表示件数
0

よくわからない感情

もう一度、9月30日の放送と教頭1人でむかえたFRIDAYを聞き返して、よくわからない感情になって夜だけど家を飛び出しました。泣くのを我慢していたはずなのに肌寒い風に当たったら涙が溢れてきました。
辛い時に校長と教頭には沢山助けてもらっているのにお二人が辛くて涙している時に助けてあげられない自分が悔しくて、自分の今の思いや励ましの声を直接届けられたら良いのになって、そう思っているうちに本当に掲示板や廊下に書いた思いって届いているのかなと不安になりました。思いや言葉を受け取るのって簡単だけど伝えるのって難しいんだな…

0

開校記念日!

今日はSOLの開校記念日!
17年目突入おめでとうございます!!!!!
改めてこれからもよろしくお願いします!!!

0

16周年!

16周年おめでとうございます!
変化し続けるスクールオブロック応援してます!いつも生徒の味方でいて寄り添ってくれてありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

0

出汁

さかた校長は出汁になったんですか。
出汁… 日本が世界に誇るべき素晴らしい文化ですね。
あの熱く濃いさかた校長と合っているかはさておき。

0

さかた校長

金曜日、教頭1人のFRIDAYとか、教育委員会での教頭と委員の会話とか聞いていたら、もう校長はいないっていうのがはっきりと感じられて寂しくなった。

0

Instagram

昨日、初めてインスタで投稿してみました。
やっぱ初めてって、ドキドキしますよね〜
「いいね!」を押してくださった皆様に感謝しかないです(なんか有名人のような気分になってしまいました…笑)

0

17年目突入おめでとうございます!!

SCHOOL OF LOCK!開校17年目おめでとうございます!
17年という長い歴史の中で世の中が変わって、生徒が変わって、形が変わって、でもずっとここにスクールオブロックという学校があることは本当に素敵で、すごい事だなと思います!歴代の校長、教頭がバトンを受け継いできてくれたおかげで今この時を迎えられているのだなと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。いつも本当にありがとうございます!
私はSOLに出会って"スクールオブロック"という場所が生きる活力になりました。辛い時も悲しい時も嬉しい時もずっとそばで寄り添ってくれるここが大好きです!
こもり教頭!17年目もよろしくお願いします‼︎

0

疲れたー

日曜日なのに、疲れてて、明日学校行きたくありません…
どうしたら、疲れが取れますか?

0

ラジオ

昨日、コロナ禍に入ってからはずっと行っていなかった東京に久々に行き、こんな時こそ...!とラジオの周波数を80.0に合わせました。
前東京に来たといは全くもってラジオにハマってなんかいなかったので、いつもはradiko越しで最短でも15秒遅れて聴いていたあのTOKYO FMが、今ここで、直で聴けるなんて...!と田舎者の私は内心超興奮しました。
そんなこんなしていると、私の乗っていた車は半蔵門を通っていたみたいで、なんと父がTOKYO FMの建物の前を通りすぎました‼
ここからいつも聴いているのか...となんだかエモくて、聖地巡りをしたような気分になりましたとさ。

0

昨日

教育委員会でも話題に上がっていた、ヨルシカ先生のツアーファイナルに行ってきました!生のライブはこれが人生初で、とてもとても、とてもとても痺れました。
やっぱ生はとんでもなかった!今自分の中にある生感が薄れてしまうのが怖くて、ライブ後から一曲も聴けずにいるくらいです。
そこはMCも「ありがとうございました」の一言も一切なしの、完全にヨルシカという一つの作品であり、一つの世界でした。
好き。

0

校長

校長、俺達は絶対に忘れないからな!!さようなら!

2

Perfume Go!

大徳さんでポリゴン流れた〜!!!
経緯は不明!!!笑笑
朝から嬉しい〜

0

きたあ!!

今から修学旅行いってきます!!
校長に黒板を書いてもらったからにはたくさん写真取ってきます!!

0

10月3日

SOLは17年目に入りますね。
変わることだって、あると思います。
(欲を言えば、変わってほしくなかった…)
けど、ずっと変わらないこともある。
ここに来れば、たくさんの仲間がいる。
どんな話でも、聞いてくれる。
SOLは、心のよりどころ。大切な居場所。
本当の学校より、学校です。
これからも、よろしくお願いします。




追伸
(どうでも良いけど)病院の消灯時間、とっくに過ぎてるのに書き込んでます笑。
「おと、をかし」聴きながら笑。
投稿し終わって&ラジオを聞き終わったら寝ます。
おやすみなさい。