表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数406日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日、在籍日数582日
ぺえ教頭の出席日数23日、在籍日数31日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数2回
こもり校長の総逆電回数1131回
ぺえ教頭の総逆電回数78回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.785714285714回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.39130434782回

それでは、また明日〜

0

かなこさん

めっちゃ素敵な人だし意志も伝わってきて素晴らしいと思いました。
応援してます。自分も同じく頑張ります!

0

学校

学校は勉強を教えるだけの場所じゃなくて、これからの人生をどう生きていくか考えていく場所であるべきだと思います。いじめは犯罪です。大人になるなら考えていかなければなりません。まずは僕たちから始めましょう。

明日もまたここで!

また明日!

0

学校

今の自分にとっては学校は居心地のいいところ。
でも大学は違うかもしれない。
退屈かもしれないし、自分のことを指さして馬鹿にする奴らだっているかもしれないし、考えすぎかもしれないけれど、嫌な奴に再会してしまうかもしれないし。
せめて、自分が行く先が少しでも希望を持っていられる場所だったらいいな。
あと好きなことができれば文句は言わないかも(笑)

0

今日。

小森氏+ぺえ氏☆お疲れ様でした。今日は学校とはどのような場所という問題形式の授業でしたが、本当に人それぞれですよね。楽しい人もいれば、辛い人もいる。だけど、夢は諦めない。僕から言いたいのは、学校は自分を強くする場所であるということである。なので将来の夢がある人はその夢を掴んでほしい。そして今学校が辛いという生徒はこのスクールオブロックに来てほしい。また明日から学校だという人も多いかもしれません。気を引き締めて明日からも頑張っていきましょう。ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・岐阜県 14歳 リハ
・広島県 18歳 かなこ

0

こもり校長、ぺぇ教頭、職員さんへ

私もsolで話します。おやすみなさい。また明日 したっけね。

3

明日が辛いと思う人へ、届け!

ぺえ教頭が伝えたいこと、すっごく分かります。
いじめの辛さを分かってあげられる先生も、いてほしい。
だけど加えて、友達と他愛ないことを話す瞬間、友達同士で応援したり、時には気になる人に思いを抱いたり…、そんな豊かな瞬間を味わった先生も、深くいろんな生徒に向き合える。
自分の目標を定めて現状に耐えるっていうこともできるけど、時には「嫌だ!」と声を上げることも大事なんじゃないか、とも。
そこからさらに悪化したり、自分が疲れちゃったりしたら…とも思うけれど、
嬉しさも悲しさも悔しさも、憤りも、自分から溢れ出したエネルギーを我慢せんでもいいんだよ。時には、さらけ出してみるのもありなんよ。
もちろん、自分が参ってしまわない程度に。

かなこちゃんの言葉、もっと聞きたかったな。
丁寧な話し方と文章書くのが好きってところから、自分の考えていることを言葉にするのが上手なんだろうなって思ったから。
かなこちゃんに、明日が辛いって思う人に、このフレーズを贈ります。
「あなたが宝石なら、どこにいたってその輝きは失われない。いつかそんなあなたに誰かが気付く…。」(以下略)
その’’いつか’’はいつか分からないけど、反対だらけの泥の中にいたって、周りが自分を貶す暗闇の中にいても、絶対に色あせないからね。

0

負けないで!

無視したくても相手に傷つけられたら無視なんてできないよね。だから自分で逝ってしまう人も出てきてしまう。僕たちは言葉で応援することしかできないけどあなたの心に少しでもこの気持ちが届くと良いな。先生になりたいという素晴らしい夢を持っているし、大変だけど前を向き続ければいつか必ず、絶対に手を差し伸べてくれる人が出てきたりあの時頑張ってて良かったなって思える時が来ると思う。今は物凄く苦しいと思うけど負けないで!応援しているよ!

0

SOL

実際の学校が嫌でも、SOLは最高の場所であってほしい。

0

閉校

"またあした"したくないけど

またあした〜

0

また明日

本当にSOLに出会えてよかったです。
明日も来ます。
これからも自分の悩みとか、あったこととか、たくさん書き込んでいきます。

0

いじめをしてる奴は人生の敗者だ

そして、いじめと戦っている者は人生の勝者だ
おやすみ日本

0

こもり校長、ぺぇ教頭、職員さんへ

泣きそうになりました。明日、明後日、病院。報告します。おやすみなさい また明日 したっけね。

0

はい!

皆さん、明日もここで会いましょう!

0

下校の時間

みんなの学校とはこういう場所。
たくさん話を聞くことが出来てよかった。
学校を卒業するまでみんながみんな楽しく過ごしてほしい。笑顔で過ごして欲しい。
後悔のないように過ごして欲しい。

またあしたー!!!

0

明日も

あと7分で明日が来る。
怖い、学校に行くのがしんどい。
けど進む。

0

かなこさんへ

いじめってすごくしんどいし辛いですよね、
それでもかなこさんの頑張っている姿が今日の逆電ですごく伝わりましたよ
夢のために頑張っているのすごくいいと思いますしそんなかなこさんがかっこいいです!
だから夢のために頑張って欲しいし夢を叶えて欲しい!
応援してます!!!

1

QED

私は数学の証明ではQEDじゃなくて(証明終)で書くように言われてます。
皆さんはどっちですか?

0

マジか

ReoNaさんがカバーした曲流れた!
なんか嬉しいw

0

黒板の時間!

「QED」

証明したいことは自分の自由だから
人に証明されることじゃない。
だから自分の意志を強く持って、考えたこととかを証明できるように、示せるようにしたい。
自分の言葉で証明できるように。

0

学校

辛くなったらいつでもSOLに来てください!
私はみんなのことが大好きだし、助けたいし、味方だよ!!
1人じゃないよ!大丈夫!!

0

sol

めちゃくちゃいい学校なんだが

0

自分と当てはめちゃう

今の自分と同じ状況だから涙すごく出てきました。
明日からも頑張れるかな…

0

すごいな

いじめに負けず踏ん張る気力を持ってるのがすごい。

0

かなこちゃん

かなこちゃんと仲良くしてくれる子と
一緒に楽しんで欲しいな
あたしも高校のときいじめにあってて、
でも友達に「ふゆは笑顔じゃないとダメ」って
言われたことがあって、
だからかなこちゃんも仲良くしてくれてる子がいるならその子のために笑顔で生活して欲しいな。

0

、、、、、、

この世のものは安定を求めてる
それこそ原子だって、物だって、人だって。
人は安定を求めるばかりに、自分たちと少しでも違う人を、仲間外れにする。
これってとてもおかしいと思う。

0

いじめ

なんのためにいじめをするのかわからない。
もし自分の憂さ晴らしなら本当に許せない。
しかも高校生にもなっていじめするって意味がわからない。
自分がされる立場に立ってみてほしい。
私はいじめにあったことがないので表面上でしかわからないのですが、以前身近な人がいじめにあって、ずっと泣いていて、本当に辛そうだった。
それを見ているだけで自分も辛かったし、はらわたが煮えくりかるほどの思いだった。
そんな思いをいじめをする側の人に感じてほしい。

0

学校の変な部分

僕が行ってた学校は変な校則は沢山ありました。
小学校では、歯磨き粉禁止、シャーペン禁止
中学校では、カラオケ・ゲーセン禁止、アシメ禁止
マスク・下着は白以外禁止でした。
高校は、校則は緩んだ部分はあったけど、先生の対応がザッとするようになってたなと思います。