表示件数
0

企画書

授業名: 暑い逆電
内容: 最近暑すぎる。そこで暑すぎて起こってしまったエピソードや暑さに関するエピソードを話してもらう授業。
例えば…
・暑すぎてクーラーをガンガンにしていたらお腹を壊してしまいました。
・暑過ぎて車にあったペットボトルが熱湯になってました。

0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数346日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数340日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数489日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数960回
こもり教頭の総逆電回数945回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.77456647398回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.779411764705回

それでは、また明日〜

0

今日。

坂田氏⊿⇔小森氏⇔⊿BiSH先生⇔ありがとうございました。今日の一言は、激しく楽しい夜。だと思いました。そして、アイナ先生⇔と教頭のダンス対談もとても面白かったです。今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者。
・千葉県 15歳 はるか豆粒

0

ビビデバビデ部 53

こんばんは、不定期でオススメ曲を紹介しているビビデバビデ部です。
53回目の活動をします。
今回は僕はのオススメ曲を紹介します。
今回オススメする曲は
the shes gone先生の「想いあい」です。

the shes gone先生は2016年結成、そして結成わずか2年で"COUNTDOWN JAPAN"への出演を決めたバンドでございます。
「想いあい」という曲を初めて知ったのはYouTubeの歌ってみたです。
その動画はサビだけだったので「もう行かないでよね 耐えられないの」で検索して興味本位で聴きました。
そしたらまぁハマっちゃいました。
好きな人が自分以外の人と仲良くする事を嫉妬するくらいに1人の事を想う姿を描く歌詞をボーカルの兼丸先生が優しく歌い上げています。
メロディも優しさがあって非常に聴き心地が良くて最近めちゃくちゃ聴いてます。
ぜひ、聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

お笑い交流部 42

こんばんは。お笑い交流部です。
42回目の活動をします。
今回はオススメネタを2つ軽く紹介します。

①さんだる「定食屋」
さんだるさんというコント師のネタです。
ネタの内容は定食屋に行って、常連さんと同じメニューを頼んだら……といった感じです。
孤独のグルメ風に進むのですが、そのナレーションが最高に面白いです。

②シソンヌ「うちの息子、実は」
シソンヌさんというコント師のネタです。
タイトルの通りうちの息子が実は○○だったという設定のコントです。
息子役のじろうさんのキャラクターやそれに対する長谷川さんのキャラや話し方などがめちゃくちゃ面白いです。
シソンヌさんのネタで一番好きです。

こんな感じでお笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です、おやすみなさい。

0

ありがとうございました!!

それぞれ、邪魔するものがあると思うけど、みんな頑張れ!!!!!!

BiSH先生、今日は2時間、ありがとうございました!!!!!!
楽しかったです!!!!!!
小森教頭も、対談めっちゃ良かったですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

0

有り難うございました!

BiSH先生の授業とても楽しかったです!有り難うございました!STACKiNG好きだわ-!

0

ぶち破りたい

今日1日すごく自分はどうあるべきかをずっと考えていたのだけれど、結局その答えは出ませんでした。でも二時間聴いてたら、とりあえず前に向かって進んでいくのもいいんじゃないかなって思いました。明日も頑張ってみます!壁ぶち破ろうと思います!

BiSH先生、二時間ありがとうございました!

また明日!

0

また明日ーー!!!

BiSH先生ありがとうございました!
最初から最後まで暴れん坊なBiSH先生!笑 そんなとこも好きです笑 最高な2時間でした!
また明日ーー!!!

0

さかた校長、こもり教頭、職員さんへ

大大好き 明日もよろしくお願いします おやすみなさい また明日 したっけね。

0

下校の時間!

BiSH先生ありがとうございました!
楽しかった!

抱きしめてやっからよ〜!!!

ま〜たあ〜した〜!!!

0

黒板の時間

「抱きしめてやっからよ!」

どんなこがあっても抱きしめてやる!
どんなことにも挑戦だ。

0

頑張れ!

はるかさん頑張ってください!

0

自分が信じていることを信じ続ければ、必ず道は切り開くはず!
夢に向かって頑張ってほしいです!

0

僕も夢はあるけど否定されるのが怖くて親に言えず全くはるかさんと同じ状況でした。
BISH先生の言葉が胸に刺さっています。
はるかさんお互いに夢叶えられるように頑張りましょう

0

叶えて欲しい

夢を反対されるってすごく悲しいしなんで分かってくれないの?って思ってしまうかもしれないけどそれでも夢を諦めて欲しくないしなんとしてでも歌詞を書き続けて欲しい! そして、いつかはるかさんの歌詞を聞きたいです! 夢に向かって頑張ってください!応援してます!

0

作詞家

作詞家って凄い夢だと思います。
たとえ母親が反対したとしても、自分の思いは伝え続けるべきだと思うし、自分の道を突き進むべきなんじゃないかなと思います。
夢を叶えられるように頑張ってください。

0

ダンス対談

アイナ先生もこもり教頭も、言葉の選び方が素敵で、ダンスに対する熱い想いが凄くストレートに伝わってきました。素直に感動しました。
たくさん不安がある中、それを感じさせないパフォーマンスをしてくれるアーティストの方々はやっぱりかっこいいしとってもとっても輝いて見えます!!!
いつも素晴らしいパフォーマンスをありがとう。
これからもついて行きます!!!

みなさんまで届きますように、、、!

0

君の未来を邪魔するもの

選んだ道を正解だよって言ってくれる人は誰もいないし、何が正解かなんて誰にも分からない。だから、未来を邪魔するものなんて跳ね除けて、時には上手くそれと共生して、それぞれの夢を叶えていこう!!必ず!みんなの夢が叶ったら、それこそみんなで打ち上げしましょうやー!!BiSH先生の曲を聴きながら!!!

0

ハルカさん。

あたしも中学のとき、合唱やってたから
歌でご飯食べていくって決めてたんだけど、
あたしのお母さんも「安定しないからやめなっせ」って言われて、すぐ諦めちゃった。
でもハルカさんはお母さんに反対されても、
続けたいって気持ちも強くて、
作詞家になりたい、音楽を通して人を救いたい
っていう思いが強いから、ハルカさんなら
絶対になれると思う。あたしが断定できないけど
きっときっと!なれる!なれるよ!
あたしはずっと応援してます。頑張れ!

0

努力を継続させる方法はなんですか?

自分に負けず目標に向かって努力を継続させる方法はなんですか?皆さんの学生時代葛藤もおしえてもらいたいです

0

ダンス対談

教頭から出る言葉すべてに重みがあるというか、
自分の中で軸があるような気がして、さすがだなと思いました!

0

自分の未来を邪魔するもの

自分の未来を邪魔するものは恋愛関係の男の子が苦手なこと。私は今年高3ですが今まで恋人ができたことがありません。決して男の子が苦手な訳ではなく友達のしての男の子は全然平気です。友達みたいに恋愛したいと思うけど今までの経験から行動して話せなくなるなら友達のままがいいと思ってしまいます。こんな弱気な自分を変えて恋愛出来ようになりたい!!

0

ハルカマメツブ

作詞家!かっこいい!
音楽を通して人を救いたい。
めちゃくちゃかっこいいじゃん。
ハルカさんならなれると思う。
こんなに思いが強いんだから!
あたしは応援してますよ!頑張れ!

0

ダンス対談

教頭は色んなフィルターをもっていて、沢山考え抜いて[芸能]の世界を生きているのだなと感じました。ダンスは分からないですが、多くのことを学べました。ほんとに毎日お疲れ様です。。。

0
0

対談

ダンスをやっていない僕には二人に見えている世界は見ようと思っても見えないものだけれど、今回の対談で何だか少し見えたような気もするし、二人がどんな風に踊ることに想いを持ってるのか聴くことができた、貴重な時間でした。

この番組だからこそできる対談でしたね。ありがとうございました。


一蘭対談も待ってます。