表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数360日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数354日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数903日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数0回
さかた校長の総逆電回数996回
こもり教頭の総逆電回数981回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.76666666666回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.771186440677回

それでは、また来週〜

0

企画書

授業名: 裏○○逆電!
内容: 校長がTwitterの裏アカウントでダイエットを頑張ってた?ので、「実は裏で○○頑張っています!」や「親には内緒で裏で○○しています!」の様に裏でやっている事を生徒から教えてもらう授業。

0

今週もありがとうございました!

先程のMステ、最高でしたね!

今週も来週もゲスト盛りだくさんですね!ご時世的にオンラインなのは残念ですがそれでもゲスト講師として2時間生放送授業があるだけでもありがたい!

それでは、また来週です!ちなみにEditorialは買ったものの、色々あってまだ聴けてないです!笑
(そういえばヒゲダン先生のアルバムの話、まだSOL!では聞けてないなー・・・・ヒゲダン先生、いつでもお待ちしております!)

1

ビビデバビデ部 58

こんばんは、不定期でオススメ曲を紹介しているビビデバビデ部です。
58回目の活動をします。
今回は個人的夏に聴きたい歌をいくつかご紹介します。

①KANA-BOON先生「夏蝉の音」
僕は初めて聴いた時に夕方の夏を思い浮かべました。
サビの5行がエモいです。(語彙力)
また9回裏ほどではない些細な幸せが恋しいという部分の歌詞もすごく好きです。
自分もそんな幸せが恋しくて共感しました。

②Mrs. GREEN APPLE先生「サママ・フェスティバル!」
青と夏を思い浮かべる方も多いと思いますが、こちらもミセス先生の夏ソング代表曲です。
サママ・フェスティバル!は青と夏よりもハッチャケ感があって聴くとバチボコにテンションが上がります。

この2曲、是非聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲を紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

今週。

坂田氏☆+小森氏+遠山氏⇔今週もお疲れ様でした。今週はたくさん僕のラジオネームが久しぶりに読まれた気がします。そして今週は田村保乃ちゃんやAdo先生が来たり、平手LOCKS!があったり、僕が初の電車で会津に行ったりとたくさんありました。まだまだ大変な日々が続いていますが、来週からも頑張っていきましょう!!ありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

2

あぁ。

夏休み、あと1週間しかない生徒さん。
私もなんですけど、宿題終わってない方いたら、頑張りましょうね……(泣)

皆さんの宿題が無事終わることを祈ってます!!!!!!
この土、日が勝負!!!!!!(笑)

0

見えるぞ!

今夜は空に土星と木星が見えるよ〜!
親が望遠鏡を出して、さっきみんなで代わる代わる見てきたところ。
土星はちゃんと輪っかがあったし、木星はうっすらしま模様が見えて、ついでに衛星も見えた。
親は、「排ガスがもっとなかったら肉眼で(土星の輪っかが)見えてた(かも)」って言ってた。
ちなみに肉眼だとどっちもオレンジ色の小さい点なのよね^^;
月の近くにあって比較的暗い方が木星で、月から離れていて比較的明るい方が土星だったな。
晴れているとはいえうっすら雲があるからちょっと見えにくかったりするけど、すごかった!(笑)
月も(ほぼ)満月でいつもよりも大きく見えたよ〜
望遠鏡越しにたくさんのクレーターがハッキリ見えたなぁ。
もちろんそれ以外にも夏の大三角とか、それ以外の星もよく目を凝らすとかなり見えたね(^_^)☆

都心部でかなり星が見えたのだから、郊外の方はもっと見えるんじゃないかな…?

1

記念日を紹介するコーナー#83

みなさんこんばんは!ソング&リンクです!!! 今日も記念日を紹介するコーナーをやっていきたいと思います!!!
もしよろしければ、話の小ネタなどにしていって下さい!!

8月22日は、 チンチン電車の日
1903年のこの日、初めて路面電車が走ったことから制定。
またこの日は。金シャチの日でもある。

誕生花は、 サンビタリア
花言葉は、 儚さ

誕生石は、 カイヤナイト
石言葉は、 団結

この日、誕生日の方おめでとうございます!!

以上です!! スタンプなどよろしくお願いします。 
また、この日以降の日の豆知識についても何でも、気軽にレスで教えて下さい!!!

0

記念日を紹介するコーナー#82

みなさんこんばんは!ソング&リンクです!!! 今日も記念日を紹介するコーナーをやっていきたいと思います!!!
もしよろしければ、話の小ネタなどにしていって下さい!!

8月21日は、 献血の日
1964年のこの日全ての輸血用血液によって確保することが閣議決定されたことにちなんで制定。

誕生花は、 百日草
花言葉は、 深い友情

誕生石は、 シトリン
石言葉は、 繁栄

明日、誕生日の方おめでとうございます!!

以上です!! スタンプなどよろしくお願いします。 
また、明日以降の日の豆知識についても何でも、気軽にレスで教えて下さい!!!

1

サカナの恋

一郎先生のアドバイスが上手くいって良い結果となる事を願ってますー
それにしても洗濯機を買った情報はレアだな。

2

ピカチュウ

書き込みよんでくれてありがとうございます!
普通、マサラタウンのポケモントレーナーを目指す人は旅立ちの日にオーキド博士から初心者向けポケモンをもらいます。それがフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメです。ゲームでもそうなっています。ただし、アニメではサトシくんが寝坊したせいで、他の旅立つ3人が3匹を連れて行ってしまい、ピカチュウしかいなかったのでサトシくんはピカチュウを連れて行くことにしたのです。
それ以来サトシくんはずっとピカチュウを連れているので、人気が出たのだと思います。

0

日向坂46部 企画

どうも!日向坂46部部長の福岡の桜坂けやき通りです!毎週金曜に日向坂46部がやっている企画「日向坂46メンバー紹介!」を行ないたいと思います!!!今週はオードリー春日さんがお気に入りである丹生明里さんを紹介します!

「丹生明里」(にぶあかり)
愛称: にぶちゃん、ぶーぶ
生年月日: 2001年2月15日
年齢: 20歳
出身: 埼玉
生まれ: 栃木
血液型: AB型
特技: 剣道(剣道三段)
趣味: フルーツ、スイーツ、豆類

と言うことでにぶちゃんこと丹生明里さんを紹介します!!にぶちゃんの人生については冠番組にて新成人企画の回で富田鈴花さんと一緒に紹介されましたが見たい方はひかりTVで見れると思うので見てみてください!!簡単に言うとこの日向坂46の2期生には埼玉3人組という渡邉美穂さん、金村美玖さん、丹生明里さんになってますが実はにぶちゃんだけ埼玉生まれ埼玉育ちではありません!にぶちゃんは栃木生まれで生後3ヶ月で群馬に引越し、8歳の時に埼玉に引っ越したらしいです!話すとキリが無いですし第3週の金曜に関しては平手LOCKSがあるのでここで終わります!

ここでにぶちゃんの紹介は終わりますが次週紹介するメンバーは私、福岡の桜坂けやき通りと同学年で出身地は言えませんがこの間の冠番組の方で出ていた人です!日向坂46部では新入部員とこのことを紹介して欲しい!などがあればレス欄に書き込んで下さい!それでは!

0

きっかけ

私も同じく小4の頃に聴きはじめました!
Perfume研究員が好きだったのでPerfume LOCKS!を聴くために聴きはじめたのですが、そこからスクールオブロックにハマり、ラジオというものにハマッていった感じです。

0

半蔵門リベンジャーズ

アニメ化と実写化どっちも一気にやって成功しちゃうんだもん。すげぇよな。

0

ラジオとの出会い

僕はウォークマンを使った時にラジオの機能があったかので聞いたことからですね。

0

戦略会議

戦略会議では、やたらといろんな力を使えちゃう教頭先生

0

久々~~

SOL久々に聴いてる~~
昨日の深夜に二年前に行った未確認の画像を見返したり、日記読み返したりしてたんだけど、懐かしいねえ……ってなったよ。わたしは今年が十代最後の夏、なにもできない自分に嫌気がさして、夢で終わってることばっかで、ずっと変われてないことが悔しいなって思ってしまいました。
課題も終わらせてない、バイト漬けの毎日、上達しない楽器、やりたいことしかしてない、。
わたしより若いみんなは後悔しない日々を送ってほしいなって、思いました、っていう書き込みでした。

0

あのw

今日はじめてSOL!を聴く友人と、今聴きながらラインしてるんですけど、「え? この2人って、いつも時空飛んでるの?w」って言われて大爆笑したんですけどw

0

いーやw

戻って変わるのか?
たけみっちーじゃなくて、ひかるっちー的な?
誰かマイキー呼んでこーい!!!

0

校長

出し切るってそういうことね(笑)

0

教頭

教頭しらこいです流石にWWWWWWWWWWWWWWW

0

キーンコーンカーンコーン!?

チャイムが鳴った・・・
 ってことは校長のタイムリープに僕たちも巻き込まれてるの!?でも時計は普通に進んでる・・・。
 宿題やってたらすごく奇妙な世界に飛んできてしまった!?