表示件数
0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数418日(遅刻4日も含む)
欠席日数7日、在籍日数598日
ぺえ教頭の出席日数35日、在籍日数106日

今日のこもり校長とぺえ教頭の逆電回数1回
こもり校長の総逆電回数1165回
ぺえ教頭の総逆電回数112回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.787081339712回
ぺえ教頭の1日の平均逆電回数
3.2回

それでは、また来週〜

1

【縦読みLOCKS!’】#7

人型ロボットに夢を乗せて、いざ出発する時
間となった。もう負けは要らない。優勝へ最
適のルートは全て見えている。これまで5年
当たり前のように負けてきた。試合に臨む前
に姿勢がなってなかった。圧倒される感覚は
生涯でなかなかない。それを5回も経験して
きた。流石に耐性はある。あとは自分を信じ
るのみ。ここからは試合後の僕です。何を調
べても、どこにも欠点はなかった。試行錯誤
しか道はない。1年経った。人型ロボットに

0

頑張らなきゃね

やらなきゃいけないことが幾つもあるけど、とりあえずテスト勉強を優先した方がいいかな…
英語とかもう後がない状態になってるし(笑)

0

今週。

小森氏☆ぺえ氏∃遠山氏+今週もお疲れ様でした。今週は中2高2が多く出てきたように感じました。好きにしなさいってなると、いろんな返事がありということでなかなかいいのではないかと思いました。来週も楽しみにしています。もう年末ですね。2021年もクライマックスですね。来週からもよろしくお願いします。てちもありがとうございました。それでは、おやすみなさい。また来週。

応援部逆電出演者
・東京都 18歳 ひなた

0

お笑い交流部 78

ハーゲンダッツ食いてぇ。
お世話になってます、不定期でお笑いの書き込みをしてるお笑い交流部です。
78回目の活動をします。
ついにM-1グランプリ2021の準決勝進出者が発表されました。

嬉しさや驚き、そして悲しさなどが押し寄せました。
個人的には「もも」さんが準決勝にいった事が何より嬉しいです。
このまま決勝まで行ってほしいです。
また、「真空ジェシカ」さん「モグライダー」さんなどが初の準決勝進出を飾ったのも嬉しいです。
また、今年ラストイヤーの「ハライチ」さん「アルコ&ピース」さんがいるのもワクワクしますね。
誰がファイナリストになるのか今から楽しみで仕方ありません。

こんな感じでお笑い交流部はオススメ芸人さんやオススメネタ(たまに番組)などを紹介しています。
こんな芸人が好き、こんな芸人にハマっているなどがあればレスで教えていただけたら嬉しいです。
以上です。皆様良い週末を。

0

週刊 wind music #12

最近思ったのですがOPトーク長すぎ。本編も十分長いのに… KGBのみなさんいつも長ったらしい文を確認していただきありがとうございます。ただ読者に一つだけ言わせて欲しい。レス求む!
それでは本編へ、let's go

みなさん吹奏楽、楽しんでますか♪
今回のテーマは〜チューニング〜
夏は高くなり、冬は低くなる音程嫌ですよね。

まず、なぜ気温で音程が変わるかというと… 気温の上下で空気の膨張、収縮が起こり音速が変わって… 文系志望にはついていけない笑。理解して分かりやすく解説できる人がいたら教えてください。何はともあれ気温により音速が変わる事で音程が変化します。

次に編集長流ピッチの合わせ方をやろうかとか思います。元も子もないのですが、一番良いのは温度調節された室内で練習することです笑。ただ、外に追い出されたりする事もあるのでその時の対処法を。

夏編
夏の暑い日はいくら抜いても高いなんて事もしばしば。そんな時はチューナーでB♭を鳴らして聴きましょう。そこにアンブシュアで寄せます。

冬編
まず楽器をしっかりと温めましょう。そうしたら、夏編と同じようにやります。ただ、冬はどうしてもピッチが上がらない事もあるので妥協も大切です。

裏技?
ピッチの基準は吹奏楽だと442Hzだと思います。
ただ、どうしても合わない場合441Hzや443Hzに変えるのもアリです。

年間を通して言えることはチューナーのメーターは信用できないということですww。みなさん分かる方が多いと思われますが、メーターぴったりでも同じパートの人と音程は合いません。ワンワンワンワンとズレてます。やっぱり自分でB♭の基準を持ち真っ直ぐ吹くことが大切です。そして、しっかり鳴らした音で合わせましょう。

僕のチューニングの悩みは人に合わせられないことですね。特に相手が低くて上げられない時自分も下げて合わせようとするのですが、ぴったりで合わせる精神が無意識に働いて合いません笑。無意識のうちに若干口を調整して合わせようとしているのは良いのですが、人に合わせられん。協調性皆無。

今後も吹奏楽愛あふれる書き込みをするので、長くなっても読んでください笑。レスをいただけるとかなり嬉しいので、何かください♪

レス、スタンプ募集中。他部の方も大歓迎。それではまた来週!

0

ついに

次回でAdoLOCKSも最終回になるのね…
早いわ…
それまでにAdoLOCKS版Adoアートを描いて投稿してみたいけど、もうすぐテストだし難しいかなぁ…

0

下校の時間!

TikTokのこもり校長とぺえ教頭めちゃくちゃかわいいです!❤️
毎日読みます!そして宣伝しときますね!
アイナ先生とのご飯会のときスタライして欲しいです!笑笑

Ado先生来週で終わりなんですね。早いですね、
Ado先生めちゃくちゃかわいくないですか?!
あたし大好きなんです!
近いうちにゲスト講師として呼んで欲しいです〜

またらいしゅ〜!!!

0

昨日と今日の受験勉強

【昨日】
社会1時間
合計・・・・・1時間

【今日】
社会1時間
合計・・・・・1時間


心のモヤモヤと焦りと不安で、勉強できなくなった。全く勉強しないのも不安になるから、1時間は勉強するって決めてる。
……水曜日までは、6時間とか勉強してたのに。
不安。怖い。

1

明日

滋賀県に大会に行ってきます!
すごい緊張するけど頑張ります(;;)

0

今週も

Ado locks!!!
Ado locks!!
Neruさんとの対談楽しみすぎる

0

ひなたちゃん

たしかに、今まで挫折を経験したことないからこその恐怖ってあるよね。
好きなことに取り組むことはとても大事だし、
校長が言ってる、負のサイクルから抜け出して欲しいな。そして志望校に合格してこれから楽しい人生送って欲しい!がんばれ!

0

関係ないけど2

 今日,給食がハンバーグと納豆和えと芋ご飯となめこ汁でした。美味しかったけど,別の組み合わせだったら,さらに嬉しかった〜〜〜!だけど,納豆和えと芋ご飯を結構増やしました。

0

関係ないけど

 今日,月食が綺麗でした。習い事で,家を出るギリギリまで見ていました。望遠鏡で,光っているところと光っていないところの境目が綺麗でした。写真は,とったけど,上手に撮れなかったから,次までに練習したい〜〜〜!!!

0

TikTok

TikTok同好会の副顧問、教頭だったんですか!?
教頭とSOL講師陣とのコラボ楽しみにしてます!
もちろん校長とのコラボも!

0

TikTok

いつかおふたりにsumika先生のフィクションで撮ってほしいです!待ってます^^

0

TikTok

もちろんフォローしてますよ!!!
校長教頭可愛すぎてすぐ保存しました

0

キンキンに冷えたコーラ♪

この曲、TikTokで流れるところしか知らなかったから最初から初めて聴いた!

2

みんなに質問!

いま、学校でよく友達と好きなYouTuberの話とかよくしてて、僕は最近サワヤンチャンネルが好きなんですけど、皆さんが好きなYouTuberを教えて欲しいです!

0

TikTok

あと8分!!!
間に合うか!?笑笑

0

校長!

ちっちっちもちも!
して欲しいです!絶対かわいい!

0

開校

(まだ帰りの車)駅からは帰ったけど。

0

ことば

少し前にYouTubeで音楽を聴いていて、コメント欄を見ていたらとてもとてもいい言葉があったので書き込みします。

「努力は報われる、じゃなくて
報われるまで努力する」

この言葉で私はとても勇気をもらいました。
全ての夢や目標が叶うとは言いきれないかもしれないけど、夢に向かって後悔なく努力できる人になりたいです。

0

開校

今日もよろしくお願いします!

0

開校

早い、もう金曜日だ…
来週は楽しみなこといっぱいあるから頑張るぞ!
今夜もよろしくお願いします!