表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数405日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日、在籍日数581日
ぺえ教頭の出席日数22日、在籍日数30日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数0回
こもり校長の総逆電回数1129回
ぺえ教頭の総逆電回数76回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.78765432098回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.45454545454回

それでは、また明日〜

0

ビビデバビデ部 74

こんばんわっしょい、不定期で色んな曲を紹介している部活動ビビデバビデ部です。
74回目の活動をします。
今回は僕が最近ハマってる曲をご紹介します。

①Creepy Nuts先生「のびしろ」
サビの歌詞がとても前向きかつ自分に勇気を与えてくれてるようなもので好きです。
そして、R指定先生のラップ・歌い方やDJ松永先生の作ったビートが聴いててとても気分が上がります。
R指定先生の30歳の心情や生き方などを描く歌詞も素敵です。

②花ちゃんズ(日向坂46)先生「まさか 偶然…」
松田好花先生と富田鈴花先生のユニット曲です。
歌い出しから心掴まれました。とても綺麗でかつ素敵な歌声でお二人がハモった時には鳥肌が立ちました。
少し哀愁さが漂う歌詞がこれまた良いです。
この時期にピッタリかもしれません。

是非、聴いてみてください。
こんな感じでビビデバビデ部は僕や生徒さんのオススメ曲をつたない文で紹介しています。
僕の他にも「キャッサバ鯖」さんもオススメ曲を書き込みしています。
是非見てみてください。
以上です。おやすみなさい。

0

明日

明日は文化の日…なんだけど、今から明日、大学のオープンキャンパスに行くかどうか悩んでる。
今日たまたま広告が出ていたから勢いで予約を取ってしまったんだけど、現地までが電車で最短1時間半と長距離だから、親がOK出してくれるかどうか…
あと移動時間が長いのと、現地でお昼ご飯を食べられそうにないからちょっとね…
うーんでも数少ないチャンスだし…
一か八かで今からスマホのメッセージ機能で聞いてみようかな…

0

今日。

小森氏+ぺえ氏☆お疲れ様でした。今日は、そのトークテーマについてどこまで話せるかというのをやってきましたが、なかなか面白く、またやってほしい授業だと思いました。そして2人ともなかなかのコミュ力だと思いました。途中聴き逃してしまったところもありましたがそこはタイムフリーで聴きたいと思います。自分として今日の授業で分かったことは、言葉を大切にすること。だと思いました。なので高校とかでも話し方に気をつけて過ごしていきたいと思います。なお、本日は逆電がなかったため、公表はありません。ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。(よい祝日を。)

0

話す

結局人の事を知るには話をするか聞くかしかないわけです。外見だけでわかることなどほんの一握りだけど、言葉や考えは人によって違うものだから、それを知っていくことは大切にしていきたいですね。リアルでも。

また明日!

0

明日頑張ることリスト!

毎日明日頑張ることを書き込んでいます!
明日は部活があるので怪我はしていますがもう復帰しちゃおうと思っています。とりあえず走ってボール蹴って出来る限り最大限で練習に励みます!

p.s
黒板の言葉すごく心に刺さりました。私自身、書き込みをするのに凄く悩むし「書き込んでも良いのかな、」と不安に思う時もあるので…やっぱり自分をさらけ出せるのは素敵だなと思いました!

また明日〜!

0

また明日

みんないろいろあるよね…
明日は学校休みだけど、
部活ある……
長いけど、がんばるか…
明日6時間か7時間くらいするじゃん…
しかも今日も7時すぎまで部活したし…

校長、教頭!
今日もありがとうございました!
また明日!

0

テストー、

ついにこの地獄のテスト期間が始まってしまう・・

0

下校の時間!

今日も楽しかったです!
大丈夫でしたよ!!!!!
たくさん知ることが出来てよかったです❤️

またあしたー!!!

0

わたしも

上京して、TOKYO FMに関わる仕事がしたいって思ってます!

スクールオブロックに出逢えたことが人生のターニングポイントだな!

0

黒板の時間!

「改めて」

トークテーマでいろんな話が聞けて楽しかった!
これからも書き込みたくさんしますね!

0

教頭

すごいなぁ。
でも今こうしてぺえちゃんが教頭で
いてくれるのが嬉しいよ❤️

0

すごい、

中学で上京ってすごいですよね、、、

0

校長

絶対話しかけますね!
東京に住むことがひとつの夢なので、
見つけたら絶対話しかけます!

0

すごい

人生のターニングポイントってやっぱり大事だな

0

男子

男子に生まれたい人生だった…
どっちかっていうと女子より男子のほうがやさしいよね…
本当に私の高校の女子こわすぎ…(怖)

0

いやw

メンディーの小森さんはしんどいww
まあうちの姉もジェネの中で一番最初に覚えたのはメンディー先生ですが笑

0

2人の夢

校長→道端で名前を読んで欲しい
道端であったら絶対聞くのになー笑笑

0

校長

言われないんですか??

私が街で見かけたら1発でわかる自信があります!

ていうか、校長!教頭!って呼び掛けてみたい!!

0

generationsの小森さん

私が見かけたら言いますよ!校長!も言いたいです!
でも、妹や妹のはやと先生!と呼んでいます!

0

あたしの夢はマネージャーになること。
あたしの夢を叶えてくれたから、
あたしも色んな人の夢を一緒に叶えてあげたい。

0

隼くん

GENERATIONSの隼くんですかって声かけたい

0

あたしが初めて買ったCD

あたしが初めて買ったCDは
高校の時にバイトしてて初給料で
GENERATIONS先生の「ヒラヒラ」を買いました!