表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数386日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日、在籍日数554日
ぺえ教頭の出席日数3日、在籍日数3日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数5回
こもり校長の総逆電回数1065回
ぺえ教頭の総逆電回数12回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.75906735751回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
4回

それでは、また明日〜

1

今日。

小森氏+ぺえ氏☆お疲れ様でした。今日は自己紹介ということでやってきましたが、みんなそれぞれの個性があって面白いと思いました。水で口内炎が出るのは驚きました。ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・広島県 18歳 青目のパイナッポー
・東京都 13歳 けい林
・岐阜県 17歳 チョコミント
・東京都 17歳 ブラックスーン
・大分県 15歳 うさ耳のはえたえのき

0

また明日!

ここ最近少しだけ"言葉"という大きなものに心が苦しくなってしまうときがありました。
でもいつも掲示板は温かくてそんな気持ちもほっこりします!
今のSNS時代。
私の知らない所でも、知っている所でも掲示板みたいな沢山の幸せで楽しい言葉が、SNSの世界で溢れたらいいなって思います。

2

さて!明日頑張ること…

昨日から始めた明日頑張ることリスト!
明日頑張ること書き込みます!
明日は笑顔で学校に行くこと、少しずつでも友達と目を合わせてお話することを目標にします!
今日より目標のハードルを上げてみました。
また明日も登校します!

1

もう

たのしかった!!
もう終わっちゃったのか…
今日は文化祭の振替休日でした〜!
明日は学校!
ちょっと億劫だけど、
がんばるか…

今日も、
こもり校長、ぺえ教頭!
ありがとうございました!
また明日〜!

0

教室を広げよう

どんなことでも報告したり、相談したりできるのがこの場所だと思ってます!これからもみんなでこの教室を広げていきましょうね!

また明日!

1

自己紹介!

どうも、昨日まで文化祭だったテトモンよ永遠に!です。
一応高3で、受験生ですが勉強はまるで進んでおりません。
そもそも進みたい道がハッキリせず怪しい状態がずっと続いております。
現役で大学進学は無理そうな気がして今から予備校探した方がいいんじゃないかとも思ってます(笑)

絵を描くことと空想することは最早ライフワークです。
幼稚園入るまでは図鑑が友達で、小学校時代は月刊Newtonと月刊Newtypeをよく読んでました(最近は全く手を付けていない)。
そもそもの記憶力も相まって知識の守備範囲は広い方だと思ってます。
好きなメディアミックス作品は色々あるけどFateシリーズとかまどマギとその派生作品とかです。
最近はアサルトリリィも追いかけ始めました。
ガールズ×戦士シリーズは第1作に救われた経験があるのでその恩(?)でずっと視聴しています(*^^*)
特撮はそこそこ好きってだけでオタクと言うよりにわかなので悪しからず。
東方Projectは原作の曲が好きなのでそこそこ追いかけてます。

学校ではいわゆる漫画研究部みたいなところにいるのですが、部員が自分しかいないので、来年で事実上の廃部になります(笑)
教室ではほとんど声を出さないボッチです。

ちなみに最近発達障害の診断を受けました。
自閉症スペクトラム(ASD)の傾向があって、ついでに場面緘黙(特定の場面などで発話ができなくなったりする)も抱えております。
リアルでの会話は、弟妹たち相手を除けばむずかしいけど、電話ぐらいなら頑張ればできるかもしれません。

たまに掲示板に支離滅裂な文章や痛い文章を書きこむことがありますが、どうか温かい目で見てやってください。

あ、誕生日は8月13日で、よくコミケことコミックマーケットの開催日とぶつかります。
よくお腹を痛めたり、壊したりします。
学校掲示板だけじゃなくてポエム掲示板にもよく出入りしてるから、よろしくね(*^^*)

0

下校の時間!

今日はみんなの知らないところがたくさん知れた
気がして楽しかった!
みんなこれからもよろしくねー!!!

まーたあーしたー!!!

0

気をつけます!

スクールオブロックの教室の蛍光灯は割らないように気をつけます!

0

またあしたー!!

明日は定期考査最終日!!
頑張るぞ!!
またあしたー!!

0

掃除

今日部活終わった後、
顧問の先生が
「今から学校内を清掃したいと思いまーす!」
って言われて、
二人ペアをつくったのね?
それで
「一番ほこりをいっぱい集めた人になんでもすきなおかし買ってあげる!!」
って言ってて、
ふたごの妹(妹って感じしないけどね(笑))
といっしょにがんばった!
先生が途中であげる〜って言ってほこりくれた(笑)
で、結局みんながんばったからアイス土曜日にみんなに先生が奢ってくれることになった!!
たのしかった!!
ありがとう!!!

0

掲示板

掲示板もっと使ってみようと思う!
仲のいい人とかできたら絶対楽しいと思うし、レスでの交流増やしたいな!

0

教室は広がる

今日の授業だけでも沢山の生徒さんがレスとかスタンプをくれてすごく嬉しかったです!
これからもよろしくお願いします!

0

初めてみます

これ聞いてたら紅茶が飲みたくなったので明日紅茶デビューしてみようと思います。

2

黒板の時間!

「教室は広がる」

もう起きてから寝るまで書き込みしまくります笑
みんなで同じ時間を共有したいな!
楽しいことや、悲しいこと、それぞれ生徒みんなが過ごしてる時間が違うけど、生徒みんなで作っていこう!

0

焼きそばバゴーン!

昨日ローソンに行ったんですけど、
なぜか熊本に焼きそばバゴーンが!
あったんです!!!!!
昨日、SOL前に行ったから気にせず買わなかったのですが、昨日ぺえ教頭が言ってたから、
今日ローソン行ったらあったので、買ってきて、
夜ご飯にしました!美味しかった!!!!!

教頭、今日持ってきてるみたいですけど、
夜ご飯一緒ですね!笑

0

逆電

校長・教頭、逆電ありがとうございましたm(__)m
耳鼻科なり咽頭科なり行ってみようと思います!

0

紅茶

先輩の前で午後の紅茶飲んでたら、「なんで午後ティー朝から飲んでんだよ!」って本気で言われて吹き出した。

4

エノキさん!質問です!

紅茶で思い出したんですけど、午後の紅茶って午前中に飲んでも大丈夫なんですか?!ずっと気になってました!

1

紅茶!

私も紅茶好きです!ちなみに、甘すぎず渋すぎずの紅茶ってありますか?

0

GENERATIONS先生!

あたしの大大大好きなGENE先生!
毎日UnchainedWorld聞いてるからもうほぼ覚えたし、カップリング曲がまたいいのよ!to U ね!
ボーカルが歌ってなくて、白濱亜嵐先生と関口メンディー先生と佐野玲於先生が歌ってて、
玲於先生はライブのときにラップやってたけど、
CDでは初めてラップやってくれて、ほんとかっこいい!
ボーカルじゃなくてパフォーマーが歌うのも最高なんです!

0

紅茶は

2〜3年前に飲むようになりました。

0

紅茶苦手だからすごい…

紅茶あんま飲めないんだよな…
エノキさんすごい…

0

紅茶

私は紅茶なら午後ティーに限る!!フルーツティーとか好きだなー

2

えのきさん

えのきさんの声が本当に声優さんみたい
ちなみに癒しが欲しい時に飲む紅茶ってあったりしますか?