表示件数
0

校長、教頭

さかた校長、こもり教頭のお互いの信頼度がこの一年半ですごく伝わったし本当に仲良いんだなってのがラジオを聞いていてわかるんだよな
さかた校長、こもり教頭が大好きです!

2

うーん

今日は勉強しよう勉強しようと思いつつ、全然できなかったわ…
明日は文化祭の準備だから授業がない分頑張りたい…

0

黒板の数だけ

歴史があって、生徒への想いがあって、積み重ねてきたかけがえのない時間がある。
さかた校長とこもり教頭にしかできない場所がここにはちゃんとある!二人がいるから僕らは楽しい!ウチの校長と教頭は最高だぜ!!

また明日!

P.S. 緊急事態宣言明けたら、(もちろん感染対策をしての話だけど)二人でラーメン行きなはれ。

0

校長教頭ありがとう

落ち込んでたけどなんか元気出てきました。
明日もここに登校するために学校頑張ってきます!

0

天一のラーメン

天一発祥の地、京都から大盛りのラーメン送っちゃいます!
もうなんならセットで色んなもの送っちゃいます!
思いっきり泣きながら食べちゃってください!

0

今日。

坂田氏∃小森氏☆お疲れ様でした。今日は生徒一人一人に黒板を書くという授業をしてきましたが、それぞれの思いが伝わってくるような授業中だと思いました。そして最後の校長の黒板に教頭への思いがすごいなと思いました。あと途中寝てしまったところはタイムフリーで聴きます。校長退任まで、あと2日。今日もありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・広島県 17歳 パンダっこ
・福岡県 16歳 いちごミルク割り
・北海道 17歳 みのりモンスター
・福岡県 17歳 真っ赤な青リンゴ
(寝ていて聞き逃しているところあるかも…。)

0

もうこの時間にこのラジオ、school of lockから
さかた校長の熱い声が聞けるのもあと2日って
考えるとやっぱり寂しいです。


今はまだ、笑顔で。

0

お笑い交流部 60

最後の黒板は中々に熱くて感動的でしたね。
お世話になってます、お笑い交流部です。
60回目の活動をします。
いよいよ今週の土曜日「お笑いの日」内でキングオブコントが行われます。
今回は前回同様キングオブコントのファイナリストを4日間かけてご紹介していきます。

①ザ・マミィ
林田洋平さん、酒井貴士さんからなるコンビで今年が決勝初出場です。
芸歴6年、結成3年ながら決勝に進出した超新星コンビです。
酒井さんのクセが強く味の濃いキャラクターや林田さんの考えるコントのアイデアが想像を超えるものでめちゃくちゃ面白いです。

②ジェラードン
海野裕二さん、アタック西本さん、かみちぃさんからなるトリオで今年が決勝初出場です。
西本さんとかみちぃさんのW大ボケ、お二人が演じる濃いキャラ、ボケを引き立たせる海野さんのツッコミがめちゃくちゃ面白くて一度見たら忘れられません。

明日はキングオブコント2021ファイナリスト紹介の続きをしたいと思います。
キングオブコント2021は10月2日夜7時からTBS系列「お笑いの日」内で生放送です。(おそらく一部地域を除く)

お笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です、おやすみなさい。

0

大好き

さかた校長とこもり教頭が赴任されたタイミングで私もこの学校に入学しました。
毎日2人の声を聴くと安心できて、2人だからこその空気感や掛け合いが大好きです!!
本当にお互いを信頼し合っているのが伝わってきて、幼馴染なんじゃないかと思うくらい、最高の2人です!!
あと2日、元気に登校します!!

0

閉校

今日も終わりましたね……
毎日の校長と教頭のやり取りが聞けなくなると思うと寂しいし悔しいです。

あと2日。また明日も登校します!

0

あと2日

校長の声聞くと泣きそうになってしまいます…
今日も校長と教頭の声が聞けて幸せです!!
また明日!!

0

2人

さかた校長、こもり教頭の2人か大好きです

0

校長教頭

さかた校長、こもり教頭(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

0

居場所

校長の言葉ほんとに響く…このSOLは大切な居場所でさかた校長とこもり教頭のわちゃわちゃ感とかほんとに心の支えになってます!涙が止まらんよ〜木曜日どうなってしまうんだろう

0

いつもありがとう校長教頭

違うんだよ校長。お二人がいたから私たちがいるんですよ。爆笑した夜も、泣いた夜も、自分が馬鹿馬鹿しくて苦しかった夜も、嬉しくて書き込み沢山した夜も、全て校長と教頭の絆の証。
教頭、泣いても良いですよ…我慢して良い事なんてない。苦しいんだと思います、悲しいんだと思います。いつも沢山生徒に付き合ってくれてる教頭も素直になって良いんです、
いつも以上に強い"まーたあーした〜"
ここがあることが私にとっての生きがい。

2

スクールオブロックがだいすき!だからあるあるを言う!

スクールオブロックのホームページのアドレスとかFAXの番号までそらで言えてしまうし、
ヨドバシカメラのテーマソングが流れると、「ヨドバシドットコムが、10時を、お知らせします!ピー(音)」が頭に流れてくる。

サカタのタネ、ブルボンフィットチーネグミ、アルフォートミニチョコレート、ルマンドアイス、受験生応援カロリーメイト、JAF、JASRAC日本音楽著作権協会、マイナビ。これらの商品や店名は見かけるたび、私の心を毎回トントンっとたたいてくる。
TOKYO FMの時報は鼻歌で歌ってしまう。
サカナクションのボーカルは山口一郎「先生」だし、Perfumeは「研究員」と呼ぶ。
バニラズの「マジック」が流れると異様に血が騒ぐし、ザ・フーの「蜘蛛の巣と謎」がサブスクにないか探したことは一度や二度ではない。
千葉に行く予定があるとしたら、夢の国じゃなくて、真夏の新木場スタジオコースト。
半蔵門に行く予定があるとしたら、皇居じゃなくて「学校」だ。(皇居そもそも行かんけども)

ああ、なんでこんなにも魅力的なんだよ!

さかた校長の退任が悲しい。
それでも、私は結局スクールオブロックに帰ってきてしまう。一番落ち着くんだ。

本当に本当に、大好きなんだ。愛してる。

THE BLUE HARTS先生の「未来は僕等の手の中」を校歌とするこの学校。
私はいつ、未来の鍵を手に入れて卒業するんだろうか。
でもいつまでもこの場所で、現実の学校では正直味わえなかった青春を感じていたいとも思う。

0

こうちょう、任せろ。

こうちょう、その言い方だと教頭1人で背負っちゃうw
僕らもこの「居場所」にいる者として、その背中になりますよ

1

おやすみ

校長って毎回いいこと言うから胸に刺さる
おやすみなさい
校長の残り2日、絶対生で聞きます!

0

校長。

校長、今まで1年半、こもり教頭と素敵な時間を
ありがとうございました。
ずっとこのふたりが良かった。
またあした。

0

黒板

最後の黒板ものすごく響きました。
私に取って初めての校長教頭が、坂田校長、小森教頭でした。ずっと最高のコンビだと思っています

0

校長…

うわーもう悲しい。。
とりあえず明日から全部全力で聴きます。

0

スクールオブロック

スクールオブロックという場所が、開校から15年も16年もずっと、「どまんなかに生徒がいる」っていうスピリットが変わらずにあり続けてくれて、そのために素晴らしい校長と教頭が後退を繰り返しながらも、いつもいてくれる。それが本当に素晴らしいことなんだって思いました。ありがとう。

0

さかた校長と小森教頭

なんて素敵なコンビ
だいすきな2人
寂しいけどムカつくすごいわかる

0

黒板

校長教頭のふざけ合ったり泣いたりして一緒に過ごした日々を思い返して、今のさかた校長のメッセージを聴くと本当に寂しさと苛立ちと愉快さと色んな気持ちが巡るわ。
あと2日かぁ...

0

残り2日

残り2日も全力でよろしくお願いします!!!


早すぎるって・・・・

0

染みる

校長の言葉ってロマンテストででもすごく現実味を感じられて自分の中で思い当たる節しかないことでも明るく照らしてくれる言葉を夜に届けてくれてほんとにありがとうの気持ちで沢山です、

0

教頭、、
教頭らしいね、

無理に明るくしなくてもいいのに、それこそ泣いてもいいんだよ