表示件数
1

受験生

受験生になって自分のことを支えてくれる人がたくさんいることに気づいた。本当に幸せ者だ。そんな人たちを笑顔にしたい、裏切りたくない。

やるしかない!正々堂々戦ってやる
『言霊』何気ない言葉が人を傷つけたり、時には励ましたりもする。言葉を大切にして生きます。

0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数401日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日、在籍日数575日
ぺえ教頭の出席日数18日、在籍日数24日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数4回
こもり校長の総逆電回数1119回
ぺえ教頭の総逆電回数66回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.79052369077回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.6666666666回

それでは、また明日〜

0

お笑い交流部 68

ポケモン図鑑いっぱい見てみます。
お世話になってます、不定期でお笑いの書き込みをしてるお笑い交流部です。
68回目の活動をします。
今回はキングオブコント2021ファイナリストのオススメコントをご紹介します。
今回はそいつどいつさんです。

①そいつどいつ「喧嘩」
街中で肩がぶつかり喧嘩をするというところから始まるコントです。
刺身さんのセリフの言い方と奇想天外な展開が最高に面白いです。
このネタを見ると刺身さんのセリフを待ち構えている自分がいます。
初めて見たのは2分くらいのネタでしたが、YouTubeにロングverがあります。

②そいつどいつ「すっぴん」
刺身さんが彼女役、竹馬さんが彼氏役です。
彼女のすっぴんが見たい彼氏と恥ずかしがる彼女という設定なのですが会話にリアリティがあります。
また、刺身さんの彼女感が強かったり、衝撃的な展開もあったりしてとても面白かったです。

YouTubeにネタがあるので是非見てみてください。
お笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です、おやすみなさい。

0

ビビデバビデ部 73

受験生の皆さん、勉強おつかれさまです。
こんばんわっしょい、不定期で色んな曲を紹介している部活動ビビデバビデ部です。
73回目の活動をします。
今回はにゃんぞぬデシ先生特集です。

①にゃんぞぬデシ先生「まぼろし」
個人的に夜〜夜中にかけて聴きたくなる曲です。
繋いだ手の温もりや好きという気持ちなど、確かに存在した物も幻のように思ってしまうといった切ない歌詞をデシ先生が優しく綺麗な歌声で歌っています。
夜中、コンビニ行った時に聴いてたらサビで鳥肌が立ちました。

②にゃんぞぬデシ先生「スーパースター」
心躍るようなポップチューンで聴いててテンションが上がります。
頭から離れないあのメロディが最高に良くて大好きです。
僕にとってのスーパースターを思い浮かべて聴くと共感できるポイントが多くてどんどん沼にハマっていきました。

是非、聴いてみてください。
こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲をつたない文で紹介しています。
僕の他にも「キャッサバ鯖」さんもオススメ曲を書き込みしています。
是非見てみてください。
以上です。おやすみなさい。

0

またあしたー!!

今日もありがとうございました!
今の時期ってたくさんの悩みと葛藤、ネガティブに考えてしまうかもしれないけどそんな時はここに来て感情をぶつけて欲しい!!! 君は1人じゃないよ! ここにはたくさんの生徒さんがいるし友達や、家族、たくさんの応援してくれている人がいる!だから1人だと思わないで! 受験生の皆さんが全員合格出来ることを願ってます! 皆さん!頑張ってください!
明日もよろしくお願いします!
またあしたー!

0

でもちょっと寂しい

「また明日」しちゃうとその後一気に寂しくなる(泣)

0

思い出した

そういえば明日卒業文集の原稿の締め切りなんだよな。
…全く手をつけていねぇ((((;゚Д゚)))))))
頑張るしかねぇなぁ…

0

今日は

1日通してすごくいい日になった。
でも心の中は今、明日が不安でしょうがない。学校も行きたくない。
だけど未来のためだと思ってちょっと前向いてみることにする!

また明日!

0

明日頑張ることリスト!

校長、教頭のおかげで明日も頑張ろうかなと思えました。また明日22時にここに戻ってきます!明日こそ笑顔で…!
まーたあーしたーーー!

0

下校の時間!

今日の授業で校長、教頭からもらった言葉とか
思い出して頑張ってほしい!
受験生のみんな、最後まで突っ走れ!!!

またあしたー!!!

0

受験生

受験生のことを来年の3月まで応援してます!!
皆さんが合格しますように!!!
応援してます!

0

黒板の時間!

「君のために」

これから大きな壁を登っていく生徒ちゃんたち、
自分の行きたいところ、自分の夢に向かって
今、やらないといけないこと、勉強だったりとか、
知識集めだったりとか、できることはやって欲しい。みんな頑張れー!!!

0

頑張ってください!!

毎日10時間勉強してたということは後で自分の自信にも繋がります! だから今はひたすら行ける!受かると思って頑張って欲しい!
ネガティブに考えてしまう時ももちろんあると思うのでそんな時はここに来て欲しい!
今年こそ受かろう! 頑張ってください!!

0

受験

あたしも高校受験のとき前期で落ちて、
そのまま後期受けようと思って勉強頑張ったけど、
中学のときの担任の先生が「そこの高校の偏差値より低いとこの学校で1番になればいいじゃん」って言われて、志望校よりも偏差値が低い学校を勧められた。似たような学科があったからよかったけど、もしりんごジュースちゃんがもう勉強追いつかないとかなったとしてもそういう手もあるから、
どうにかして行きたいところに行って欲しい。
合格して欲しい!頑張って〜!!!

0

生放送授業戻ってきました

そろそろ黒板の時間かなと思って戻ってきました。
一緒にまた明日をむかえるために!

0

言霊

口に出すのって大事。
言霊ってあるから。

0

10時間!?

毎日10時間も勉強するってすごい
悔しさが今頑張ろうと思えてるんだね
どうしてもマイナスに考えてしまうかもだけど自分を信じて欲しい 1番の味方は自分自身だと私は思ってます

0

めっちゃわかる

いくら勉強してもどんどん不安になってくし、判定もあがらへんし、周りの目もあるでね。
めっちゃ不安やおね

0

うん。

浪人かぁ。けどけど頑張ってるのは間違いないから
このままコツコツ頑張れば合格できると思う。
同い年でここまで頑張ってるのすごくかっこいい。
理科系の学校とかめちゃくちゃかっこいい!
隣で励ましてあげたい。。。

0

すごい。

塾の先生と戦って欲しい。笑
A判定すごいよ!
受験までしっかり頑張ってほしい!

0

すごいよ!

20点台から70点台くらいまであげれるってすごい!!!
頑張ったんだね!!! すごいよ!!!

0

課題

課題多すぎるのほんと嫌よね〜わかる
あたしも提出物とか課題とか1ミリもやりたくなくて、家では授業でやったとこを何回も繰り返ししてたかな!
課題は朝学校行ってから秒で終わらせてた笑

0

ポケモン

ポケモンの歌
あたしの世代はつるのさんが歌ってるやつ笑
ポケモンの名前呼んだなら言われたポケモンいい返事のやつ笑笑
もう歌えない爆笑

0

ポケモン

まって廊下でカビゴン見つけた爆笑
校長がカビゴンらしい笑笑
あたしが好きなポケモンがカビゴンだから
校長はカビゴンで笑笑