表示件数
2

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり教頭の出席日数384日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日
在籍日数549日

今日のこもり教頭の逆電回数0回
こもり教頭の総逆電回数1053回
こもり教頭の1日の平均逆電回数
2.7421875回

それでは、また来週〜

1

【縦読みLOCKS!’】#0

B-uu-Aロです。こんばんは。
お久しぶりです。(自称有名人)
卒業したはずなのに、目を開けると居ました。
斎藤の佑ちゃんが、ご「引退」されますね。
ということで縦読み計画再開します。
大人の事情で【】と’を付けました。
この学校も装い新たになりますね。
20越えた爺々なので、毎週登校できんかもです。
10行×20=200文字で綴ります。
ご清読ありがとうございました。

0

今月。

坂田氏∃小森氏☆遠山氏+今月もお疲れ様でした。昨日で校長が退任してしまい、一人となってしまった教頭ですが、坂田氏はきっと毎日スクールオブロックを聴いていると思いますよ。これからも頑張ってください。ありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

0

おやすみ☆

来週からまたよろしくお願いします!教頭応援しています!
また来週❗️

0

一週間日記

月曜日→道徳で伝統行事について勉強した。調べる宿題忘れないようにしなきゃ!
火曜日→体育祭で踊るダンスが全然できなかった〜
水曜日→部活頑張った!!
木曜日→家庭科で作っていたアクリルタワシ完成!使うの楽しみ♪
金曜日→文化祭の話し合いの司会一人で頑張った(涙)まじで(涙)
以上‼︎

0

今週が終わる…

今週が終わる。
さかた校長がいない月曜日がやって来る。
多分知らない誰かが校長になる、そんな日がやって来る。
ぼくはその誰かを受け入れることができるだろうか?
当分の間は受け入れられないんだろうなぁ…

明日は文化祭の準備で、出れる人だけ学校に行くってことになってるけど、絶対行く。
だってすげー楽しいんだもん。
明日も頑張ろう!

0

17年目の航海へ!

来週からは心機一転、新体制ですね!
本当にどうなるか分からないけどこもり教頭、今の女子クラスや講師陣がまだ健在なだけでも心強いし、ここまで番組が続くのも本当にすごいんだなあと実感してます・・・・・

こんな歳ではありますがもちろん私も引き続き聴きます!
新生SOL!もよろしくお願いします!!

0

ラジオ

ラジオの力ってすごい。やっぱり諦めないでラジオに携わる仕事に就きたい。

0

新章へ

こもり教頭一人フライデーと教育委員会お疲れさまでした
言葉にできないと退任発表の時言ってて不安でしたが、一人じゃないし生徒の円の中に校長教頭がいるに安心しました

気づけば開校16周年を迎えます
卒業してるけど17年生みたいな立ち位置になります
生徒に寄り添う場所に変わらないことを願って陰ながら見守ります

0

すげぇな

ラジオってすげぇわ。
素敵な場所だ。
そんな事を思った今週、そして今。
凛太郎さんにどうか届いているといいな。


また来週!

0

良い思い出

卒業を決めたんだけど、最後に少しだけ言いたいことを言うね。
こもり教頭、今日の授業で書き込み読んでいただきありがとうございます!今まで何回か読まれたのですが、今日初めてラジオの向こう側の教頭と想いを共感して通じ合ったんだなあという感覚を実感しました。最後の良い思い出になりました。
来週からこの学校をこもり教頭がもっと楽しくできると信じています!陰ながら応援するので、頑張ってください‼︎

0

10月1日

22時から聴こうと思ってたけどバイト長引き過ぎてリアタイ出来んかったわ畜生め...
とりあえずタイムフリーで戦略会議を聴きました。
最初教頭が「お疲れ様でした。」と言った後の数秒の間がなんか切なかったです。。。
まだ全部は聴いてないけど今日をやり切った教頭はすごいです。
他は別の日にタイムフリーで聴きます。
こもり教頭、今週も本当にお疲れ様でした。

0

こもり教頭へ

おやすみなさい また来週 したっけね。

0

とーやま委員の言葉

本当に説得力がある...本当に新しいスクールオブロックが始まるんだな。夢に向けて勉強もっと頑張らないといけないので、毎日は聴けなくなるけど、ずっと大好きです。今まで貰った言葉ずっと忘れないです!

0

教頭に届けたい思い。

どうしても教頭に伝えたい。1人じゃないよって。悲しくても涙が止まらなくても時が止まったままでも…過ごしてきた日々は消えるわけじゃなくて新しく進む道しるべになるんだよって。今日、教頭の正直な素直な気持ちを聞けてなんかホッとしました。1番近くで校長と同じ時間を過ごしてきた教頭にしか分からない感情がここにあってそれを理解するのは難しいけれど、分かち合うことは出来ると思うんです。私たち生徒はずっと隣で歩いています!相談だって不安だって弱音だって、教頭の思いは私たちの思いです。まだまだ私たちの旅は始まったばかり!笑っていきましょう!17年目もよろしくお願いします!

0

親睦会!!(おサボり?)

とーやま委員、、、
だから昇格できないのか。。笑

0

オーバーオールにゃんこ

昨日のお写真、ネコ教頭を見たうちの母がオーバーオールを着てると勘違いしてました。。。笑

0

今からでも変えられると思います!

うどんのCMのBGM、さっかったっ!⭐︎あの曲に変えませんか??

0

また来週

小森教頭の、一人で言う【また来週!】って言葉。
これを聞いて、さかた校長に対するさみしさが少しだけ晴れた。
来週からの新しいスクールオブロックを全力で楽しもうと思った。
来週からも毎日登校して小森教頭の元気をもらおうという希望が生まれた。
小森教頭が言ってた、
今日は一人になってしまって、だれも登校しないと思った、って
そんなわけない。むしろ、
さかた校長との別れの寂しさをかみしめ小森教頭と新しい一歩を踏み出そうと、
いつもより強い気持ちで今日登校する事ができた
小森教頭だってさかた校長が退任して私たち生徒と同じように、
いやそれ以上にさみしい気持ちだっただろうに、
私たちに今日も元気な声を届けてくれた
小森教頭は強い。だから心配しなくていい。

あらためて、さかた校長の自慢の生徒でよかった。

そして小森教頭の生徒でよかったという気持ちが
今日10月1日、アップデートされた。

来週からも駆け抜けていくぞ!

0

待って、恥ずかしい…w

さっき呟いたら、タグでさかた校長がよしだ教頭と混同したw

0

こうちょう

さかた校長…

出汁かぁ…そっかぁ。
校長は、出汁に戻ったのかぁ

0

出汁

そっか、そうだよね、うどんの元に帰ったんだよね!!出汁になったか!!
これからうどん見る度に食べるたんびに思い出すよ、さかた校長のことを笑

0

わかりました!

これからは生命かけてうどん食べさせていただきます!

今からうどん食べようかな…出汁たっぷりの!

0

ダシ!?

委員が言うなら…っていいの!?
小森教頭、本当にいいの!?

坂田校長……ダシに戻ったの???
まぁでも、うどん食べるときに思い出せるからそれはそれでいっか!!

え?
一緒にやってあげてよ!!!!!!!!!

0

出汁になるのか…。

♪どん兵衛のきつね食べてたら、いつでも「さかた」と一緒だよ…。