表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数409日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日、在籍日数587日
ぺえ教頭の出席日数26日、在籍日数36日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数2回
こもり校長の総逆電回数1135回
ぺえ教頭の総逆電回数82回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.775061124694回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.15384615384回

それでは、また明日〜

0

今日。

小森氏+ぺえ氏☆にしな先生、お疲れ様でした。今日はみんなとは違ったある悩みについてやってきましたが、人それぞれの今の思いがあったと思いました。これからも自分に自信を持って学校生活を過ごしてください。そしてにしな先生、感動的な新曲をありがとうございました。また遊びに来てください。そして生徒の皆さん、ともに頑張っていきましょう!!ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・宮城県 13歳 レイさん 
・神奈川県 15歳 雨粒レモン

0

今夜の授業

にしなという人をもっと知れた夜だった気がします。今夜をここで過ごしたことによって、他のにしな先生の曲にももっと深みが出るんだろうなぁと思います。

そして流れてたのはcentiですね!
静かなのにリズミカルで夜が合う曲。歌詞を何も意識せず聞いても、サビの歌声だけでどんどん切なくなっていく。にしなパワー。

校長、教頭、にしな先生、ありがとうございました!にしな先生、また来ていただける日を待ってます!

0

考えながら

人と違う気がする、この溝を埋めるものは何なのかを考えながら、そこに寄り添うにしな先生の優しい歌が染みる夜でした。
ありのままの自分でいたいですよね…。

にしな先生、二時間ありがとうございました!

また明日!

0

下校の時間!

にしな先生今日はありがとうございました!
新曲「debbie」たくさん聞きます♪
歌詞を見ながら、理解しながら聞きます!

明日からまた寒くなるみたいなので、
みなさん暖かい格好をしておやすみなさい!

「ぽいことを堂々と言ってるだけ」

この言葉好きです❤️

またあしたー!

0

新曲

 今日の授業のテーマにあったような歌でした。どんどん感動していきました。明日も聞きます!

0

閉校

またあした

にしな先生ありがとうございました!

0

debbie

この曲 ビル・エヴァンスの「Waltz for Debby」からインスパイアされたと他のラジオで仰ってましたが 1分ほどしかないジャズからここまで曲として広げられているのと何よりにしなさんの透明で丸みを帯びた歌声と合わさった繊細な言葉遣いが落とし込まれた歌詞にピアノの旋律との相性が抜群で本当にいい曲でした。配信日が待ち遠しいです!映画も絶対に観に行きます!

0

にしな先生!!

少ししかきけなかったけど、
にしな先生の人柄、歌、本当にだいすきです
これからも、にしな先生らしく音楽をしていってもらいたいです
こもり校長、ぺえ教頭、
にしな先生
本当にありがとうございました!!
またきてください!
また明日〜〜〜!!!

0

新曲

悩む夜に優しく、心強く寄り添ってくれるような曲だなぁ。
「あなたはそのままでいい」って、今日の授業も含めて、にしな先生が歌われることによってすごく深みがあって、心に響きます。

0

初逆電

初めての逆電だったのでまじで緊張しました。とにかく今は純粋にこの恋を楽しもうと思います。こもり校長、ぺえ教頭、そしてにしな先生、ありがとうございました!

0

黒板の時間

「同じ人は1人もいない」

みんなそれぞれ個性があって、一人一人違う人間。
全く同じ人は誰一人いない。
違和感は普通のこと。

1

変なもので

「多様性」とか「ジェンダー」って、本来今を生きる人たち全員がより生きやすくなる世の中にしていくために広まった言葉なんだと思うけど、今の世の中を見たときに、その言葉たちが返って生活を不自由にしてる気がする。言葉の本質が無視されてイメージだけが先行してる感じ。

0

カミングアウト

私のクラスは3年間持ち上がりで、あるクラスメイトが同性のクラスメイトに告白をしました。私は告白された側のクラスメイトの友達でした。当時まだその知識が少なく、友達はただ困惑し、いろんな人に相談した結果、瞬く間にクラス中に広がってしまいました。告白した側のクラスメイトは不登校気味になりました。その時私は何をすれば良かったのかわかりませんでした。
カミングアウトって難しいですね、

0

周りと違う自分

自分には性別が無い。

絶対男では無いが、だからといって女にもなれない。

でも学校では体育、バスの座席、班、制服などなんでも男女で分けようとする。

みんなにとってはただ男女で分かれるだけかもしれないけど自分にとっては苦痛。

だってそこには男か女かしか無くて任意にどちらか、またはどちらでも無いという選択肢が無い。

2

自分に自信を持って!!

そんなに心配することはないと思います。雨粒レモンは雨粒レモンらしく、友達やその周りの人などと接すればきっと学校生活は楽しくなると思います。まだまだ頑張ってください!!

0

形。

私も以前、同性に1年半ほど恋をしていました。
初めて同性を好きになった時は、誰に言えずに気持ちを抱え込んでいました。
周りに否定されることや、好きな人に距離を置かれてしまうことが怖かったからです。

しかし昨年、数人の友達に伝えることは出来ました。
否定せず、ありのままを受け入れてもらえて、本当に嬉しかったです。

カミングアウトして、良かったなと思う人もいるし、後悔する人ももちろんいる。
焦らず、伝えられるなと思ったタイミングで伝えることが大切だと思います。

0

カミングアウト

今の世の中 中々理解されがたいよね。私も初めてカミングアウトした時はかなり友人にひかれた 今でもすごく覚えてる なんで好きになってしまった人や恋愛対象が同性になってしまっただけでこんなにも生きづらくなってしまうんだろうなって思う。LGBTQの話題は度々メディアに取り上げられるけども理解している人やしてくれる人は本当に少ないんだよな。

0

大切

自分の周りに居てくれる人が大切だからこそ悩んでしまうよね

0

理系は院?

大学院に行かないと理系に来た意味ないって言われるのよく分からないな。

0

カミングアウト

カミングアウトしていいこともあるけど、
傷つくこともある。
打ち明けるの難しいよね。

0

すごい!

友達にちゃんと話せてるのすごい。

もしあたしだったら言えない気持ちもわかるけど、
好きっていうことは言うかもしれないな、

0

すごい

ちゃんと友達に言えてるのがまず偉い

3

こもり校長!ぺえ教頭!

お願いしたいことがあります!今回の授業を聞いて思ったのですが、'' LGBTQ+ ''のとことについてどうみんなが思っているのかを授業していただけませんか?
今高校の授業でSDGsの探求テーマで私はLGBTQ+のことを選んだのですが、なかなか難しくて当事者の方の直接的な意見を知りたいので是非その当事者の方の意見を私たちのプレゼンの参考に使わさせて頂きたいです!出来れば、たくさんの生徒の皆さんの意見も知りたいのでアンケートなども取って頂きたいです。

0

多様性

ぺえ教頭の話を聴いて、自分の考えている自分の型?と相手が自分を認識する時の型が、そのまま受け取ってもらえることは少ないし、難しいと感じました。わたしにも経験があるので。

0

こんばんは。

私は、きめつけられるのが嫌いです。固定観念にとらわれたくないです。

0

制服についての意見

私はずっと普段は私服登校で、外部の人が来たり式典のときに標準服という形で制服を着るような環境にいたんですけど,制服の時はネクタイをしなければいけないのが嫌でした。
最近では、選べる学校が増えたり、制服自体を無くした学校も出てきましたよね。
時間はかかると思いますが、全ての学校でジェンダーに囚われないで制服を選べるようになれば、無意識の偏見を減らせる気がします。

3

○○なんだから

よく親とかに「女子なんだから足閉じなさい」とか
「女子なんだからもうちょっとお淑やかなくしゃみしなさい」とか言われるけど、
なんで女子だからそういう風にしなきゃならんの?
たしかに行儀は悪いかもしれんけど、
女子だからってそんな決めつけられたくない。
好きな座り方していいじゃん
くしゃみは元からそうなんだからよくない?
って思うのあたしだけですか?

0

制服

すごくしっかりした主張だと感じました。私たちは割と多様性という考え方に触れる時代が多いかもしれないけど、規定を決めたりするのはまた違う環境で育った大人の方でもあるから難しいと思う。そして私たちの違和感を理解してもらえるように伝えていかないといけないなと思いました。

0

こんばんは。

まわりは、スカートはくけど 私は、ズボンはくことが多い。