表示件数
0

企画書

授業名: 夜更かし逆電!
内容: 夏休みになり夜更かしをしている生徒も多いと思う。ゲームや勉強など理由は様々だと思うが夜更かしをしてしまっている生徒に何をしているのか、そして何時に起きるのかを聞かせてもらう授業。

0

お笑い交流部 42

こんばんは。お笑い交流部です。
42回目の活動をします。
今回は取り上げない訳にはいかないキングオブコントについて話したいと思います。

ついに準々決勝進出者が決まりました。
今回の大会はユニット解禁になったり、MC2018王者霜降り明星さんがエントリーしたり色々と話題になっていました。
そして、2回戦の結果、霜降り明星さん、チョコンヌさん、おいでやすこがさんなど計130組が準々決勝進出となりました。
また、サンシャインさんや金の国さん、さんだるさんなど僕が個人的に応援している芸人さんが沢山進出されてたので嬉しいです。
ただ、ファイヤーサンダーさんや祇園さん、カベポスターさんなどが2回戦敗退となってしまったのが信じられないです。。。
追加合格がある事を願います。
準々決勝は8月13日からとなります。
誰が準決勝に行くのか非常に楽しみです。
キングオブコントは2021年秋に生放送です。

こんな感じでお笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です、おやすみなさい。

0

ビビデバビデ部 51

こんばんは、不定期でオススメ曲を紹介しているビビデバビデ部です。
51回目の活動をします。
今回は僕はのオススメ曲を紹介します。
今回オススメする曲は
SPYAIR先生の「轍〜Wadachi〜」です。

この曲は映画「銀魂 THE FINAL」の主題歌となっています。
僕は劇場に観に行きましたが、ギャグ満載アクション満載でめちゃくちゃ面白かったです。
エンドロールに入って主題歌が流れた時には思わず鳥肌が立ちました。
また、サビの最後の4行の歌詞がものすごく自分に刺さりました。
あの部分は聴いてて泣きそうになりました。
この曲は一人一人に寄り添っている歌詞で自分の味方になってくれているなと個人的に思いました。
とても素敵な曲です。
YouTubeにMVがアップされているので是非見てみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

今日。

坂田氏⇔小森氏⇔渋谷先生⇔お疲れ様でした。
今日は寝起きがイマイチな人に、世界に一つしかない目覚まし時計を、作る授業でしたが、実に面白い授業だと思いました。部活の大会や、受験勉強をする人、頑張れ。ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者。
・東京都 17歳 リースン
・島根県 15歳 ほち
・栃木県 16歳 五十鈴

0

行ってらっしゃい

好きな人、大切な人、憧れの人からの、「行ってらっしゃい」は、絶対に元気になるよね!!
SUPER BEAVER先生の曲と、渋谷先生のワードセンスに、すごく元気をもらえたし、明日からも頑張ろうと思えました。今日の授業はなんだか心がスッキリします!!!ありがとうございました!!

毎朝起きるとすごく憂鬱だけど、少しずつ自分なりに頑張ってみます!
ぜひ12ヶ月連続で来てください!!!!(笑)

0

ありがとうございました!

渋谷先生、本日は2時間ありがとうございました!
にしても目覚ましに声吹き込んでもらえるってなんで贅沢なプレゼントなんだ・・・・SOL!ならではですね・・・・
次回はまたメンバー4人での男子校のノリ期待しております!笑
まだまだ来校記録は伸びそうだ・・・・!笑

0

ボタン

マジで録音ボタンは押さないようにしないとダメなやつじゃん

0

今日の部活へ行くときの曲

東京流星群は毎日部活行く時に聴いてる曲!!!!
ほんとうにいい曲しかない!
今日もこうやってラジオで聴けるように出会えてよかったです!!いつもありがとうございます!!

0

こんばんは。

もう少しで授業終わる。早い。もっと聞きたい。

0

めんどくさいよね!!!!!

女子は特に、グループとかめんどくさいよね!!!!!!!!!!!!!!!!

男子よりギスギスしやすかったりとか、いろいろあったりするから更に気を使うんだよね!!

0

欲しすぎる!

ほんとに世界に一つだけの目覚まし時計が欲しい!

0

こんばんは!

SUPER BEAVER先生!
渋谷先生!
初めまして!
私は、ドラマでSUPER BEAVER先生のことを知って、
『愛しい人』しかまだ聴いたことがないので、
これからたくさんきいてみようかな〜!
と思います!
名前呼んでほしいです!

0

SUPER BEAVERさん

SUPER BEAVER大好きでめっちゃかっこいいし、歌もめっちゃ素晴らしいです!いつも仕事行く時に聴きながらやる気貰っています!

0

名前を呼ぶよ

ぶーやんに名前呼ばれるのいいなぁ。
自分も呼ばれたい、、!

0

ビーバー先生はまだ勉強中なのですが、やっぱりビーバー先生の歌には魂がこもってます。特に渋谷先生の歌は人の心を動かすすさまじい力があると思います。いつもその歌声に救われてます。部活前や疲れたりうまくいかなくて悩んでいるときにビーバー先生の歌を聴くとなにか救われた気がします。これからも魂のこもった歌を待ってます!

0

たまらん

いいなぁいいなぁ!!!!
死んじゃうよ?ぶーやんにオイラそんなこと言われたら死んじゃうよ!

0

吹奏楽あるある

朝練とか、休みない部活が懐かしい…
高校3年間頑張ったら、あの時頑張れたからいける!大丈夫って思えると思うから、ほんまに頑張って

0

助けてください〜!!!!

私は今受験生なのですが、今目指している高校にはもう少し成績が足りないと言われています。
なので、朝早くから勉強しなければいけません、、、
私は小学生の時からギターをしていて、高校でも軽音楽部で大好きなSUPER BEAVERのコピバンをやりたいです!!
私のギターヒーロー兼憧れである柳沢先生に呼んでもらいたいです、、、!!

0

ええええ!

やばいですね。渋谷先生にこんなこと言われたら死んでしまう。
朝から起きる前に逆に寝てしまう笑笑

0

19歳になってしまった

こんばんわ!
渋谷先生にどうしても名前を呼んで
朝起こしてほしいです!

今日は僕の19歳の誕生日なのです
10代最後の夏です。

思い出を作りづらい世の中の状況ですが
毎日をせめて一生懸命いきたいとおもいます。
えらそうなことを言ってますが
19歳にもなって、朝がなかなか起きれなくて
母に起こしてもらう日々です…
スマホでなかなか起きれないダメな僕を
SUPER BEAVER先生の一喝でオトナへの一歩をふみださせてください!

やなぎ先生体調はやくよくなりますように!
皆様もお体に気をつけて
夏の音楽イベントでみんなにパワーを送りまくってください!

0

貴重な時間をありがとうございました!涙

りいすんです!!
素敵で最高な時間を本当にありがとうございました!!
本当にSUPER BEAVER先生が大好きで、憧れなのでそんなSUPER BEAVER先生の曲をまさかの渋谷先生と曲振りできるなんてたまらなく幸せです、、、
SUPER BEAVER先生の曲で毎日元気貰ってます!!!!
お身体にご自愛しながら頑張ってください応援してます!涙

0

え、朝練2時間の吹奏楽部?!

待って!!聞いたことないよ!!
どんだけ強豪校なんだよ!!私も吹奏楽6年近くやってるけどやったことない!!

0

はぁ?!

5時起き?きつい!
あたしも今日5時起きだったけど仕事行って
もう眠過ぎて作業しながら寝そうになった笑笑
学生はすごいな。去年まで学生だったけど笑

0

うん。

教頭、わかる。
歌いだしたくなるのわかる。笑

0

今日のSOL!の何がすごいって

目覚まし時計といい曲紹介といいファンにはたまらない贅沢ぶりよ・・・・

0

金メダル!!!!!!!!!!!!!!!

男子体操個人総合、生放送観てて、心臓壊れるかと思った。
本当に最高だった。
1位の橋本選手はもちろんだけど、5位の北園選手も他の国の選手も凄かった。
最後の橋本選手が鉄棒決めた時とか、文字通り飛び上がった。
連覇目指して欲しい。
3年後のパリも楽しみにしてます!!!!