表示件数
1

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数410日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日、在籍日数588日
ぺえ教頭の出席日数27日、在籍日数37日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数4回
こもり校長の総逆電回数1139回
ぺえ教頭の総逆電回数86回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.77804878048回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.185185185185回

それでは、また明日〜

0

お笑い交流部 71

お世話になってます、不定期でお笑いの書き込みをしてるお笑い交流部です。
71回目の活動をします。
今回は僕が好きな芸人さんを10組挙げていきます。
紹介なしでただ挙げていきます。

1.金の国
2.ロングロング
3.井下好井
4.センリーズ
5.ひつじねいり
6.やさしいズ
7.プノまろ
8.怪奇!YesどんぐりRPG
9.9番街レトロ
10.もも

好きな芸人さんがいらっしゃったら嬉しいです。
全組めちゃくちゃ面白いので良ければ調べてみてください。

お笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です、おやすみなさい。

0

今日。

小森氏+ぺえ氏☆お疲れ様でした。今日はじぶんの今聴いている曲を聞いてきましたがそらはのちに自分の応援鍵曲となります。これからもたくさん聴いて、これからも頑張ってください!!ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・埼玉県 16歳 イカすみ
・岩手県 16歳 天然ボイス
・富山県 18歳 アルミ製メンタル
・長崎県 17歳 ラビンラビット

0

最高!

「オドレテル」聴けて良かったです!
校長も去年のしんどー相談室のこと覚えてくださって嬉しかったです!
Siip先生は「オドレテル」以外にもいい曲沢山あるので、皆さん聴いてほしいです!

0

あ〜あ…

また終わっちゃった…
やっぱあっという間だ…
たのしいから、
この学校ずっと通い続けるぞ!!

今夜もたのしい授業をありがとうございました!
おやすみなさい、また明日〜!

0

またあした!

知らない曲に出会えて良かったです!!!

自転車の話が印象に残りすぎてます!今度2時間まるまる自転車の授業をするのはどうですか??笑

またあしたー!!!

0

音楽

どんな場面にも自分にとって最適な音楽があって、それを伝えようとするのは難しいけど、分かち合うことで同じ趣味の人が見つかったり、新たな出会いに繋がっていく。いい時間でした!

また明日!

0

げきちゃ

私は青森県民ですが、げきちゃ使います!
逆に使っていないことに驚きです笑

0

ありがとう。

みんなが最近聴いている曲は本当にどれも素晴らしい曲だと思った。今聴いている曲は、自分の応援鍵曲となる。

0

授業の感想

今日、たくさん知らない曲が聞けて楽しかった!!!
私の知らない世界をしれた気がする!
しっかり今日の授業復習して、紹介されたアーティストの他の曲も聞いてみる!幅が広がった

0

下校

今日もありがとうございましたー!
また明日もよろしくお願いします!

0

またあしたーー!!!

今日はすごくいい曲を沢山知れた!!!
あーめっちゃいい日になった!!
またあしたー!!

0

気のせいかもしれないけど、、

他の先生の名前を出すのは良くないかもしれませんが、、Siip先生の歌声が凄い大森元貴先生に似てる気がする。

0

え?

シープ先生って、大森元貴先生??
違う?めっちゃ声にてない?他の曲も聞いてみよ!
教えてくれてありがとうございます!

0

ちゃりんこ

辞書にものってるレベルでした。自転車ベルのチャリンチャリンを元とする擬音説、韓国語の自転車を意味するチャジョンゴを由来とする説など、定まらないみたいです。
辞書には、チャリ通とかチャリ鍵も載っていたのでかなり浸透していると思います。
あ、ちなみに教頭、激チャリは載ってなかったです。笑

0

オドレテル

初めて聞いた曲だけど、声や曲の感じが好きです!
かっこいいけど優しい感じ〜!
歌詞とか調べて聴いてみます(^^)

0

siip先生

めっちゃいい曲!心に刺さる!!もっと他の曲も聴きたくなりました!

0

最高

すごくいい曲
部活帰りとか1人の時にすごく聴きたくなる

0

素敵

すごく惹かれる歌だな。後で歌詞をじっくり見ながらSiip先生の歌に浸ってこよう!

0

教頭

俺はバイクが好きだから鬼ハンとか知ってます
けど最近の子は知らないんじゃないですか?
俺もチャリって言ってしまいますw

0

チャリンコとは、、、

調べてみました、なぜ”チャリンコ”か
・ベルを鳴らす”チャリンチャリン”という擬音語から来てる説
・韓国語で自転車を意味する”チャジョンゴ”から来てる説
・子供のスリの俗称説
があるそうですが、未だ不明です、、、、

0

げきちゃ

教頭に質問です。
爆速でチャリ漕ぐことをげきちゃというなら早歩きはなんていうんですか?

0

そう言えばぺえ教頭に

ぺえ教頭!ぺえ教頭は山形出身だと言うことですが聞きたいことがあって先日の乃木坂46先生の冠番組にて宮城出身の3期生の久保史緒里先生が山形の水かけご飯を紹介していました。どんなのかと言うと冷たい水をご飯にかけるだけの食べ物らしいみたいです。自分は美味しくはないと思うのですがぺえ教頭は水かけご飯を食べたことはあるんですか?

どんな内容かは乃木坂46先生の公式youtubeチャンネルの乃木坂配信中で見れます。334回目の放送回です。

0

Siip先生

初めてSiip先生を知り、初めて曲を聴きました。
歌声も歌詞も印象に深く残るくらい好きです。
今後Siip先生の曲をYouTubeで調べて聴きたいと思います。

0

通信

私も体調が関係して通信制高校に通ってます!
私もほぼ毎日学校に通ってて、誰かの悪口が聞こえると自分の事じゃないのに耳を塞ぎたくなってしまいます。
これからはそんなときオドレテル聴こうかな!!

0

調査結果

「激チャ」…恐らく愛媛県の方言だと思われる。
チャリンコの由来…諸説ある。
①「チャリンチャリン」の擬音説
②「チャジョンゴ」という韓国語から来てる説
③「子供のスリ」という俗称がいつの間にか自転車のことになってた説

報告は以上です。

0

音楽

わかる…
人がいなくなった瞬間に悪口言う人いるよね
本当にそういう時ヨルシカ先生きいてどうにかしてるよ…
私普段すきな人の曲しかきかないから、
いろんな音楽が知れてたのしい!!!

0

チャリンコの語源

諸説あるそうですが、
・ベルの「チャリン、チャリン」音から来ている説
・韓国語で自転車を意味する「チャジョンゴ」から来ている説
・終戦直後の「子供のすり」に関連する説

また、1962年~1963年ごろには東京の下町で「チャリンコ」と言う言葉が使われていたことも判明しているそうです。

以上、チャリについて色々まとめといたんで、僕が最近ずっと聞いている青年リブット(cv.土屋神葉)で「ウルトラ・BOOT CAMP」流してください‼