表示件数
0

色々

~雑学研究部~
きゅうりにとげがあるのは食べられないように身を守る為。

しかし熟して来たら黄色くなってとげを落とし、苦みも無くなる。

これは動物に食べてもらって糞として種を遠くで出してもらい、繁殖する為である。

きゅうり、凄い。

~昭和歌謡&サザンオールスターズ部今日の一曲~
梓みちよ先生「メランコリー」

~駅名クイズ!~
前回の「坂祝駅」は「さかほぎ駅」で正当率は55%でした!

今回は
石北本線「丸瀬布駅」

がんぜんぬ駅→いいねスタンプ
まるせっぷ駅→キュンキュンスタンプ

0

出席日数、逆電メーター

現在、さかた校長の出席日数380日、欠席日数1日
こもり教頭の出席日数379日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数931日

今日のさかた校長とこもり教頭の逆電回数0回
さかた校長の総逆電回数1041回
こもり教頭の総逆電回数1026回
さかた校長の1日の平均逆電回数
2.73947368421回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.707124010554回

それでは、また来週〜

0

今週。

坂田氏☆小森氏=遠山氏☆お疲れ様でした。今週も授業お疲れ様でした。今日は山口一郎先生が、運営戦略会議に参加したり、遠山委員の車事情をお話ししましたが、すごく面白かったです。来週もまたよろしくお願いします!!来週は3週目担当上白石萌歌ちゃん、そして平手LOCKS!が開校!!ありがとうございました。おやすみなさい。よい連休を!また来週!!

0

お疲れ様でした

いつか是非とーやま委員に熊本に来ていただいて、そこで感謝の気持ちとか、どうでもいいような話とかをたくさん話したいな、なんて思ってます。早く終われコロナ禍!

さて、明日から三連休です。ワクチン打ってほとんど何も出来ない感じになりそうな私ですが、皆様ちゃんと充実した連休にしてくださいな。

また来週!

1

sol教育委員会

車いいですねー 自分も18歳になったら免許とりたいです。ガソリン車が、無くなっていくのがさみしいなと思います。MT車に憧れてます。
とっても面白い授業でした。また来週ー

1

あ〜。

明日、ワクチン接種や〜………。

なんか、とーやま委員の声で思い出してしもうた〜。

針が刺さるの、痛いからいやや〜。

0

ちょっと遅れてますが

ラジコで追いかけて聞いてて、踊ろうぜがかかって、すごく好きなのでめっちゃ嬉しいです!!

1

UFOの軌道に沿って。

どっか行けたらいいのになぁなんて非現実的なことを思う。あいも変わらず、「これでいいのかな?」と思いながら生きている。というか、上の人と折り合いというか相性が悪くて疲れている。

学生時代、吹奏楽部だった頃を思い出す。あんなかんじ。そうそう、女社会だもんな。まさにあんな感じ。文化部で生きていた私には、今の職場が少し体育会系だなぁと思って乗り切れない気がしている。
社会とか組織ってそーゆーもんなんだろうなって思うけど、なんかこう、なんて言うんだろ、なんかムズムズするのだ。私には「上手く生きる」とか「のらりくらり」とか、「胡麻をする」みたいな考えがないらしい。たまに「肝が座ってる」って言われるけど、その言葉は態度がでかいとかの意味じゃなければいいなと思ってる。だから、誰のお気に入りにもならないし、今の職場の上の人から好かれにくいなって思う。(学生時代のアルバイトではあんなに好かれまくってたのにな?そして私も大好きだったし。あれ???)

考える。こんなことでへばってたら甘ちゃんなんかなって。それでも、違うじゃんかって、私の考えとか大事にしたいことと逸れてるって思うことばっかだ。

0

教育委員会

教育委員会って生放送だったんだ。
金曜日は次の日が学校があるから22時までしか聴いていなかったから知らなかった。明日、警報が出るか分からないけど、明日も学校があるかもしれないから、今日はもう寝ようかな。皆さん今週もお疲れ様でした!

0

うん

次の校長はサカナクションのイチロー先生でも有りだなって感じた放送だった。

0

遅くなりましたが!

とーやま前校長からの手紙届きました〜!!
本当にありがとうございます!

0

また来週!

あー面白かった!!

このあとは教育委員会!

0

最高だった

校長教頭に退任について生徒の聞きたいことも聞いてくれて、そして校長教頭に最後or今後の試練を与え、いじりつつも、自分の楽曲もネタにして笑いをかっさらっていく一郎先生。9年半もレギュラー講師でいるベテランの技、さすがです!今日の授業は神回ですね…!

0

ま〜た来週!

今週もお疲れ様でした!
来週もよろしくお願いします‼︎
ま〜たら〜いしゅ〜う‼︎

0
0

日向坂46部 企画

どうも!日向坂46部の部長の福岡の桜坂けやき通りです!毎週金曜日に日向坂46部がやっている企画「日向坂46メンバー紹介!」を行いたいと思います!!!今週は先週もお伝えした通り、日向坂46メンバー随一のスポーツマンの渡邉美穂さんを紹介したいと思います!!!

「渡邉美穂」(わたなべみほ)
愛称: みほ、べみほ、ミホ・ワタナベ、みほちー
生年月日: 2000年2月24日
年齢: 21歳
出身: 埼玉
血液型: A型
好きな食べ物: パンなど
特技: バスケットボール
好きなもの: ASMR
キャッチコピー: 「埼玉が生んだ怒涛の起爆剤!渡邉美穂です。みんな起爆スイッチを押してやる〜!」

と言うことで今週はべみほこと渡邉美穂さんを紹介したいと思います!特技はバスケットボールで小学校から高校まで10年間やっていてポジションはポイントガードらしいです!小学校と高校ではキャプテンも務め、高校では県大会出場も果たしたと本人は言っていました!
けやき坂46時代の冠番組「ひらがな推し」の第4回放送で、MCを務めるオードリーの春日俊彰さんとバスケットボール対決をした際、春日さんの迫力に屈して負けましたがしかし、その後は「ビジネスライバル」として春日さんをイジる側の立場になっている一方で、「日向坂で会いましょう」で、春日とコントをやった際、あまりの重圧で収録中にひな壇で号泣してしまい、後ろにいた宮田愛萌さんにさすられていたシーンが映し出さいました!それを見ていた加藤史帆さんは「3ヶ月に1回はメンタルブレイクする」という発言をして、MCの若林さんに「情緒不安定じゃねぇかよ!」と返していました!
「日向坂で会いましょう」でライブの途中に疲れたと言われた時の梅沢富美男さんのモノマネを披露し番組の放送後、梅沢さんは自身のSNSを更新し番組のハッシュタグと共に「僕のものまね。ちょい(チョコレートプラネットの)松尾(駿)くんよりだけど、かわいいから公認!」と、渡邉さんのモノマネを公認したと冠番組で言ってました!

と言うことで今週は渡邉美穂さんを紹介しましたが次週は2期生最後のメンバーとなります!! そして遂に!あの!メンバーを紹介します!あの2期生のメンバーだけ紹介していませんでしたが遂に紹介します!

0

台風

台風が上陸しているので、今日の夜も明日も皆さん気をつけてください。

0

ヤバい…。

雷やばい。
ゴロゴロ〜、ザァーって。

なんか、雷のせいで地響きしてるような…?

みんな、気をつけてぇ〜。

0

満員電車

私は電車通学です。
今日もいつものように電車に乗りました。
しかし、JRの遅延の影響で、私が乗っている電車も(今日はちょっとましだったけど)満員電車になりました。
私は満員電車がすごく苦手です。前に満員電車で辛かった思い出が...今日も座っていたけど、すごくしんどくて、怖くて、辛かったです。電車から降りる時、この沢山の人をかき分けて降りる、っていうことも苦手です。

「今日も降りることは大変だろうな」
と思いつつ立ち上がり、降りるために動こうとした時。私が座っていた席に座ろうと、おじいさんが頑張ってこっちに来ようとしていました。
このまま攻めて来られると、私は降りることができません。
すると、隣で立っていた会社員らしきおにいさん?おじさん?が、そのおじいさんにむかって
「ちょっと待って、誰も座らんから、今あなたが来ると降りられんから」
と言ってくれたんです。そのおかげで、私は電車から降りることができました。
本当に嬉しかったです。私のためだけじゃなかったかもしれないけど、それでも気遣ってくれるのが嬉しかったです。
こんなかっこいい大人になりたいなと思った、朝から幸せな金曜日でした。

0

開校ダアアアアアアア!

こーちょーと一郎先生がいっしょに授業⁉️(大遅刻)

0

グッサグサ

一郎先生の言葉がドストレートすぎて口から出た槍が校長教頭に(特に校長)にグサグサに刺さっている様子が目に浮かびます。笑

0

勝てる!!

校長、教頭には絶対に勝てる!!

0

勝てますよ

私校長教頭になら絶対勝てますよ…( ̄^ ̄)ゞ
ラジオの向こうで闘争心メラメラ燃やしときます。笑

0

さすが一郎先生

なんだかんだで生徒の疑問を全てぶつけてくるの流石だ・・・・!!

やっぱり9年半続けている最ベテラン講師なだけある・・・・÷!

0

一郎先生すげー

理事長ですかぁぁぁぁ

強い。笑
やはり歴の長さと言葉のセンスが光っている…

これでスパっとできるかなー

0

なんか

一郎先生がずっと進行してるの新鮮!