表示件数
0

明日

明日は土曜講習。
でも今東京にまた京都の飴屋さんが出張してきているので、帰りに行きたい…(*´꒳`*)

0

今週。

坂田氏⇔小森氏⊿遠山氏⇔今週もお疲れ様でした。今週は乃木坂先生や、Perfume研究員、そして虹コン先輩も来校してくださったので、すごく豪華な1週間になったと思います。校長、いよいよ来週退任になってしまいますね。退任前に今まで話せてなかったことを全て話したい。今週もありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

0

とうとう

来週で校長退任かぁ・・・・早かったな・・・・
ラストウィーク、駆け抜けてください!!


本当なら退任までに来て欲しいアーティスト講師(特に同期のあのバンド)呼んでほしかったけど、Perfume研究員以外のさかた校長時代にお世話になった講師陣、また来て欲しいな!!!

0

おやすみ☆

校長、残すところ後4日ですか。
寂しいです
また来週❗️

0

お笑い交流部 58

とーやま委員とドライブに行ってみたいパイナップル.です。
こんばんは、お笑い交流部です。
58回目の活動をします。
今回は僕のオススメネタをご紹介します。

①NONSTYLE「仮面ライダー」
また、井上さんが仮面ライダー役、石田さんがショッカー役なのですがその2人の一連のやり取りが何度も続きます。
それが本当に最高です。
見れば分かりますが、途中から石田さんの一言「かかってこい」を求めちゃいます。
マジで何度見てもお腹痛くなるくらい笑っちゃいます。

②オードリー「CR春日」
簡単に言うとパチンコの漫才です。
リーチしてからの展開、その先のボケが分かっているのにめちゃくちゃ面白くて笑っちゃいます。
また、途中の若林さんの怒号ツッコミが最高です。あと、地味に伏線回収もしています。
個人的に好きなのは「エアロビリーチ」です。

動画があれば是非見てみてください。
お笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です、おやすみなさい。

1

ビビデバビデ部 66

バイトでFAXヒーローズ聴き逃しました。
こんばんわっしょい、不定期で曲を紹介しているビビデバビデ部です。
66回目の活動をします。
今回はオススメ映画主題歌を2曲紹介します。

①ACAね先生 × Rin音先生「Character」
映画「キャラクター」の主題歌です。
OPから使われるのですが、これでもかというくらいに映画の世界観とマッチしていてめちゃくちゃカッコ良いです。
また、Rin音先生のラップやACAね先生のサビがまぁカッコ良いんです。
所々映画のシーンや人物をtraceしたような歌詞があ(ると思ってます。)ってそこも個人的に大好きです。

②SixTONES先生「僕が僕じゃないみたいだ」
映画「ライアー×ライアー」の主題歌です。
歌詞と映画がリンクしている部分があって聴くと毎度「ライアー×ライアー」の映画のシーンを思い出します。
また、曲がとても明るめで僕個人のイメージとしては"青空"なのですがMVがそれとは全然違うテイストなのでそこのギャップも印象的です。

是非、聴いてみてください。
こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲をつたない文で紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

クリアファイル。

絶対に校長退任前にクリアするファイルほしいですね。来週ぜひお願いしますよ〜。

0

ついにこの日がきてしまったか〜っていう感じでして

まーちゃん(モーニング娘。'21 佐藤優樹さん)、卒業寂しいなあ…
卒コン12月かぁ…2ヶ月半後くらいじゃん、すぐじゃん…

0

早すぎるよ

まーたらいしゅー! ん? あと4回⁈
いくらなんでも早すぎるよ悲しいよ

2

意外と(笑)

遠山校長!!!!!
意外と、忙しいの楽しいですよ!!!!!!!!(笑)

推しのためならなおさら(笑)

1

802

802ってtokyo fmのライバル局なの?

確かに802、いや大阪のラジオ局は9割以上自主制作だったり日本人なら誰でも知ってる超大物のレギュラー番組あったりして東京の局と対等に戦える位だからな。

SOLの生徒の中でも802聞いてる人いると思う。

自分はラジオ大阪一筋だけど。

0

まーた来週ー!

一週間お疲れ様でした!
まーた来週ー!

1

やっぱSOLだなぁ

誕生日嘆きつぶやきをしたら、すぐ集まってくれた生徒の皆さんありがとう
近くのスーパー行ったらケーキも売切れてて、とことん不運だけど救われました( ´∀` )←

来年、また来るねw

0

やっぱ

やっぱり校長と教頭って面白いな〜!

0

サカナロックス

やっぱりサカナロックスが一番好き。

毎週音楽的な話してくろるのめっちゃ楽しい。

あとちあきなおみ先生、山口百恵先生の名前をSOLで聞けたの昭和歌謡大好き人間としてはめっちゃ嬉しかった。

ちなみに山口百恵先生の代表曲は「プレイバックpart2」
ちあきなおみ先生は「喝采」
です。

0

お疲れ様でした

恐らく「うまぴょい伝説」をこんな風に切り込んだのは一郎先生が初めてな気がします(笑)

このあとは教育委員会!

0

音楽の勉強法とは

音楽の勉強したいけどどうやって勉強したらいいのかわからない…
楽典とかからみんなするのかな?

0

くう~っっっっっ

さかた校長のFRIDAYが終わったのか、、、職員室からの授業終わりか、、、「また来週」聞き納めか、、、
さっきの投稿にも書いたけどどうしても退任する感がない、、、、、
ドッキリとしか思いようがない、、、、

0

お疲れ様でした!

今週もお疲れ様でした!来週もよろしく
お願いします!
ま〜たら〜いしゅう〜!

0

教頭

私、教頭の笑い方めっちゃ好きw

0

出来れば…

クリアするファイルにシャーペンも付けてくれませんか?
出来ればお願いします。

0

日向坂46部 企画

どうも!日向坂46部の部長の福岡の桜坂けやき通りです!毎週金曜日に日向坂46部がやっている企画「日向坂46メンバー紹介!」を行いたいと思います!!!今週は遂に!遂に!!ようやく!!このメンバーを紹介します!!そのメンバーは!!自分が日向坂46メンバーの中でも推しメンで同学年のメンバーである小坂菜緒さんを紹介します!!!

「小坂菜緒」(こさかなお)
愛称: こさかな、なお
生年月日: 2002年9月7日
年齢: 19歳
出身: 大阪
血液型: O型
特技: バレーボール
好きなもの: 恐竜

ということで今週はこさかなこと小坂菜緒さんを紹介します!!!
好きなものは恐竜で好きになった最初のきっかけは、小学校3年生か4年生の時に理科の授業で恐竜の化石が出てきた際に格好いいと感じたこと。また、恐竜を題材にした映画である『ジュラシック・パーク』を見たことが恐竜を好きになったきっかけであるとも発言しています!スティーヴン・スピルバーグが描く『ジュラシック・パーク』シリーズは5作全作のDVDコレクションを所有しているほどで、本人曰く「大好き」らしく一番好きな恐竜はトリケラトプスで2021年に推したい恐竜として、パラサウロロフスをあげています!
趣味はアニメ鑑賞で兄の影響で物心がついた時から時間があれば常にアニメを観る生活を送っていてジャンルを問わずなんでも鑑賞し、地上波で放送しているアニメはほぼ全て録画しその中から好きなものを選んで観ているらしく早起きして、朝から6本ほどアニメを観てから外出することもあります!
日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』では、MCであるオードリー・若林正恭さんから、1期生の高本彩花さんと共に贔屓を受ける流れが定番となっています!なお、前身番組の『ひらがな推し』の初回放送にて、メンバーに向けて行われた「MCになってほしい人は?」とのアンケート結果が公表され、唯一小坂さんのみオードリーと答えていたため、若林さんより「普通の贔屓をします」と宣言されていました!

ということで今週は自分の推しメンであるこさかなこと小坂菜緒さんを紹介しましたが今週で2期生の紹介は終わります!!!次週か3期生となります!!次週のメンバーは3期生の中では天然と思われているメンバーです!!

0

吹部のからのお願い?

J-POPはテンポ120くらいがいいですね〜
1番気持ちよく吹ける
これ以上速いと、だんだん辛くなる
byトランペット吹き

0

クーラー事件

1週間ほど前、学校に一番に着いたとき、暑すぎたのでクーラー勝手に付けちゃって、その上温度18度に設定温度してました!!!!笑笑
ある程度みんな登校した後、先生が教室に来たのですがクーラー勝手に使ってる上最低温度になっていたのでめちゃくちゃ怒っちゃって、クラス32人で1限分使って犯人探しって事態になりました笑笑笑

未だ白状してませんwwwwどのタイミングで白状したらいいんでしょう…、

0

いや、

一郎先生の口から「うまぴょい伝説」が出てくるとは…(笑)

あと、めっちゃKANA-BOON先生が例えで出てくる(笑)

0

FAXデビュー

Perfume研究員の来校のときに人生初FAXデビューでした!まさか我が家から送れるとは!笑

みんなのFAXをいつも見てて、どう届くんだろう??と思ってました(´⊙ω⊙`)

さかた校長の退任はショックです。。。
研究が読まれたときに、シェアハウスの鍵の開け方のヒミツを暴露してくれたご恩は一生忘れません(笑)

クリアファイルください!

0

唐突な疑問

tempo落としてるのに声色が変わらないんだろう?

0

254!!

ドラムってそんなに早く叩けるものんなだ…