表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数345日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数339日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数486日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数0回
さかた校長の総逆電回数959回
こもり教頭の総逆電回数944回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.779710144927回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.78466076696回

それでは、また明日〜

0

おやすみ☆

明日2週間ぶりのピアノ教室だ〜!いや〜!緊張する〜!
ちなみに今日の夕飯は本当にカツカレーでした!予想当たった!笑
もう7月終わりか。早いな。
また来週❗️

0

今週。

坂田氏⊿⇔小森氏:遠山氏⊿今週もお疲れ様でした。今週は台風があったりまた急に暑くなったりといろいろでしたが、一番は東京五輪だと思います。これからまだまだメダルラッシュが続くと思うので全力で応援しましょう!!今週もありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

0

記念日を紹介するコーナー#61

みなさんこんばんは!ソング&リンクです!!! 今日も記念日を紹介するコーナーをやっていきたいと思います!!!
もしよろしければ、話の小ネタなどにしていって下さい!!

7月があと一日で終わります!!
なので今日はまとめをしていこうと思いまスぅぅぅ!!!

7月の誕生花 蓮
誕生石 ルビー
異名 文月

7月7日 七夕
7月22日 海の日 大暑
7月23日 スポーツの日
オリンピック開会式

時候の挨拶
土用の入りとなり
蝉の声に暑さを覚える今日此頃 など。

以上です! 7月誕生日の方おめでとうございます!!!!!

では、まーた来週!!

0

ビビデバビデ部 52

こんばんは、不定期でオススメ曲を紹介しているビビデバビデ部です。
52回目の活動をします。
今回は僕はのオススメ曲を紹介します。
今回オススメする曲は
銀杏BOYZ先生の「BABY BABY」です。

まず聴いて思った事は、サビの峯田和伸先生の歌声がヤバいという事です。
ヤバいと言っても良い意味でのヤバいです。
サビにある「抱きしめてくれ」の部分の歌声が少しハスキーさが混じる力強い声で僕はとても大好きです。
感情が沸点に到達しました。
また、愛しい人を想い続けるような歌詞、特に「永遠生きられるだろうか 永遠に君のために」の部分がとても好きです。
自分にもいつかこんな風に想う日が来るんですかねぇ、、、
この曲はライブで聴いたら絶対鳥肌立つと思います。一度ライブで聴いてみたいです。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

苺の

思い切ってショートにした。
やっぱり似合わないという後悔と、さっぱりしたという嬉しさのミルフィーユ…。
しんどいこと、しんどいこと、嬉しいこと、やっぱりしんどいことのミルフィーユ
…。
今は、毎日を生きることを頑張る。先のこと考えると、救われない気持ちになるから。

1

ね、眠たい…

私、今、とっっても眠いんです。
なら、寝ればいいやん!っていう話なんですが、明日の7月31日が親友ちゃんのお誕生日で、0じにおめでとうLINEをせねば!!ということで、睡魔と戦っております。

あーーーー、眠い!!!!
あと20分、頑張ります

0

色々

~人探し番外編アンケート~
「エンカ」シリーズ

・五木ひろし先生「長良川艶歌」
・島倉千代子先生「艶歌」
…………………………………………………
・朝花美穂「演歌魂」
・松原のぶえ先生「演歌みち」

1つでも知ってたらいいねスタンプ、全部知らなかったらうんうんスタンプお願い

~難読漢字部~
「珸瑤瑁」と書いて「ごようまい」と読む。

北海道の根室の地名である。

~雑学研究部~
渋滞が起こる原因の60%はわずかな登り坂で気付かない内に減速していてだんだん詰まっていく事により起こる

~ピアノ部~
ピアノあるある
「手の動きがきこちなくなる時がある」

1

茂木さん…

なんか茂木さんに授業やってないって言われてるよとーやま委員…
…まぁ、今日はこれでいいんだけど(^^;

0

今日の授業

ミセス先生のWanteD! WanteD!をかけてください
理由は色々と投げ出したいからです

0

ふふ。

遠山委員のそういうとこ、ほんと好き。

0

フェンシング

あんだけ機械化されてるスポーツってあんま無いと思う。

2

SOLに関わる全ての方へ

はじめましての方ははじめまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。
突然ですが、この度私ミックスサイダーはスクールオブロックの生徒を卒業することに決めました。理由は未来の鍵を見つけたからです。

私は中一の12/11に友達の好きなそらる先生が来校したのをきっかけにSOLを聴き始めました。当時、好きなものは何かと聞かれうまく答えられなかった私は大切な友達とこの学校のおかげで「音楽」という大好きな宝物ができました。
辛くて辛くて「もう死んじゃおっかな」って思ったこともあった中学生活を支えてくれたBUMP OF CHICKEN先生もEve先生もSEKAI NO OWARI先生もSULLIVAN’s FUN CLUBも友達と話すきっかけになったヒプノシスマイクも、憧れのSKY-Hiさんも平手友梨奈ちゃんもみんな出会いのもとをたどるとSOLがいました。そして忘れもしない2019年8/25未確認フェスティバルファイナルのステージ。あの日ミュージシャンになる決意をしてから私の人生は変わりました。
他にも沢山のことをこの学校では教わりました。素敵な音楽もかっこいいアーティストもどうしようもない夜の乗り越え方も夢の追い方も全部全部。

思えばもう少し前に私は未来の鍵を見つけていたのかもしれません。でも、この学校はすごく居心地がよくて、大切な場所でなかなか離れられませんでした。
しかし、この春私には新しい居場所ができました。最高の一生モノの音楽仲間に出会ってしまいました。彼らとなら本気で大好きな音楽と向き合えると思えました。本音を言えばまだこの学校に残っていたいです。でも、未来の鍵を、そしてその鍵を使うドアまで私は見つけました。だから、勇気を出してドアを開けてきます。
ただ、立ち止まってしまった時にはふらっと母校訪問させてください。そうしたら、きっとこの先も頑張っていけます。

願わくば次にお会いするのは、(夢はでっかく)ゲスト講師として来校するときか、ステージの上で音楽を奏でている時でありますように。
長いお別れの言葉になってしまいました。それでは皆さんどうかお元気でいてください!!今までありがとうございました!!

1

人探し番外編アンケート

今回のアンケート内容は「交通系ICカードと言えば?」です!
ICOCA→いいねスタンプ
PiTaPa→キュンキュンスタンプ
TOICA→ファイトスタンプ
Suica→おつかれスタンプ
その他(manaca、Kitacaなど)→うんうんスタンプ

0

こんばんは。

スノーボード、フェンシングをしてみたい。スノーボードかっこいい。

0

THE F1RST TAKE

こもり教頭のお友達、数原龍友先生が
ファーストテイクでGENERATIONS先生の
「Love You More」を歌ってます!
YouTubeで上がってるから是非見て欲しい!
アレンジも効いてて、聞き惚れて
思わず泣いちゃう!
ほんと最高なので聞いてみてください!

0

カンザキイオリ先生好きな生徒さん話しませんか?

カンザキ先生を推してる友だち周りに居ないので、話したいです
カンザキ先生は【 命に嫌われている。 】の方です
この楽曲、まふまふ先生と思われてる方多いですが、カンザキ先生なんです...!

それとそれと、不器用な男の公演、見た生徒さん居ますか?もし居たら話したいです...!✨

沢山話したいです...!✨

レス待ってます✨(←そんなに期待してないですw)

0

記念日を紹介するコーナー#61

みなさんこんばんは!ソング&リンクです!!! 今日も記念日を紹介するコーナーをやっていきたいと思います!!!
もしよろしければ、話の小ネタなどにしていって下さい!!

7月31日は、 パラグライダーの日
1988年のこの日、福岡県北九州市で、第1回パラグライダー選手権が開かれたことにちなんで制定。

誕生花は、 ビヨウヤナギ
花言葉は、 有用

誕生石は、 カイヤナイト
石言葉は、 団結


明日、誕生日の方おめでとうございます!!

以上です!! スタンプなどよろしくお願いします。 
また、明日以降の日の豆知識についても何でも、気軽にレスで教えて下さい!!!

0

Perfume

Perfumeの初EP「ポリゴンウェイヴEP」が発売されるんですね!
ついにPerfumeもEPを...!と思ったらタイトルがそのまんま”ポリゴンウェイヴEP”なのちょっと面白いです。
”ポリゴンウェイヴの世界観で構成された”ということや公開された曲名からは結構ガッツリ近未来レトロ感があるEPになるんでしょうね~。しかもポリゴンウェイヴ単体だけでバージョンがいろいろあるのも面白いです。
楽しみ!!

0

日向坂46部 #10

どうも!日向坂46部部長の福岡の桜坂けやき通りです!毎週金曜日に日向坂46部がやっている企画「日向坂46メンバー紹介!」を行いたいと思います!!!今週からは2期生を紹介します!そのメンバーは私と同学年で埼玉トリオの1人である金村美玖さんを紹介します!!!

「金村美玖」(かねむらみく)
愛称: みく、お寿司、おみく
生年月日: 2002年9月10日
年齢: 18歳
出身: 埼玉
血液型: O型
特技: アルトサックス
趣味: 写真撮影
キャッチコピー: 皆さん美玖を推すしかない(お寿司かない)!!

という事で今週は金村美玖さんを紹介します!!お寿司は埼玉県出身で自分も同学年の18歳です!特技はアルトサックスですが中学時代は吹奏楽部に所属していて冠番組で吹奏楽あるあると披露するなどもありました!あとイラスト、絵を書くことも得意でありとある番組にてスプレーアートに初挑戦したところ査定員から「10代でこのクオリティーは凄いです。」と言っていて他の参加者らを上回り第1位に輝くなど様々は多様性があります!!他にも冠番組で学力テストで初代かしこセンターに選ばれるほど学力もいいメンバーです!!2019年から徐々にモデルの仕事も増えていき遂に2020年10月1日に雑誌「bis」にてレギュラーモデルに就任、同じ頃にTokyo FMにて埼玉トリオがそれぞれパーソナリティを務めるなどなっています!!

これにてお寿司の紹介は終わりますがお寿司はこれだけでなく色んなことをしています!!見たい生徒は是非お寿司(金村美玖)のブログを見てみてください!次週の紹介するメンバーは1,2年前から盗みキャラが定着してそのメンバーは妹キャラでもあるメンバーです!!

日向坂46部では新入部員とこのことを紹介して欲しい!など募集しています!!是非レス欄に書き込んで見てみてください!!それでは!

2

お助けください~!

月曜日は出校日ですが、暑くて宿題が進まなくてヤバイです…誰か暑い時に勉強が進む勉強法を知っていたら教えて下さい!
お願いします!!!

0

SOL!交換日記

続きはいつですか?もう1ヶ月以上待たされていますが?

でも一郎先生がスタジオに戻らないと・・・・・

いつ戻れるかわからないし・・・・

職員さん、どうしますか?

0

え?笑

まじで地下におるん?笑笑
すごすぎる笑
まさかそこでサカナロックスに繋げるとは笑

0

すごっ……!!!

バンズ先生、すごっ!!!!!!!
めっちゃ詳しっ。

0

スケボー

やっば!
めっちゃ勉強になるw
スケボーって面白いなー

0

そうだよ!!!!!

確か、やってるときにスカウトされた人おったよね!!!!!!!!!!

0

終業式

明日から夏休みだーーー!
めいいっぱい満喫します!