表示件数
0

さかた校長!!!

"俺の自慢の生徒だ"
さかた校長!さかた校長は私たち生徒の自慢の校長です!!!

0

お笑い交流部 58

僕も夢叶えられるように頑張ります。
お世話になってます、お笑い交流部です。
58回目の活動をします。
いよいよ今週の土曜日「お笑いの日」内でキングオブコントが行われます。
今回はキングオブコントのファイナリストを4日間かけてご紹介していきます。

① うるとらブギーズ
八木崇さんと佐々木崇博さんからなるコンビで今年含めてキングオブコント3年連続ファイナリストとなっております。
2019年のキングオブコントではトップバッターで500点満点中462点を獲得、最終的に準優勝をしたとんでもないコンビです。
八木さんのキャラクターや佐々木さんとの会話や何かリアリティのある掛け合いがめちゃくちゃ面白いです。

②蛙亭
中野周平さんとイワクラさんからなるコンビで今年が決勝初出場です。
最近はABCお笑いグランプリなどの様々な賞レースの決勝に名を残し場を沸かせて着々と爪痕を残していっています。
イワクラさんのサイコ染みた役柄や中野さんの温厚さが滲むツッコミや役柄がめちゃくちゃ面白いです。

③空気階段
鈴木もぐらさんと水川かたまりさんからなるコンビで今年含めてキングオブコント3年連続ファイナリストとなっております。
初の決勝時こそ最下位でしたが、その翌年は3位という好成績でした。
両者の一度見たら忘れられないようなキャラクターやコントの設定が素晴らしくてめちゃくちゃ面白いです。

明日はキングオブコント2021ファイナリスト紹介の続きをしたいと思います。
キングオブコント2021は10月2日夜7時からTBS系列「お笑いの日」内で生放送です。(おそらく一部地域を除く)

お笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です、おやすみなさい。

0

とりあえず

大学進学の意味を見失って、これからどうしようかって考えながらさっきまで洗い物をしてたんだけど、自分は訳が分からなかったりする人間の文化について研究してみようかって結論にとりあえず行き着いた。
上手くいく保証はどこにもないけどとりあえずは頑張ってみよう。
校長に黒板であんなことを言われちゃったんだから、その言葉に見合うように…

0

ビビデバビデ部 66

昨夜、入部したいという書き込みを見つけました。キャッサバ鯖さん、本当にありがとうございます。
こんばんわっしょい、不定期で曲を紹介しているビビデバビデ部です。
66回目の活動をします。
今回は虹特集です。

①SUPER BEAVER先生「虹」
ドラマ「セトウツミ」のOP曲です。
「世の中の流れや人の意見に囚われず自分の道を進む」事を書いた歌詞に僕は惹かれました。
また、歌詞もそうですが前向きになれるような曲調、そして渋谷先生のハスキーかつパワフルな歌声が大好きです。

②二宮和也先生「虹」
嵐の二宮和也先生のソロ曲です。
歌詞の一つ一つが甘酸っぱく微笑ましい恋模様を表しており素敵だなと思いました。
ただ、歌詞解釈を見て知ったのですが、この曲は失恋と結婚を交えた恋愛ソングだそうです。
二宮先生のピアノ演奏や歌が感動的で大好きです。

③Aqua Timez先生「虹」
ごくせん(第3シリーズ)の主題歌です。
サビ前の「期待と不安が脈を打つ」からの歌詞が個人的に本当に共感できます。
そして、そこからの「大丈夫だよ」から始まるサビに安心感を得ました。
爽やかなメロディと太志先生の歌声がめちゃくちゃ好きです。

是非、聴いてみてください。
こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲をつたない文で紹介しています。
また、生徒さんの中でこの曲がオススメみたいなものがあればレスで教えてください。
以上です。おやすみなさい。

0

さかた校長

今日感動で泣いちゃったのに…この調子だと退任当日になったら大号泣しちゃいます…
ありがとうございます。ありがとうございます…!!

0

何度も

柄にもなく聴きながら泣いてたわけです。
黒板のところ、録音しようと思います。
受験に合格した日、夢が叶った日、その日に改めて聴いたときに、ちゃんと叶えられたと伝えようと思います。校長が何度も伝えてくれたように、僕もまた、何度も伝えられるように。
ひとまず明日からの試験、後悔しないように頑張ります!

また明日!

0

決意

校長の言葉が僕の中の決意を今、さらに強いものにしてくれました。
絶対に夢、叶えます。
今はその夢を書き込みません。いつか叶った時にここに改めて書き込みます。
さかた校長は僕ら生徒にとって自慢の校長です。

0

あと3日!

全力で最後までききます!!

また明日!!

0

職員さんも

こんな素敵な授業を企画してくださって本当にありがとうございます。スクールオブロックが大好きです。

0

おめでとう

来年の3月全力で笑えるように死ぬ気でやる!!校長からのおめでとう!合格発表の時に聞きたかったけど合格発表当日絶対校長からのおめでとう聞くぞ!

0

う〜ん。

遠山校長に、応援してほしかった。
坂田校長に、合格したよって発表したかった。

どれも叶わない。
坂田校長には、逆電なんかできなくても、合格したよって言いたかった。
ここで。
合格したよって言いたかった。
ありがとう。坂田校長のおかげです。ってここでそう伝えたかった。

坂田校長。
大切を教えてくれてありがとう。

坂田校長。
きっと、生徒のことを忘れないでね。

坂田校長。
大好きです。

0

やっぱり

さかた校長の熱い言葉、本当に生徒のことを思ってくれている気持ち、全部全部大好きです。
校長が言ってくれた言葉、ずっっっと大切にします。
もし、自分の夢が叶った時には1番にこのさかた校長の言葉を聞きたいと思います!!!

0

校長、、、

校長の言葉、めっちゃ心に響く。
校長みたいな大人が私のそばにいてくれたらな。
あーあ。
あと3日になっちゃう。
嫌だ。
校長は、いつまでも私達の味方でいてくれるよね。
私、信じてていいよね。
信じてます。
また明日。

1

好きだな

校長の声はすごく心にまっすぐ届いて、自分まで力をもらえる。「ありがとう」聴けて嬉しいよ...。絶対、未来で校長の言葉受け止めれるように夢に向かって頑張ります。約束します。さかた校長、ありがとう!!!!!

0

今日。

坂田氏☆小森氏∃お疲れ様でした。今日は10月から何か大会がある生徒に応援メッセージを送っていましたが、きっとその夢は叶うはずです。そして校長、力強い言葉をありがとうございました。明日の期末テスト最終日頑張ります!!ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・愛知県 18歳 魚の占い
・秋田県 12歳 かなえってぃ
・静岡県 16歳 南の海

0

さかた校長

力のある言葉
ありがとうございます
ほんとにありがとうございます
大好きだー!!

0

、、、

校長の黒板聞いて涙が止まりません。
今すごくしんどい、しんどいけどもう少し頑張ろうかなと思えた。私にはさかた校長とこもり教頭が必要です。

0

またあしたーー!!

今日もありがとうございました!!!!
校長の声には何度も助けて貰ってます
本当にありがとうございます!
あと三日! 明日の22時に登校します!

0

さかた校長!!

自分だってさかた校長は自分の自慢の校長だ!!!何度でも何度でも何度でも!!

0

大好き。

改めて言うよ。何度でも言うよ。
校長大好き。教頭大好き。
スクールオブロック大好き。

0

素敵

校長の声はいつでもどこでも心の奥底に響くしそんなときに聞く音楽の力はすごいと思いました!
こんな明るい曲でもすごい泣きそうになった!改めて素敵な企画だし最高の学校だしほんとなんか言葉の力をすごい感じた日!です!!!

0

4日前

4日前でこれだよ?もう当日はどうなるの?

0

あたたかい言葉

他の人も言っているけど、
さかた校長‼️言葉って本当にあたたかい…
まだかなったわけじゃないけど、
黒板の時間の時の言葉で泣きそうになった。

0

最後まで

校長の声はすごく元気と勇気を貰える
校長の声にはやっぱりパワーがある! あと3日!
校長、教頭の声をたくさん聴きたい!!!

0

こんな日々でも、がんばれるかな。がんばんなきゃな。校長の生徒だから。いつか素晴らしい日常に辿り着けるだろうか。ありがとう校長。最高の校長だよ。大好きだ。本当に大好きです。

0

なんか.....

校長、、、俺の中でカッコイイを超えた何かになろうとしてる.....校長ーー!!!

0

選曲…!

選曲良き!!!!!!!!!!!!

今日は、特に全部いい感じ(笑)