表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数403日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日、在籍日数577日
ぺえ教頭の出席日数20日、在籍日数26日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数1回
こもり校長の総逆電回数1124回
ぺえ教頭の総逆電回数71回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.78908188585回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.55回

それでは、また来週〜

0

今月。

小森氏☆ぺえ氏ゞ遠山氏☆今月もお疲れ様でした。今日で一応10月最後のスクールオブロックとなりましたが、ぺえ教頭はスクールオブロックには慣れたでしょうか。11月からも楽しい授業を期待しています。来週からはまさかのAdo先生が、教育実習生としてくるということですごく楽しみです。今月もありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

応援部逆電出演者
・滋賀県 18歳 ココ丸

0

記念日を紹介するコーナー#147

みなさんこんばんは!ソング&リンクです!!! 今日も記念日を紹介するコーナーをやっていきたいと思います!!!
もしよろしければ、話の小ネタなどにしていって下さい!!

10月28日は、 お出汁の日
鰹節のくんかん製法を考案した漁師が日本独自の出汁文化を生み出したことで制定。

誕生花は、 ヤハヅカヅラ
花言葉は 美しい瞳

この日、誕生日の方おめでとうございます!!

以上です!! スタンプなどよろしくお願いします。 
また、この日、以降の日の豆知識についても何でも、気軽にレスで教えて下さい!!!

0

さてさて

明後日は選挙。
初めての選挙。
考えるべきことはたくさんあるけれど、一票を投じてみようと思います。

また来週!

0

記念日を紹介するコーナー#146

みなさんこんばんは!ソング&リンクです!!! 今日も記念日を紹介するコーナーをやっていきたいと思います!!!
もしよろしければ、話の小ネタなどにしていって下さい!!

10月27日は、読書の日
またこの日は、文字や活文字の人も言われています!!

誕生花は、 チョコーレートコスモス
花言葉は、恋の思い出

この日、誕生日の方おめでとうございます!!

以上です!! スタンプなどよろしくお願いします。 
また、この日、以降の日の豆知識についても何でも、気軽にレスで教えて下さい!!!

0

衆院選

親にも行くよね〜って言われたりもしたけど、この間の都議選の特番を観ていて自分が住む区の有権者数が表示された時に親が、「この中の半分も選挙に行ってない」って言ってたのがすごく印象に残ってしまって、選挙に行かないのはちょっとなぁ…と思ってたので、一応10/31の選挙には行く予定です。
でもしょうもないことに、自分が住んでいる選挙区の候補者のこと全然分かってないのです…(ーー;)
NHKが候補者とかについてまとめてある特設サイトを作ってくれているので、ここを見ようとは思ってるんだけど…なんか見に行き忘れて今日に至ってます。
今日は明日の土曜講習の予習をやらなきゃいけないから特設サイトを見に行くのは難しいかも。

ちなみに、本当に投票する候補者を選べない時は白紙の状態で投票用紙を箱に入れるのもアリらしい、って親が言ってた。

0

色々

~昭和歌謡&サザンオールスターズ部~
自分が知っている最古の曲です

渡辺はま子先生のデビュー曲
「最上川小唄」

1933年、88年前の曲です。

~雑学研究部~
マラカスは2つあって初めてマラカスになる。

1つだけだと「マラカ」になる。

ちなみにマラカとは椰子の一種で元々実を乾燥させてマラカスを作っていたが、現在は木製、プラスチック製のものが多い。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そうか、次掲示板が稼働する時は11月か。

なんかめっちゃ早い気がする。

だばの~

1
0

選挙〜。

選挙、難しいよね〜……。

教育委員会で取り上げてもらえるの、嬉しいね!!

0

ハピバー!

明日(ゆーて、あと数十分)16歳の誕生日を迎えます!
おめでとう私!

0

sumika先生!

教育委員会で流れるのは珍しい!!!

0

やばい!!!!

Ado LOCKS嬉しすぎる!!!!みんなAdo先生の新曲「阿修羅ちゃん」を聞こう!テンションが上がるぞ!!
サカナLOCKS、修行編(も、裏被りしたEテレの番組)も聞きます。音楽がないサカナLOCKS楽しみ。

0

お疲れ様でした

電話番号、よかったら登録してくださいね!

そして、サカナLOCKS!修行編、AuDeeでの配信楽しみにしています!

Ado LOCKS!の開講も決定!楽しみです!

また来週!

このあとは教育委員会だよ!

0

また来週

今週は色々あったけどそばに居てくれた校長教頭、スクールオブロックという場所への感謝の気持ちでいっぱいです。明日明後日は練習試合なので頑張ります!

またらいしゅー!

0

今月も!

今月もありがとうございました!
楽しかった〜!!!
また来週〜!

0

おおお

サカナLOCKSがオーディーに引っ越しちゃうから、金曜日のこの枠はどうなるんだ…と思ったら、特別短期講習「AdoLOCKS」ですか…((((;゚Д゚)))))))
これは面白いことになりそうだ‼︎

0

最高!

今日の放送、色々嬉しい発表があって最高でした!!
ありがとうございます!

0

サカナクション先生

今日、学校の掃除の時間にサカナクション先生の「新宝島」流れて1人で突っ込んでました!

0

日向坂46部 企画

どうも!日向坂46部部長の福岡の桜坂けやき通りです!毎週金曜日に日向坂46部がやっている企画「日向坂46メンバー紹介!」を行いたいと思います!!!今週は最後のメンバー紹介となります!!!最後に紹介するメンバーは日向坂46随一の野球経験者であってボールを投げた時の球速が80km/hも出る3期生の山口陽世を紹介します!!

「山口陽世」(やまぐちはるよ)
愛称: ぱるよ、はるよ、はる
生年月日: 2004年2月23日
年齢: 17歳
出身地: 鳥取
血液型: O型

ということで今週はぱるを紹介します!!ぱるは鳥取県出身で兄の影響で野球を始めたと言っています!!3ヶ月しかやっていないらしいですが球速が80km/hを超えるほどの力を持っています!本当に野球が得意であり、5thシングル「君しか勝たん」個人PVで元横浜DeNAベイスターズの監督でYouTuberのアレックス・ラミレスさんに直接指導をしてもらった。また、ラミレスさんのYouTubeチャンネル「ラミちゃんねる」にて10月22日更新の動画でコラボされていました!!同期生のまりぃこと森本茉莉さんとは生年月日が一緒である偶然があります!!

以上ではるの紹介は終わりますがこれにて今回の「日向坂46メンバー紹介!」の企画を一時終了とします!!また日向坂46のメンバーの誕生日の際にはもしかしたら何かするつもりであるのでその辺は楽しみにしておいて下さい!!次週からは新企画をお送りします!!お楽しみ!

日向坂46部では新入部員の募集と紹介して欲しいことをレス欄にて書き込むのを待ってます!!是非ともお願いします!

0

そうか

来週からはしばらくアーティストLOCKS!のないFRIDAYになるのかな・・・・・

1

勝手に鉄道部

関東では15両、2階建てグリーン車連結の電車がバンバン走っているらしい。

関西の在来線で一番長いのは14両の寝台特急サンライズ。

そして2階建てなら近鉄特急、2階建てグリーン車連結なら快速マリンライナー、グリーン車だけなら新幹線かJR特急

それにラッシュ時でも神戸線で12両の電車が来るだけ。

他のJR路線は8両が当たり前。(私鉄、地下鉄の最大は10両)

そんな「2階建て」「グリーン車連結」「15両」というなにかしら特別な種別でも良さそうなのに種別は“普通”

ほんまあり得へん世界

0

2日連続か!?

2日連続チーズじゃない!?
昨日はチーズドック、今日はチーズケーキ…。
チーズ美味しいですか?^^

0

文化祭レポート の2

 ステージ発表
[スキスキ星人]。トップバッターは大変!音源のカラオケが小さくてうまく他の二人が音程を取れず私も巻き込まれる事態に!(涙)でも可愛いかちゅうしゃとヘアピンをつけて好きな曲を歌えてテンションマックス‼︎
[おかえりらぶっ!]。こちらはカンペキ!(ピカピカ)可愛く、かっこよく、楽しく歌えて最高でした〜!少しマイクの音割れちゃったけど笑
 感想
ずっと夢だった木琴ができてとても嬉しかったです!何回も間違えて注意されて落ち込んでを繰り返して練習を頑張って本番うまくできたことが一番嬉しかったです♡
ステージ発表は最初は正直司会をやるつもりがなかったし逆にやりたくないな..と思っていたものでやるとなった時はすごくすごくびっくりしたけれどスムーズにテンション上げて司会ができてよかったです。歌はスポットライトも当たっていて小さなライブをやっている気分でした!ステージで大好きな歌を、大好きな曲を歌えたことがすごく幸せです★
長々と書いてしまってすみませんでした。ここまで読んでくれた方ありがとう!

0

科捜研?!

めっちゃかっこいい!
あたしも科捜研の女見てる笑

0

校内放送

めっちゃ響いてていい感じ!
なかなかないですよwwSOLの校内放送ww

0

テスト&受験がんばる

今日も勉強頑張りました。本当に今まで疲れたけれどあと3ヵ月なら頑張れる。

0

受験

受験勉強頑張るために校長と教頭にかつ入れて欲しいです

0

今月は、

今月からはFAXヒーローズないんですか?

0

チーズケーキ!?

チーズケーキ私食べられないのよ(TT)
チーズ食べられないの…。笑
ってことで私は家にあったのでシュークリーム食べたいと思います!!!