表示件数
2

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数370日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数369日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数917日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数1回
さかた校長の総逆電回数1020回
こもり教頭の総逆電回数1005回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.75675675675回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.76098901098回

それでは、また来週〜

0

先週の終わりに「迫りくる恐怖」ってタイトルで書き込んだけど

先週~昨日までの私は、
課題かなり溜めてるし久々の学校って怖いし、気分だだ下がりだった。
けど、始業式普通に過ごせて、昨日今日のテスト課題も全部出せました(!!ここ重要)

課題は7割型1,2日前にやり始めて常にギリギリだった(笑)
火事場の馬鹿力だけで乗り切りました…。
でも家で終わらせた私はえらい!
この3日間、学校で課題やってる子結構いたもんー。だよね終わらんよね(´・ω・`)って仲間意識芽生えてた(笑)
欠点危惧してたテストも、化学以外はいけたかも!

普通の緩やかな学校生活が、来週から始まります。
7月ほど楽しくはないかもだけど(補修じゃないし)、ちょっと楽しみ。
ようやく夏休みの自堕落から抜け出せて、怒涛の忙しさもひと段落して、なんとなく幸せです。

P.S.近くの席の子が「物理30題飛ばしても終わらんかった」って言ってて「嘘やん」って思った。だって私、前日に一からやり出したけど(笑)3,4時間で終わったもん(`・∀・´)エッヘン!!終わらんわけないって。

0

今週。

坂田氏⇔小森氏⊿遠山氏:今後もお疲れ様でした。今週はしんどー相談室ということでやってきましたが、今週の僕の言葉。それはズバリ、"やってはいけないものは絶対するな"です。いじめは絶対にやってはいけないからな。今週もありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

今日の逆電出演者。
・大阪府 16歳 一生夏休み

5

みんなに質問

皆さんは、将来の夢はありますか?

声優になりたい、歌手になりたい、医者になりたい等何でも構いません。
あなたの夢を教えて下さい。

0

教育委員会

久しぶりにとーやま校長の声聞いて、泣きそう
声を一瞬聞いただけでめっちゃ安心する

0

コロナ…

今まで、大人ばっかり楽しいことして、結局我慢してるのは私たち子どもじゃんって思ってたけど、
先生たちも色んな葛藤があるんだって実感しました。
私の学校は、夏休み明けから週に一回のみの登校になってあとはオンライン授業になりました。
今は先生と一緒に何とか乗り越えていかなきゃなと思います。

0

やっと分かった

中学の頃からなんかの番組のED(?)で流れてて、何度も聴いてたのにタイトルもアーティスト名も全く知らない曲の正体が、今夜やっと分かったよ。

04 limited Sazabys「swim」

さっき教育委員会で流れてやっとわかった…
アレ、フォーリミ先生の曲だったんだなぁ。

0

記念日を紹介するコーナー#96

みなさんこんばんは!ソング&リンクです!!! 今日も記念日を紹介するコーナーをやっていきたいと思います!!!
もしよろしければ、話の小ネタなどにしていって下さい!!

9月5日は、 石炭の日
別名 クリーンコールの語呂合わせにちなんで制定。

誕生花は、 チメグサ
花言葉は、 親切

この日、誕生日の方おめでとうございます!!

以上です!! スタンプなどよろしくお願いします。 
また、この日、以降の日の豆知識についても何でも、気軽にレスで教えて下さい!!!

0

なんと!

このswimはONAKAMAバージョンなのでは!

0

記念日を紹介するコーナー#95

みなさんこんばんは!ソング&リンクです!!! 今日も記念日を紹介するコーナーをやっていきたいと思います!!!
もしよろしければ、話の小ネタなどにしていって下さい!!

9月4日は、 クラシック音楽の日
クラシック音楽は西洋音楽とも言う。

誕生花は、 バタフライブッシュ
花言葉は、 恋の予感

明日、誕生日の方おめでとうございます!!

以上です!! スタンプなどよろしくお願いします。 
また、明日以降の日の豆知識についても何でも、気軽にレスで教えて下さい!!!

0

タイムリー

学校の先生もコロナ禍の状況に悩んでいるかもしれないというのは、私にとってタイムリーな問題でした。
私は生徒としてコロナの影響をかなり受けているのですが、担任の先生が淡々と「仕方ない、できることをやろう」などと言うことに対して不満を覚えていました。でも最近、その先生は昨年も受験生の担任をもっていてコロナ禍での受験の大変さを知っていることや、私たちに見えないところで学校の対応について会議を重ねていることを知りました。そういった経緯で、先生も私たちと同じように辛い思いをしながらも引っぱってくれているのかもと思いはじめました。
先生たちの本音、きいてみたいです。

1

今日は、梶裕貴さんの誕生日です!
おめでとうございます!

0

うわーー!!

急に名前呼ばれてびっくりしたぁーー!!(笑)思い出してくださりありがとうございます!ちょうど今日「今もとーやま校長(委員)は書き込み見てるのかなぁ」って思ってたところです!

番宣は好きでやってるのでこれからも続けます!

「69号室の住人」面白いので見てくださいね!TOKYO MXで毎週火曜深夜1時35分!エムキャスというアプリで同時配信してるし、YouTubeで見逃し配信もしてますよ!

0

すごい

ミスターレイニーさんが69号室の住人の告知をやっているのは知ってたけど…ホントに毎週のようにあの告知やってたのか…
すごい…

1

今ホームページ見たけど

先生のしんどー相談室ってなんか興味深い~…。

え、ミスターレイニーさんだ!ずっと69号室の宣伝して下さってる方よね(笑)

0

日向坂46部 企画

どうも!日向坂46部の部長の福岡の桜坂けやき通りです!毎週金曜日に日向坂46部がやっている企画「日向坂46メンバー紹介!」を行いたいと思います!!!今週は先週も言った通り芸人のオードリーさんの大ファン、リトルトゥースである松田好花さんを紹介したいと思います!

「松田好花」(まつだこのか)
愛称: このか、このちゃん、松ちゃん、だーこの、 まつだこの、まつだこ、このぱ(?)、この
生年月日: 1999年4月27日
年齢: 22歳
出身: 京都府
血液型: A型
特技: ギター、和太鼓、タップダンス、クラシックバレエ、インド舞踊(?)

という事で今週は2期生のこのかこと松田好花さんを紹介します!このかは京都府出身で大のオードリーファンで通称リトルトゥースです!!このリトルトゥースとはオードリーファンのことですが好きなことはテレビプロデューサーの佐久間宣行さんは「信じられないくらいオードリーファンの子」と評してます!!またこのかが出演していないのにも関わらずオードリーさんの冠番組のグッズを宣伝するほどのこともありました!先日、オードリーさんの冠番組に出演した際に2021年9月1日放送分にて待望の出演を果たしますがその際に番組開始から5分も経過せず、前述の病気療養から復帰した後の『日向坂で会いましょう』収録前に、オードリーさんの楽屋訪問で感極まって号泣し、それを思い出してこのかも号泣、『ラヴィット!!』出演時にボケていいのかまじめにやればいいのかを若林さんに相談してアドバイスをもらい号泣、さらにバラエティ番組などでのアドバイスを若林さんに求め、その答えに感極まり3回も号泣してしまいました!長いのでもう紹介は終わりたいと思います!

これで紹介は終わりたいと思いますが次週紹介するメンバーは日向坂46のメンバー内で1番のやっていてアザトかわいいメンバーです!
日向坂46部では新入部員を待っております!あと日向坂46のここを紹介して欲しい!などがあればレス欄に書き込んで見てください!

0

通信制高校

通信制高校の中には一生夏休みさんのように、年に数回登校するコースの学校もあれば、週2日ほど登校のコースや、全日制高校と同じように毎日登校のコースを設置している高校もあります。

0

そういえば

副担任ズ、女性メンバーが出るのはめちゃくちゃ久しぶりなのでは・・・・?声聴くことすらレアなお二人・・・・

0

パスタパン

FAXヒーローズ、おめでとうございます。

0

校長ごめんね!!

フェイスレッド完全に聞き逃してました!!うまいよ!!

1

メロンパン

私は、メロンパンの柄の部分を上にして食べます!

0

ビフォーアフター

ビフォーアフターの音楽になった瞬間に心が小学生に戻った

0

校長

校長、フェイスレッドは上手い!笑

0

FAX…

FAX送ってみたいけど…身内に見られたら変な目で見られそうで難しいなぁ…
でも、SOLの放送時間外(例えば昼間)とかに送ってもいいのかしら?
学校の帰りに近所のコンビニでならできそうだけど…

0

通信制高校という選択肢

学校がとても辛くて今日は休みました。
通信制高校という選択肢があるだけで心が楽になる気がします。
実際に通っている人の声が聞けて嬉しいです!

0

通信制もしくは定時制

私の知り合いも通信、通ってました。

学校にそんな通わない代わりにレポートが大量だから大変だって言ってました。

私は当時不登校が多かったので高校は定時制に通ってました。
定時制の方が履歴書に書くのに勇気がいりました。
定時制の普通科でも偏見に囚われがちでした。

今でも偏見に見られてるのかな?

0

ビフォーアフター

なんということでしょう
土ブロックを何百個も使い、建てた建築が緑色の匠によって穴ボコ、凸凹、吹き抜けだらけの開放感あふれる建築は早変わり。
辺りには材料は散乱しています。