平手LOCKSですがてちが体調不良で出来ませんがなんと!!!てちの新曲「かけがえのない世界」がラジオ初オンエア!!本当にありがとうございます!!!

あと同じTFMのダレハナに元乃木坂46の井上小百合さんが登場してくれましたがまさかのこのスクールオブロックが始まったぐらいのことに実はキャンペーンガールをやっていたと知りました!!知った時はめっちゃビックリしましたがパーソナリティのれなちさんこと山崎怜奈さんと井上小百合さんは元々旧友だったらしくてその2人がスクールオブロックに関係していたとは!!!

0

また?!

え?まじですか?
SUPER BEAVER先生また来校ですか?!
最高すぎません?!

0

いや〜。

全体的に今回のドラマエグい。
良すぎるっ!!!!!!!!!!!

ハラハラドキドキ、キュンキュン!!!!!!!!
最高っ!!!!!!