表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数371日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数370日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数920日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数2回
さかた校長の総逆電回数1022回
こもり教頭の総逆電回数1007回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.754716981132回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.721621621621回

それでは、また明日〜

2

お笑い交流部 51

こんばんは、お笑い交流部です。
51回目の活動をします。
ついにキングオブコントの決勝進出者10組が決まりました。
今はネタバレ防止のため言うのは辞めたいと思います。

準決勝レポツイートに「○○さんが爆ウケしてた」「最大瞬間風速は○○だった」などの書き込みが多くあったのですが、そこに書かれていた芸人さんの多くが敗退していてかなり驚きました。
また、僕が応援してた芸人も結構落ちていたのでそれがショックでした。。。
ただ、10組の名前を見た時にワクワクが止まりませんでした。かなり熱いです。
誰が優勝してもおかしくない大会でございます。
決勝進出者が気になった方はよければキングオブコントのサイトをご覧になってください。
キングオブコント2021はこの秋TBS系列で生放送です。(一部地域を除く)

お笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です、おやすみなさい。  

0

ビビデバビデ部 61

yama先生の喋り声カッコよすぎました。
そして、アイナ先生おかえりなさい。
こんばんは、不定期で曲を紹介しているビビデバビデ部です。
61回目の活動をします。
今回は僕がしんどい時に聴く曲を2曲ご紹介します。

①ウルフルズ先生「ゾウはネズミ色」
歌詞の一つ一つがしんどい状況にいた自分にこれでもかというくらい突き刺さりました。
「笑わせてやる 泣きたいくらいのどん底で」
特にこの歌詞が自分に向けて歌ってくれてるような気がして、少し前向きになれました。
しんどかった自分を励ましてくれる、そんな曲です。

②高橋優先生「自由が丘」
SCHOOL OF LOCK!で出会った曲です。
サビの「間違いだらけの僕でも生きていたくなるよ」という歌詞が色々あって辛かった自分と重なって本当に苦しくもあったけど、自分を代弁してくれてるようで感動しました。
歌詞的には恋の歌でもありますが、恋をしてない人にもオススメしたい1曲です。

この2曲、是非聴いてみてください。

こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲をつたない文で紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

今日。

坂田氏⊿小森氏☆yama先生⊿お疲れ様でした。今日は生徒がいろんなことに葛藤している体で授業をしてきましたが、今やっていることはやり続ければ必ず望みは叶うはずだから頑張って欲しいと思っています。なので諦めないでください。今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・東京都 16歳 しゅか
・山梨県 19歳 ゴンザレス小力

0

こんばんは。

今日もありがとうございました。yama先生 2時間ありがとうございました。yama先生の曲 たくさん聞きます。また、来てください。これからも応援してます。おやすみなさい また明日 したっけね。

0

素敵な夜

yama先生の言葉に、声に力を貰えた夜。
そして、奇跡は本当に起こるのだと感じた夜。
素敵な夜になりましたね。

yama先生、二時間ありがとうございました!

また明日!

0

今日も!

yama先生
今日はありがとうございました!

では!まーたあーしたー!!!

0

奇跡

校長話し聞いてたらこっちが泣きそうですよ
私もいつかそういう経験してみたいな...

0

yama先生に聞いて欲しい!!

ここだけの話、学校生活が辛くて誰にもバレないよう夜に一人で泣いてしまっています。でも、yama先生がいるからなんとか踏ん張ってます!本当に感謝してます!!ありがとうyama先生...

0

!!

すごい奇跡ですね!
何かしら繋がるものなんですね

0

yama先生

今日はありがとうございました!
また来校してくださーい!
楽しかったです!ありがとうございました!

0

マジか

そんな奇跡ある??
これは凄すぎる。
キングオブコントによって生まれた奇跡。

0

え?!

そんなことある?!
校長めっちゃ頑張ってたもんね。
お疲れ様でした!
小力さんが声掛けてくれたから校長は無事家に帰れましたよね?笑

0

進路

yama先生カッコいい✨
私が言えるほどじゃないのですが、高校受験の時色々迷った結果、自分の行きたいところを選んで第一志望校にはいけなかったけれど後悔はしてません!今の気持ちを大事にして一生懸命頑張ればいい経験になると思います!!人生一回しかないので自分のしたいことをやればいいと思います!

0

この思いyama先生に届け...!!!!!

入学してから約半年、学校生活には慣れましたが、中々楽しいと感じられない日々を過ごしています。希望論、登下校に1曲リピートするほど好きです。yama先生の声は、歩きながら涙が出そうなほど寄り添ってくれます。私も夢に向かって頑張らないと!!

本当に本当にyama先生大好きです!!

0

希望論

「正解なんて無いからね」というサビフレーズを聴いて、何か救われたような気持ちになりました。
希望論という曲に出会えて良かったです。

0

高校1年私の夢...!!

私は将来外国で働きたいです...!小学生の頃から英語を習っていて短期留学に行ったこともあるのですが、それでも慣れない地で働くこと、怖くて葛藤しています。まだ選ぶ時間はあるけれど、yama先生の声を聞いて、また1歩夢に向かって進めました!!

これからも応援しています!!私も頑張ります!!

0

yama先生

yama先生の言葉の説得力を凄く感じた。
自分の気持ちに正直になるのは怖いけどとても大切なことのように感じた。

0

どちらか正解か

安定はしなくても、好きな音楽を選んだyama先生、かっこいいな。

もちろん、それが全てではないとしても、いつでも自分が選んだ方に誇りを持っていきたい。

0

yamaさん!

こんなご時世で、部活もなく勉強勉強...の日々だけどyama先生の声があれば、存在があればなんでも出来そうです!!

お母さんと応援しています!!こんなところで伝えるのも変だけど、お母さんにyama先生を応援させてくれて、ありがとうと言いたいです!
これからも応援しています頑張ってください

0

こんばんは。

yama先生のライブ行きたい。三重にもライブできてほしい。

0

アイナ先生

アイナ先生おかえりー!!なんか久しぶりにアイナ先生の声聞いて安心してます(;_;)

0

アイナ先生!?

おかえりなさい〜!!!!!!!!!!!!!

0

アイナ先生〜!

おかえりなさーい!!!!!
よかった〜!嬉しすぎる!

0

yama先生

「春を告げる」は友達に教えてもらって知りました。聞いた時めっちゃ好きって思いました!!これは運命ですね(╹◡╹)♡