表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数376日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数375日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数927日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数4回
さかた校長の総逆電回数1035回
こもり教頭の総逆電回数1020回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.75265957446回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.72回

それでは、また明日〜

0

非公式部活動の現状確認

SOL掲示板にある非公式部活動、去年6月から増え続けましたが、今はそれらの部活はどうなったのか?

それを確認していきます!

今回は「座禅部」

部員の方、レスお願い

0

お笑い交流部 54

ネタフェスのいおりさんのネタが頭から離れません。
こんばんは、お笑い交流部です。
54回目の活動をします。
今回は僕のオススメネタをご紹介します。

①タイムマシーン3号「太らせる」
メガネをかけている方の関さんが"世の中のありとあらゆる言葉を太らせる"という最強の能力を手に入れる漫才です。
一つ一つの言葉遊びがとても面白く、ずっと見ていられるような漫才です。
たまに、山本さんが言葉を「痩せさせる」のですが、それも面白いです。

②コウテイ「オークション」
九条さんがオークションのMCをやるというコント漫才です。
下田さんがツッコミを行うのですが、そのツッコミ方が独特かつ異常でめちゃくちゃ面白いです。
また、九条さんの台詞の言い方も個人的にはすごくツボです。

是非、見てみてください。
お笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です、おやすみなさい。

0

今日。

坂田氏☆小森氏☆お疲れ様でした。また明日。おやすみなさい。(寝落ち)

0

まだ言い足りない

久しぶりの掲示板逆電。
もっとここで言っときたいことがたくさんあるけど、また明日…かな。
明日模試だし…

0

朝型なので

寝落ちせずにリアタイでまた明日〜聞いたの久しぶりで、ちょっと嬉しい笑

0

書き込み紹介部

興味深い書き込みがあったので紹介します。
題名「未来の鍵を握る学校」

~本文~~~~~~~~~~~~~~~~
今の「未来の鍵を握る学校」の学校は、誰かに今や未来を握られている気がする。
どうしたSOL。俺たちの母校。ここ最近おかしいぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
RNゾンビ社長のぽんたまんさん
2021年09月8日16:48

1

逆電ありがとうございました!

さかた校長、こもり教頭、職員の皆さん、逆電ありがとうございました!!
教頭の「ボスとリーダーは違う」というお話、初めての考え方で、自分はみんなと同じ歩幅で歩めばいいんだと気付きました!
校長が「弱音を吐いていい」と言ってくれたことで、気持ちが楽になりました!
これから、胸を張らず、肩の力を抜いて、がんばっていきます!
生徒の皆さんも沢山書き込みありがとうございました!

0

リーダー論

先頭で引っ張っていくのって本当に大変だよね。
僕も中学の時、生徒会長、クラスの委員長と剣道部の部長を勤めてたけど本当に全然上手くいかなかった思い出がある笑
ただ、本当に周りの人に恵まれて、支えられて上手くいったんだよなー。
1人で完璧にリーダーできる人は本当にすごいけど、それだけじゃなくて、周りに頼って支えられながらもみんなでチーム力を上げていくってこともいいと思うよ!
その方が壁にぶつかった時に何倍もの力で乗り越えられるんじゃないかな。

0

下校の時間!

まーたあーしたー!
仕事頑張るぞ。

0

グッズゲットだぜ!

今日放課後に先生から配布物があって。
なんだなんだと思って見てみたら、
「クーリングボディシート」
ちなみに東京オリンピック・パラリンピックのマスコット「ミライトワ」「ソメイティ」のイラストが描いてあって、「Field Cast」って書いてあるやつです(笑)
なぜ⁈って思ったけど、「Field Cast」って思いっきり書いてある時点で、多分これ大会の余り物なんだなぁ…って思った。
猛暑の中活動する大勢のボランティアのために大量生産したけど、無観客開催によるボランティアの人員削減の影響で、たくさん余りが出ちゃったんだろうなぁ…
んで、オリンピック・パラリンピックの会場のすぐそばの学校の子達に配布するに至った、と…(^^;
ウチの学校は私立だから、どれだけ会場の近所でも試合を観に行くことはできなかったんだけど、こういう形でグッズ(?)を手に入れられたのはラッキー…かも(苦笑)
とりあえず今は大事に保管しておきます(^^;

0

こうちょうチェック 9/13

赴任から2年経ったら「校長」と認めている僕の勝手な企画

本日の総括
・生徒1人1人にかける言葉が今日も温かい
・何気ない話題から広げて、それを「何気ない話が大切」に持って行く構成力

25pt加算です

【こうちょうが『校長』になるまで】
残り75pt

0

またあしたー!!

シンデレラの話がこんなに盛り上がるとは思ってなかった!こういう何気ない話をするのって本当に楽しいよね! 掲示板逆電やっぱり楽しいな!!
またあしたー!!!

0

リーダー

今思い返すと自分意外とリーダーやってたかも
しれない…
自分がそういうのが好きっていうのも
あるんだけどね笑
リーダーってやってる時は辛い事も大変な事も沢山あると思うけどやりきった時の達成感いいよね!

0

当たり前

当たり前こそ幸せ。何気ないこそ面白い。
シンデレラの話が出たあと、母親と昔話そんなにちゃんと内容覚えてないよねって話で盛り上がってました。

また明日!

0
0

何気ない瞬間

久しぶりの掲示板逆電
楽しかったな!
時間経つの早すぎる〜!

0

瞬間

何気ない瞬間って本当に何気ないけどあとで思い返すと思い出に残ってたりするんだよね

0

リーダー

肩の力抜くって大切ですよね。
僕は人に寄り添ってくれるリーダーがカッコ良いと思います。

0

リーダー

あたしも色んなリーダー経験したなぁ。
小学校のときの部活で部長、
中学のときの集団宿泊と修学旅行でリーダー
中学の合唱コンクールで実行委員長
高校の委員会で体育委員長、
体育祭のダンスリーダー、文化祭のクラス長
全部こなすの大変だけど、周りのサポートもあってからこそリーダーは成り立つから、
周りの力も借りていいよ!

0

リーダー

今学級委員してるけど正直めっちゃ真面目じゃないしまとめるのとか苦手だけどクラスのみんなが何とかやってくれてそんなにリーダーだからって責任感をめっちゃ感じたりする必要は無いと思う!!

0

リーダーとまではいかなくても

ぼく自身高3の最初のころ役職を3つ掛け持ちしてたな~。生徒会、部活の副キャプテン、クラスの総務の兼任で、大体人に指示したり、質問されたことに答えてあげたりと、中心に近いポジションでした。
ぼくも割りと校長の考えに近くて、リーダーを動かさずに副リーダー(もしくは副キャプテン、副会長など)が動かしてリーダーにはどっしり構えてもらってるぐらいでいいみたいな考え方なのです。もっと、周りにたよっていいと思うな。きっと君をリーダーと認めてくれている人たちが多いはずだから、力を貸してくれるはずだよ!

0

リーダー

リーダーだからって全部やる必要はないですよ! みんなで協力してやってくださいね! そして、行事、勉強、スポーツどの分野も楽しんでください

0

なぜ

テレビで全国放送なのに店紹介などに東京ばっかり出てくるのはなぜ?

0

リーダー

僕は、体育祭の躍りのリーダーになることができました。確かにリーダーはむずかしい、,,,,,,,,でも、難しかったからこそ、体育祭が終わったらスッキリすると思っています!