表示件数
0

坂田校長へ!!

さぁさぁ、今日は遅くなってしまいましたが、いつも通りやりますよ〜(笑)。
明日も休みと言う事に感謝です。

はい、今日も坂田校長の好きなところ。
坂田校長の好きなところは笑い声です!!
前の土曜かに笑った顔って書いたと思うんですけど、それとは別です(笑)。
顔だけだと写真見ればわかるし、テレビとかだとやっぱり印象が顔に引っ張られると思うんですけど、声だけ聞こえるとこのいいところって笑ったり、普段の話し方で、どんな人なんだろうなっていうのが分かる事だと思うんです。
坂田校長の笑い声を聞くと、ふんわり優しくなれます。
つまり、めっちゃ良い笑い方ってことです。
坂田校長が笑うとつられて笑っちゃう。
そんな笑い方です(笑)。
坂田校長が、ちゃんと笑ったとき、それは私にとってとても大好きな笑い声です。
坂田校長がそうやって笑ってくれると、安心します(笑)。
坂田校長。
たくさんの笑い声を電波にのせてくれてありがとう。
これからも、笑い声をたくさん届けてくださいね!!

じゃあ、月曜、22時に!!

0

ぱふゅー夢

ぱふゅー夢見ました!
街中を歩いていたら野外ライブをやっていました。それも一軒家がいっぱい並んでいるようなガチの住宅街だったので、こんなところで誰がライブしてるんだろうと思い近寄ってみると、パステルグリーンのふわふわな衣装を着たあ〜ちゃんがスタンバイしていました。するとあ〜ちゃん、突然バイオリンを持ってきて、「今日はバイオリンと歌を披露します!バイオリンは自信あるんですけど、歌は少し不安だなぁ。緊張しますっ。」と言い出しました。住宅街でライブ、あ〜ちゃん、バイオリン、、、情報量が多すぎて、頭の中はもうぐっちゃぐちゃです(笑)もうすぐで始まるというところで夢から醒めてしまったので残念ながらあ〜ちゃんのバイオリンを聴くことはできませんでした。
え、まさかあ〜ちゃん、バイオリン弾けるんですか!?笑

0

体育祭

今日はついに、中学校最後の体育祭がありました。
その中で、先週水曜日のゲストである早見沙織先生に逆電で応援していただいた、応援合戦も行いました。
結果は…優勝でした!!!!
早見先生が同級生という設定で元気づけていただき、自信がとてもつきました。そして、この勝利へと繋げることが出来ました。本当に感謝してもしきれないです。
応援合戦を演技し終わった後は、自分たちの思う通りに格好よく踊れてとても満足でした。
自分は、中学校の結果を前に出て発表する係でした。そのため、他の生徒よりも少し早くに結果を見ることになっていました。封筒から紙を出して結果に目を通したとき、応援合戦の部で自分のブロックが勝利していることを知り、涙が溢れそうになりました。
早見先生、坂田校長、小森教頭、スタッフさん、そして掲示板で応援して下さった生徒の皆さん、本当にありがとうございました。早見先生に応援していただいたことも、応援合戦で勝つことができたことも、一生の思い出です。これからも自信を持って、残りの中学校生活を過ごしていきたいと思います。
本当に本当にありがとうございました!!

0

明日は祝日

明日学校だ〜と思ってたけど、明日は祝日だからお休みなのよね。
でも明後日が提出締め切りの共通テストの申し込み書のコピー取っておかなきゃ。

2

ポリゴンウェイヴ(Perfume)のお気に入りポイント

火曜日にPerfume研究員が来て下さるということで、こういう時こそ愛を語るべきでは!?と思いポリゴンウェイヴのお気に入りの部分書き込ませてもらいます!
・イントロの音がにょろにょろしてるとこ
・Aメロ前のドラムのリズム
・「気取ってる~の♪」の歌詞とハモりで入ってくるのが実は人じゃない何らかの音
・そんなハモりに集中しているうちに流れてくる「ポーリゴンウェイヴ♪」はまさに波のように来る
・等間隔で来るジリジリした低音
・「コレハユメ♪」の後のメロディーのリフ後2拍空けて鳴る猫の鳴き声みたいなフレーズ←ドラム裏打ちの時ずっと鳴ってるかも
・「体温がなくて~♪」から始まるオルガンみたいな音の裏メロラインが美しい
・「そばに誰もいないなんて~♪」の最後の"な" と "て"でオルガンかチャイムみたいな音が、低い音→高い音になること
・サビで微かに聞こえる、音程がほとんど変わらない低いハモり
・最後のサビ後半のメロディーのリフだけ、金属音みたいなハモりが鳴ってるとこ

0

調べたら

かなり今更だけど、早見沙織先生って
「機動戦士ガンダム the origin」
に出てたんだ!(ララァ役)