表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数363日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数357日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数908日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数3回
さかた校長の総逆電回数1006回
こもり教頭の総逆電回数991回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.77134986225回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.775910364145回

それでは、また明日〜

0

企画書

授業名: 夏の終わり逆電!
内容: 夏がもうすぐ終わりだな…と思う出来事や経験を生徒から教えてもらう授業。
例えば…
・宿題をやらなきゃいけないムードを感じ取りました。
・家庭菜園の夏野菜がだんだん取れなくなってきました。
など…

1

今日。

坂田氏⇔小森氏☆崎山先生⇔ありがとうございました。今日は生徒の本当の気持ちを伝える授業でしたが、部活に励む人も、勉強に励む人もまだまだ頑張って欲しいと思っています。その思いは必ず叶う。ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・宮城県 13歳 玲さん
・兵庫県 16歳 走るマッチ棒
・富山県 15歳 バケラッタ!

0

崎山先生の音楽が沁みました。今日は「嘘じゃない」を聴きながら眠ろうと思います。

崎山蒼志先生、二時間ありがとうございました!

また明日!

0

下校の時間

今日は崎山先生ありがとうございました!
たくさん曲を聞かせていただきました!
ほんとにありがとうございました!
ヒロアカももちろん見に行きます!
「嘘じゃない」ですからね!笑

では!ま〜たあ〜した〜!!!

0

ろうそく最高!!!

崎山さんの音楽はいつも私たちの心に寄り添ってくれます。本当に優しすぎるほどに優しくて、硬くてありきたりな文ではなく、感じる気持ちをそのまま美しい日本語に昇華して、メロディが鼓動と重なって生きているこの瞬間を作品にしてくれます。大好きです。崎山さんと同じ時代に生きていることが誇りです。

2

逆電ありがとうございました!

緊張したんですけど、校長、教頭、崎山先生から有意義なことも知れて、崎山先生と少しお話もできてうれしかったです!これから一生懸命ミュージシャンになれるようにがんばります!まずは詩も友達とかに見せたりしていきます!本当に逆電ありがとうございました!

0

ろうそく大好きだから嬉しい

崎山先生の曲の中でもベスト3に入るくらい大好きな1曲です。先生らしい、優しい曲。ぜひこのラジオで崎山先生を知った方も、他にもたくさんいい曲があるので聴いて欲しいです!!!今日はありがとうございました。

0

黒板の時間

崎山先生の「ろうそく」

自分のやりたいことに挑戦したり、
自分の夢に向かって頑張っていくことは
とても大事ですね。
崎山先生の楽曲に励まされました。
あたしも自分の夢に向かって頑張ります!
今日はありがとうございました!

0

わかる!

崎山先生の歌詞の表現が好きってすごい共感できる
ソフト という曲の「嘘が成長して1mを越えた頃には庭に咲いた偽善の花はもう枯れていた」
潜水 という曲の 「ちぎれるほど抱いた不平不満を愛している」
とか、ほんとに言葉一つ一つの選びがかっこいいよね、、、

0

崎山さん

私は崎山先生が今田耕司さんの前で披露した「ナウ・ロマンティック」を聞いて衝撃を受けました。
サビ後の間奏部のギターがヤバかったです。
ギターが上達する練習方法があれば教えてほしいです。

0

もう!?

もう詩を書いたりしてるの!?えええスゴすぎる!
頑張って欲しいです!そして、いつかSOLを生徒側ではなく先生側で出れたらなお素敵ですね❁⃘*.゚

0

逆電ありがとうございました!

逆電ありがとうございました!
生徒の皆さんも掲示板でたくさんの応援メッセージありがとうございます!!
逆電、掲示板のメッセージを見てやる気が出ました!自分を信じて楽しんで走ってきます!!
また結果報告します!

0

お姉ちゃんの話を聞いて。

「保育士になりたい!」そんな夢をもってお姉ちゃんも保育士始めました。実習も日誌もめちゃくちゃ大変やって聞いてました。現在現場に出て8ヶ月死にものぐるいで頑張ってます。笑そんなお姉ちゃんから一言!!!
『保育士簡単になれるとか言われるし、大変なことも沢山あって病みそうになるけど子供たちは可愛いよ。新人の間は毎日出勤できてるだけ偉いから諦めずに新人頑張って欲しい!』

0

過剰/異常(withリーガルリリー)

この曲、崎山くんの透き通る声とリーガルリリーのギタボのたかはしほのかさんの歌声がすごく綺麗にマッチしててすきです。原曲の弾き語りも良いけれど、前奏のエレキギターの音とか、バンドだからこそ出せる音たちがかっこよくて、優しすぎて好き。

0

全力で。

確かに全国大会とかになるとライバルも多くて不安しかないと思うけど、悔いのないように全力で頑張って、精一杯楽しむ事が大切だと思うから、ぜひ頑張って欲しい!

1

走るマッチ棒さん

周りのことや順位が気になるかもしれないけど
マッチ棒さんの頑張りを全力で出し切って
先生の言う通り全力で楽しんじゃえ!!
悔いのない走りを応援してます

1

走るマッチ棒さん!頑張れーー!!

練習は裏切らないって本当なんだなと思います。走るマッチ棒さんは凄く努力家なんだろうな…不安もあると思いますが頑張ってください‼︎応援しています!
走るマッチ棒さんのおかげで私も頑張らなきゃと奮い立たされました!

0

後輩の…

後輩の記録が凄すぎて焦っちゃう、不安になっちゃう気持ちめちゃめちゃ分かります(TT)
けど、朝から夜まで練習してる成果は絶対出てくれますよ!ほんとに頑張って欲しい!応援してます⚑︎

0

陸上

私も陸上を小6から高3までやっていて、100m、200m、100mH、400m、800m、100×4リレー、400×4リレー。主に100mと100mHをやってたよ〜!種目が同じでびっくりした記憶があります!笑
陸上の世界は0.01秒…0.001秒で決まるからほんとに嬉しい気持ち、悔しい気持ちを味わいますよね(TT)
私は去年大会自体なくなってしまったからすごく応援してます!!優勝を狙うのではなく自己べを目指して悔いのないようにしてください!頑張ってのは十分伝わってくるので頑張って!って言うのは拝ましいけど、頑張って!以上の言葉が見つからない^^;

0

崎山先生50m激早いですよ!

崎山先生、この前動画で6.8秒って言ってました!

0

陸上

4マイルのリレーは本当にキツイんだよな。リレーはないけど自分は400m走っていたからな。しかもハードルもって大変だな。優勝出来るように頑張れ!!

0

この気持ちは嘘じゃない

私の夢は芸能マネージャーになることです。
大好きなラジオには沢山助けて貰って、そんなラジオで喋っている人を支えられる人間になりたいと思いました。
コロナ禍で、TVの中の人やラジオで喋ってる人、YouTuber、アーティストさんに笑顔にしてもらいました。
コロナの影響でどうしようも出来ないことで辛くて、苦しかった時助けてもらったので私も人を笑顔にする人たちを支えることの出来る人間になりたいです。

0

陸上

4×400、マイル大嫌いだけど大好きだぁ。あの走り終わったあとの達成感半端ないよなぁ
4パーやってるのひたすらに尊敬しかないです。(現陸部)

0

ヒロアカの好きなキャラについて!

グラントリノが出てくるとは、、、!
わたしは切島くんが好きです!!!!